5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
黒部立山
TB [0]   EDIT  2017/10/22/Sun
ブラタモリ 黒部2週&立山
夏に旅行に行って来たばかりなので
「あったあった」「いったいった」と
心の中で盛り上がりつつ視聴。

そういう方は、けっこう多いんでしょうね。

でも、ダムのこととか、地質のこととか、地形のこととか
知らないことが多くて、
ためになって楽しい番組なんだな~と改めて思ったよ。
旅行に出る時に調べるのは、
そこでおいしいものは?とか、
どんなみやげ物がある?
どんな乗り物に乗るのか?とかなのでね。

立山黒部アルペンルートを
タモリさんたちとは逆ルートで参りました。
が、あんなにいいお天気ではなかったので
大観峰は真っ白け。
タモリさんが恐がったロープウェイも怖いより白いwww
弥陀ヶ原・称名滝はバスの車窓から見るだけのツアーコースでしたが
弥陀ヶ原は土砂降り。
傘をさしたりビニールカッパを着て歩いている人をバスから見て
「なんと物好きな」と思ってしまいました、すみません。
本当はあんな良い景色が臨める所なんですね。
称名滝は確か
「ここから滝が見えるはずですが、今日は見えないので通過します」
って・・・・。

室堂は、雨が降っていたけど、ちょっとだけ・・・と外に出たら
奇跡的に晴れてきまして、ミクリガ池まで足を伸ばしました。

そっか、もっと行くこともできたのね。
温泉もあったのね。
時間を有効利用すれば、もっと堪能できたんだ。
なにせ、またいつ雨が降りだすかわからない
なにせ、遠い所まで歩きたくない
なにせ、歩くのが遅いので歩いていってしまって時間に間に合わないと申し訳ない
のでね。
でももうちょっと行っても良かったかな。
天気がいい時に行きたいな。

基本出不精で地理オンチなので
黒部なんてとんでもなく遠い所
と思っていましたが、案外近かったので。

今度行った時は、地形や地質にも・・・
いや、岩を見て喜ぶことはないな。
岩・石を見たら、足元注意!で(笑)。

「黒部の太陽」は、あのトンネルを掘る話だったのか。
あのダムを7年で作っちゃったんだ。
今ほどの重機・コンピューター計算じゃなかったでしょうに。

そしてチラっと、
あれは何年くらい保てるのだろう?とか
大地震があったらどうなんだろう?とか・・・
噴火したりしたら?・・・とか
杞憂ですよね。
T-TITLE : どうでもいい報告
T-THEME : 日記
CATEGORY : ワタクシ日記
ふぁいやーてーびってみた
TB [0]   EDIT  2017/10/21/Sat
パソコンでAbemaTVを見られるのはわかった。
でも72時間パソコンを独り占めはできない。
スマホでもAbemaTVをみられるようにした。
でもできることなら大きな画面で見たい。

72時間テレビ発表後からあれこれ検討。
子どもたちに聞いてみたり、
グーグル先生にたずねてみたり。
 ↑ この表現も最近使わないね。

amazonのfire TV stickとやらか
Googleのクロームキャストとやらか
があればうちのテレビでも見られるようだ。
(HDMI端子があるテレビでWi-Fi環境にある)

amazonのは高いのと安いのとある。

さて、どうする?
なんて思案しているうちに
10月25日に「Fire TV (New モデル) 」が出るとの情報あり。
じゃあ、もう、それを!
と思ったら
“この商品の発売予定日は2017年10月25日ですが、人気商品のため11月3日以降のお届けを予定しています。”
とのこと。
いや、11月2日以前に届いてないと困る!
近くの大手家電販売店で聞いても、用を得ない状況。

それで決心がついて
とっととフツーにamazonでフツーのfire TV stickを購入。

次女に相談している時に、
彼女がamazonのプライム会員であることが判明したので
彼女のアカウントで設定。

ま、使えるものは使わなくちゃね。
AbemaTVも見られるように設定。

私はテレビを2階の居間で見たり1階の居間で見たりするのですが
1回設定すれば、fire TV stickと電源コードとリモコンを持ち運びして差し替えても問題なく使えました。

娘は登録して自分のスマホやタブレットで見ていたアニメアプリも設定
して、そのまま見入ってしまいました。。。
えーーーーー!?

その後娘は、そのアニメアプリなのかamazonプライムなのか
見られる番組を確かめて、大興奮!
「この2.5次元ミュージカルを、
 このテレビの大画面で見られる!
 今度友達を呼んで観賞会をする!!!」と。
ハイハイ。11月2日~5日以外ならどうぞどうぞ。

私もあれこれ操作してみた。
音声入力は便利だけど
「新しいチーズ」とは言ってないから!

72時間テレビのCMがたまに流れてくるので
AbemaTVにしておいてみた。

AbemaTVの番組CMばかりの番組があって
これは何十分かに1度確実に見られた。

それが終わっちゃったので、仮面ライダーWというのにしておいた。
菅田将暉くんと桐山漣くんが出ていた。
それが終わっちゃったので、「民王」にしておいた。
菅田くんばっか見てることになった。
ちょいちょい72時間CMも見られた。
あ、「弱虫ペダル」のアニメもやってた。

YouTubeにしてみた。
新しい地図の動画をテレビで見たら
パソコンで見るより大きくキレイに見えた。
多分パソコンの画面が暗いからよく見えてなかった
3人のお顔がよく見えた。
こりゃいい!と思ったけど、
ほっとくと違法にアップされた動画になっていってしまうのでちょっとね。
気にしなければ、次々興味のある内容が勝手に出てくるなんて・・・
これが人気なんだろうな。

娘はアニメアプリ及びamazonプライム他で
好きなアニメ・ミュージカル三昧可能になった。

好きなものだけずっと見ていられるようになってたんだな。
これじゃ普通のテレビの番組、見なくなるよな。
ケーブルテレビに加入しているけど
そっちのチャンネルはめったに見ない。
「いっぱいチャンネルがあるよ」だけど
見たい番組が無いんだもん。
マゴッチが遊びに来ている時に
キッズチャンネルにするくらい。
BSも見られるんだけど・・・
「見たいから見る」なんて番組は稀。
BSはなんかずっと通販番組してるイメージ。

アプリ番組の方が、趣味が合えばパラダイスっぽい。

ま、私が見たいのが「SMAP」だったので
ケーブルテレビやBSに出てこなかっただけかもしれないけど。
(皆無ではない、何年かに1回くらいは入ってて良かった!ことはあった。)
アプリ番組だって、今回のことがなければ無縁だった。

72時間番組後もAbemaTVで何か展開があるのか?
他のアプリ番組で何かあるのかわかんないけど
何か新しいことができる可能性は大きそうだ。



T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
身辺計五人
TB [0]   EDIT  2017/10/20/Fri
今日(10/20付)の中スポに
木村くんの連続ドラマの記事が載っています。
テレ朝で1月~「BG~身辺警護人~(仮)」
ボディーガード役だそうです。
木曜9時からだそうです。
記事詳細は→こちら

アクションも見られるんでしょうか?
エロエロボディも見られるんでしょうか?

木曜9時
知り合いのエピソードがいっぱいある
刑事さんのドラマも見たいですねえ~
祈ってるだけじゃ伝わらないでしょうから

これを書いている時、
「身辺警護人」
を間違えて
「しんぺんげいごにん」
と入力したらしく
「身辺芸誤認」
と出てきて笑った。
芸を誤認していたり
芸能人の身辺を誤認していたり
誤認したまま伝えていたり
誤認させようと伝えていたり
って、皮肉?
ワタシのパソコンさんは
社会の何かを学習したのかな?

とか思いつつ
「しんぺんけいごにん」
と入力し直して変換したら
「身辺計五人」 
彼の身辺は計五人

ってことか

もうドラマタイトルを目にするたびに
ig Group~身辺計五人~」
って脳内変換しそうだわ。
ワタシのパソコンさんは、
とっても賢いようだ


もしかしてこの「ig Group~身辺計五人~」が拡散すると
ドラマのタイトルが変わったりしてね~ぇなんてね~ぇぇ
んなこたないでしょ
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ワタクシ日記
おおたさんたいしょうさん
TB [0]   EDIT  2017/10/19/Thu
『おじゃMAP』

事態は、
私が思っていたより
私が思っているより
深刻なのかもしれないな・・・

でも、
私が思っている以上に
私たちの気持ちは
あっちゃこっちゃから届いていて
力になっているのかもしれない。

そして、孤立無援の様に見えて
陰ながら気持ちを寄せてくださっている方も多く居そうだ。


ニセ隠し子、香取慎司くん
GoodJob!でした。
ウォール・クラッシャーは
抜群の破壊力でした。
ニセ記者さんに向けた田中さんの
「子どもだから」「未成年」って
まっとうな言葉になにか安心した。

慎吾お父さんの、慎司くんへの言葉態度は
ちょっと“草彅”に向けてのものと似ている気がした。
そっか、慎吾くんの隠し子は剛くんか・・・
って、隠し子じゃねえし、そもそも子どもじゃねえし。

太田さん、田中さん、ありがとうございました。


欽ちゃんはね、
どれも諸々ありがとうだけど、
17歳の慎吾くんと、14歳の剛くん映像をありがとう。
白鷺の白の子を見いだしてくれてありがとう。
そして、
仮装大賞を慎吾くんに譲りたいと思ったという話をしてくれて
ありがとうございます。
あの二人の仮装大賞初回のあれは
池の鯉が出現の時だーと思ったけど、
鯉は出てきませんでしたな、そりゃそーだな。

できることを続けていれば
嫌なこともしていれば
いつか時流が変わる

でしょうけど

早めにお願いしたいです。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
我が野望に呼応するかの如く
TB [0]   EDIT  2017/10/18/Wed
そうそうそう
映画映画映画
いやん!
私がシンツヨで映画を撮りたいって
野望に呼応するかのような
重大ニュース
でした。

ではさっそく名乗りを!
とはね、いかないんだな
おくゆかしいから、わし(笑)。

なにしろ、プランが雑でイメージしかないんでね。

それにね、
わしらが考えるより
プロの好きにした方がおもしろいだろ
とも思うんだ。


体育の日に
吾郎さんと剛くんと慎吾くんに
体操服を着させて
組体操をさせて
WEB発信するって
誰が考えたのかわかんないけど
おもしろいことを考えて
おもしろいことを発信したい
って時に
よりおもしろい結果を出すのがSMAP。

最高の素材を料理するのは
最高のプロの方が・・・
とも思うし。

でも、それはそれ、これはこれ、
で楽しめたらいいかなとも思うし。

やってみなわからんでね。

とりあえず、映画の方は正式通達があってから。

とりあえず、ぷっくりニュースの投稿をしてこっかな。

そんな毎日ほっこりするような出来事はないけど。
毎日ほこりは積もっていくけど。
にぎやかしにね。
誰かふふって笑ってくれたらいいし。
三日坊主で終わったら、
それはそれで笑ってくれ。


T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
みすまっぷ
TB [0]   EDIT  2017/10/17/Tue
radikoプレミアムに登録したので
パワスプを愛知県の我が家でも
エリアフリー&タイムフリーで
聞くことができるようになりましたー!

って言ってなかったよね。

体育の日のあれは、
彼らのアイデアじゃなかったんだな。

彼らにあんなことさせようと企む
ブレーンが存在するんだな。
たのもしいな。たのしみだな。
彼らは言われたらすんだな。
「SMAPもうやだ」だったら
もうやんないよな。

地デジ大使だったけど
アナログな剛くんが、
アナログどころか
ビンテージな剛くんが
「SNSにアップ」とか
お語りあそばしているのが
なんとも・・・・・・
時代は進化したなあ(笑)

そうそう、“2重跳び”
連続2重跳び 全校で1位だった。
なんで皆できないの?
3分間は手が疲れるから跳べない。
生まれてこのかた1回も2重跳びができたことがない私には
思いもよらない剛くんの発言。
そして、やっぱ
剛くんは運動神経がズバ抜けてるんだな
と思った。

今夕、いきなり配信された
「アベマ電話相談室」
剛くんは剛くんだな
と思った。

今日(10/17付)の中日スポーツ紙に
『クソ野郎と美しき世界』の記事が大きく載っていました。
記事は→こちら

元 って、もういちいちめんどくさいな~
今 離されててさ~
未だSMAPに戻ってないだけなのさ~
だから
未SMAPだよ~

SMAPを目指して、前に!進んでるんだ。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
ぷっくりしたっず
TB [0]   EDIT  2017/10/16/Mon
そりゃ~楽しみにしてたけどさ

あけてぷっくり玉手箱

予想以上予想外の楽しさ面白さ頼もしさビックリさ。

「クソ野郎と美しき世界」 って映画 って
クソ野郎で映画と言うと思い浮かぶ人がいるけど、どーなんだろね?
それはそれでおもしろそうなんだけど。
なんかワクワクやらウワウワやらで
文字を正しく読めてないので
あとでちゃんと読もう。

なにしろ、
いきなりの図っくん登場。
図っくん って って って・・・・・・

なにしろ、
いきなりのぷっくりニュース企画。
ぷっくり って って って・・・・・・

Twitter(たぶん他のSNSでも)で
自然発生した呼称
みんながひっかかったワード
だよね。

まさか、そこまで見越しての「図」
そこまで想定しての「ぷっくり」
だったのか?

それともそんなつもりはなかったが
初音ミクちゃんのビジュアルの様に
ネット上で発生・淘汰された現象の結集か。

なんにしろ、おもしろい!

慎吾くんが
「決断をしたら賛同してくれる人たちがいて
 プロジェクトチームが動き始めた」
みたいなことをどこかで言っていたと思うんだけど、
本当に秀逸なプロジェクトメンバーが揃ったようで。

センスがよくて、カッコよくって、
おもしろくって、思いがけなくって、
わくわくする。心が笑っちゃう。

これぞSMAP って感じ。

素晴らしいクリエイターと
ス晴らしいタレントが組んで
とんでもないお楽しみを創り上げていく。

一方的じゃなく、一般人の声もくみとって
なのね。

新しい地図が本格始動して本格わくわくざます。
そして、まずは、びっくり!ぷっくり!っず!!!



T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム