FC2ブログ
5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
どーでもいい考察
TB [0]   EDIT  2009/09/30/Wed
映画『BALLAD 名もなき恋のうた』について、
ワタクシの考察・感想です。ネタバレ有りなので、
承知できる方のみ、続きをお読みくださいませ。

一つ 廉姫と又兵衛の恋は、身分違いの恋とはいえ、
    何とかなったんじゃないかと思わなくもない。


T-TITLE : BALLAD 名もなき恋のうた
T-THEME : 映画
CATEGORY : ツヨスマ日記
ぷぷぷじゃにーず!
TB [0]   EDIT  2009/09/30/Wed
関ジャニ村上くん、27歳!?いつのまに・・・・・・・・
でも、やっぱまだ20代。坂登りでの脚力はお見事。
村上くんが、ぷすま独特のふわふわしたオチに突っ込んでしめてくれてた
が、関西人からしたらびっくりしただろうな~。。。

エロ協定を結ぶメンズにも大笑い。
「どんぴしゃ」は、なんか・・・流行語か???
「面識ありましたっけ?」「会ったことあった?」は剛くんの中の流行?

ビビる相葉ちゃんを驚かす、いたずらっ子ツヨシ先輩は可愛かった

が、剛くんは寝不足でお疲れだったのか、ゲームは散々でしたね。
エレキマンの攻撃も大変だったみたいで。お気の毒。
でも面白かった。

久々のエガちゃん登場。エガちゃんを即座に真似るジャニーズ3人組に笑った。
さすが!とも思った。〆のダンスもなかなかでした。
T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
TB [3]   EDIT  2009/09/29/Tue
10/6(火)19:00~21:48 『ぷっ』すま 3時間スペシャル(仮)
      23:15~24:15 『ぷっ』すま 特別編!!芸能界ビビリ王決定戦
『月刊ザ☆テレビジョン』よりの情報です。
この日より、メ~テレでも『ぷっ』すまの放送が23:15~となるようです。
そして、全国的に5分延長となるようです。
微妙な2分差のぷすまチャットと、いきなりのお別れだわ。

10/4(日)14:00~17:30 『ネオパラ祭り特番』にも「ぷっすま」の文字あり。
要チェック


9/28(月)スマスマ
バスケ対決の時の剛くんは、なんだかニュートラルだった。
どこにもシフトが入ってない不思議な感じだった。
だいぶ前の収録なのかな?眉が違っていたし。
木村くんのギャッツビーコントも面白かったけど、1回でよかったかな。
歌コーナーはよかった。
キビキビ踊る剛くんがカッコよかったステキだった


『いいとも』のレギュラーが少し替わるらしい。
普通に月曜いいともを見ていて、ガレッジセールが卒業と聞いて
普通に驚いちゃった。10月改変期だって、まったく忘れてた。
ガレッジセールは、中居くんも巻き込んでみんなで
♪エンジョイプレイ♪って踊っていた印象が強い。

10月からは、ロンブー・オードリー・はいだしょうこ・ベッキーが加わるらしい。
ロンブーって、昔レギュラーじゃなかったっけ??????
剛くんと「あるなしクイズ」みたいなのをやっていたと思うんだけど。
あれは、ゲストで参加していたんだったのか?右脳も左脳もアヤシイようだ。
はいだしょうこさんは、少し前に金曜いいともにゲストでいらして
ぼよよよ~んと踊っていた天然系キレイなお姉さんです。
NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さん時代に、
絵かき歌を歌いながら描いたスプーの絵で「画伯」としても有名です。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
雨降り
TB [0]   EDIT  2009/09/28/Mon
久々に雨音を聞いています。
そういえば、去年の9月28日も曇り→雨でした。
私は東京ドーム周りをうろうろしていました
っけ。

1年か~~~~~~~~~~~~~ぁ・・・・・・・・・・・・・・・
チョモランマあり、カッパタワーあり、けっ躓きあり、地獄に仏あり、
新天地というか別天地あり、戦国時代まであったわ~~ぁ・・・・・



いろいろあったけどね、
ツヨ・スマががんばっている限り、魂を折るわけにはいかねぇー!
ハイ、さっき『銀魂』を娘と見ました(笑)
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
チケットチケットチケット
TB [0]   EDIT  2009/09/27/Sun
ボウズが在宅時に、
ポルノグラフィティの11月東京ドームコンサートの先行予約の
お知らせメールが来たので、ポルノファンのボウズに「行きたい?」
と聞いてみたら「うん」と答えたので、一応先行予約抽選に申し込む。
当たった=1/3  昨日東京に送った。

aikoのコンサートもあるということに気づいていたが、
aikoファンの長女と話をする機会を失ったまま、今日の朝9時45分。
「あ、そういえば今日10時からaikoのコンサートの発売開始だった。行く?」
「いつ?どこ??受付電話番号は?」
えっとぉ~っとそれから調べる。愛知公演はローソンとe+でしか取り扱いがなさそう。
とりあえず2日間あるけど、どっち?何枚?電話番号はコレ。
ネット予約もありそうだから、私はネットでやってみるね。
で、取れた。
e+は10時の時報とともに申し込みできたのに、
2枚の「お申し込み枚数がご用意できません」って・・・・
そっちは諦めてローソン申し込み・・・できちゃった。
え?こんなあっけなく???4階席だけど・・・・・・

実は私が破れた9月5日の初日舞台挨拶。
その前に次女の狙いの『テニスの王子様ミュージカル』の
9月5日の愛知公演の当ててたんだよね。
9月5日分の運は、そこで使ったようだ。
っというか、結局9月5日の東京行きは、
ダンナさんの前夜の仕事の加減でバタバタになっていたので
たとえ舞台挨拶チケットがあっても時間的にムリだったので
そういう運命だったのだと。ハイ。


で、
子どもたちに平等にチケットとって、母の今年の役目は果たした?(笑)

一安心して、今日は時間があるから
前売りチケットを使って、『BALLAD』を見ようと思ったら、
そのチケットが見当たらない。
レアものチケットGETしておいて、何故、あるはずの前売りチケットが無い!?
30分探し回って、諦めて今日は普通にチケット買って見ようと
バッグを持ったら、バッグの中に前売りチケットが入っていた。
アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

チケットに振り回された1日でした。
T-TITLE : ブログ日記
T-THEME : ブログ
CATEGORY : ワタクシ日記
スマ広報
TB [0]   EDIT  2009/09/26/Sat
SMAP出演の新しいSoftBankのCMが本日(9/26)より
オンエアされます。木村くんのワッツより情報です。
『こち亀』を見ていれば見られるようです(地方によるかも…ですが)。

その『こちら葛飾区亀有公園前派出所」』は今夜 最終回
18:55~20:54 の拡大放送で、木村くんも出演いたします。

ついでに、
9/28のスマスマは
22:00~23:24 『SMAP×SMAP09 ナンバー1スペシャル!! 』

ナンバー1といえば、ナンバー1にならなくていい『世界に一つだけの花』
MUSIC STATION SP【新 国民的名曲】のナンバー1になってました。
『花』を歌うVTRの中村先生だった頃の剛くんを見て、
たとえ時間が経ったとしても
この姿から彦一さんも又兵衛さんも想像つかない!!!
よね。

とりあえず、録画予約時間にご注意を。

「関根ちゃん」っと口走るようなうっかりミスにもご注意を。
笑ったわ~
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
ちょっと一服
TB [0]   EDIT  2009/09/25/Fri
今日は又暑いようですが、お彼岸も過ぎましたし
ドラマに新曲に映画にブログにと突っ走ったアツい夏も一段落。

ということで、模様替えいたしました。

映画はまだまだ公開中。
何度見ても見れば見るほど価値がわかる映画なので
そちらは是非々々引き続きご覧いただきたいですが、
ちょっと一服、あったかいコーヒーでも召し上がれ。

ホッと一服しつつ、夏の山積み雑誌新聞チラシ・パンフ等を整理しなきゃ・・・・

連休中に片付けるつもりが、分別しただけで終わってしまった。
それでも娘の部屋の2畳分を占めていたモノが、半畳に収まった。

しばらく片付け&レギュラー番組チェック&萌え&反芻&&&&&


まだまだ忙しい、幸せな日々は続きまする。
T-TITLE : お知らせ
T-THEME : ブログ
CATEGORY : 更新日記
木曜日だけど
TB [0]   EDIT  2009/09/24/Thu
六車@夕輝くんの演技、特に最終回
陣内さんの演技に似てた。
りこ達を救出に行った時の六車の乱闘ぶりはGoodJob!
あんなシーンなのに、六車らしくて笑った。
リアルな問題を抱えたずっとシリアスなドラマなのに、
笑えるシーンがぽこっと混じっていて、
重苦しくなりすぎずに楽しめたのもお見事。

OL娘の会社の男子が『任侠ヘルパー』にはまって見ていたらしく、
「草なぎ剛って、カッコよかったんだな」と言っていたそうだ。
そうなのよ、あんまり知られてないみたいでけど(笑)。
SMAPの端っこでニコニコしてるだけの人じゃないのよ(^ー^v
カッコつけてたら、ずっとカッコイイのよ。
でもそうしないのがカッコイイしカワイイのよん(⌒ー⌒o

カッコだけじゃなくね、

草なぎ剛の役者魂のすべてが籠もった演技を見ることができた。
こんな幸いなことはない。

また、この先の新たな可能性も見えた。
ますます楽しみ>役者・草なぎ剛



んで、バラエティ班の草なぎさん。
先日の「ぷっすま」。
お箸の袋をくわえたりしてるのがやたらツボったんですけど~

さて、恒例ですが『ザテレビジョン』誌で
ドラマアカデミー賞の投票が始まっている。
私もできることはしなきゃね。
T-TITLE : 任侠ヘルパー
T-THEME : テレビ・ラジオ
CATEGORY : ツヨスマ日記
又、よろしく!
TB [0]   EDIT  2009/09/23/Wed
又兵衛ブログが、本日までのようだ。

非常に残念だ。
期間限定とは知っていたが、今日までだったのか。
まだ映画も上映中なんだから、ブログもロングランしてほしいところだ。

が、側近衆も忙しそうだから、無理は言えないな。

映画宣伝用のブログのはずが、
ドラマの宣伝なのかなんなのかわからなくなることもあったけど、
他のSMAPメンバーの動向までも垣間見えて、
ファンにとっては実に有り難きブログだった。

レギュラーを何本も抱えて、その上の連続ドラマ撮影と映画宣伝活動
加えて新曲プロモーションっと、忙しいんだろ~な~~ぁ・・・
と漠然と思ってはいたけど、ホンットに寝る間もない程の事態を
ほぼリアルタイムで目にして、実感を伴って感謝した。

早朝から深夜までドラマ撮影が続くかと思えば、全然違うお仕事に行って
で、ドラマはあの出来だから、本当に素晴らしい。
一流の俳優で、一流のタレント。

その生活を作家が書けば、ハードボイルドにも感動モノ伝記にもなりそう。
なのに、ビーサン(笑)かじりかけのパン(笑)
そんな写真で綴られる彼の毎日。
そんな写真に心躍らすファンの毎日。
毎日が本当に楽しかった。
戦国時代生活の24時間なんてスペシャルもあって、
それはそれは追っかけるのが大変だったけど、
実はこの期間こっちも慣例と化した怒涛のメディアラッシュ対応だけでも
大変だったけど、楽しかったよ。追っかけてよかったよ。

娯楽を提供しての宣伝活動として、新しい可能性が見えたし、
ネットでのあれこれを規制するのではなく、
味方につけた方が得策と、事務所も一考願いたい。

又兵衛ブログ、ありがとう!
そして、こういう機会を、又、よろしく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
デジャブジャブ
TB [0]   EDIT  2009/09/22/Tue
期せずして、普通に面白かった>スマスマ
名刺ゲームは・・・デジャブ@ぷすま???....まぁ、おもしろかったけどさあ。

ジェシカさんは「めざましテレビ」で存じ上げておりましたが
ご姉妹は・・・・っと思っていましたが、ビストロもなかなかおもしろかった。

『BALLAD』コント。まいどっ!って感じでした。
まぁ、任侠ウラ再現ドラマに比べたら、笑えました。
剛くんがちゃんと又兵衛さん入ったのは流石!お見事!!

Superflyさんの歌も、どうなることかと思ったら
これは案外、スマの声とあっていて良かった。
エンディングトークも、大爆笑するわけではないけどおもしろかった。


そのままテレビを見てて、『音楽寅さん』を初めてちゃんと見た。
歌だけで、こんなにエンタテインメントの可能性があるんだ、面白いんだ・・・っと再認識。
ま、桑田さんの才能によるところも大きいでしょうけど、無論。


歌って踊ってメシまで作れる、実は名優ぞろいの芸達者5人組を
存分に楽しみたい それだけです。
行く川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
よどむな!!!!!


ところで、「いいとも!」で見た慎吾くんの髪の色が
金色?に変わっていたように見えたんですけど。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
@メ~テレ
TB [0]   EDIT  2009/09/21/Mon
一部地域を除き、本日放送される
『いきなり!黄金伝説。特別編 草なぎ剛の24時間戦国時代生活・完全版』
(長いタイトルだな・・・^^;)ですが、一部地域の一部=東海地区では
10/3(土)14:58~17:25の放送予定
だそうです。メ~テレサイトよりの情報です。

映画『BALLAD 名もなき恋のうた』公式サイトで、マニアッククイズ開催中。
本当にマニアックでした。映画で見て、自信があった問題でも、
ちゃんと見ていなかったことが判明。(勝手に脳内で校正していた模様)
もう一度、確認のため見に行かなきゃ。
クイズ挑戦予定の方は、一度クイズに挑戦してから
映画を見に行った方が良いでしょう。
クイズには何度もチャレンジできますから。

昨日の『いいとも増刊号』
中居くんは、人の話を聞き出すのがうまいな~っと改めて感心。
座っていいとも!の剛くんは、かわゆい髪型でしたが
ソファーの座り方が、なんか男らしかったりして、ちょい萌え
で、剛くん、パソコン、一体何したんだろう???
T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
メモ( ..)φ~~メモメモ
TB [0]   EDIT  2009/09/20/Sun
9/20(日)
10:00~11:45 『笑っていいとも!増刊号 』
19:00~20:54 『とくばん』(うたばんは来月から火曜21時に引っ越し)

9/21(月・祝)
12:00~13:00 『笑っていいとも!』(慎吾)
14:04~16:30 『いきなり!黄金伝説。特別編 
          草なぎ剛の24時間戦国時代生活・完全版 』※テレ朝
19:30~20:45 『ロボコン純情物語 in TOKYO
          ~汗と涙と友情の世界大会~』NHK総合(吾郎)
22:15~23:24 『SMAP×SMAP09憧れの美女スペシャル!! 』
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
まだまだッ
TB [0]   EDIT  2009/09/19/Sat
スケタローが東京に帰りました。メガネを忘れて。エクスパックで送りました。
スケタローは先週こちらでポケットモンスター ソウルシルバーを購入し、
熱中してプレイ中にDSLight本体をぶっ壊して、帰ってゆきました。
修理依頼に出さなきゃ・・・・・・・・・・
ゲームボーズは帰るときに「新しいDS云々・・・」言っていたので、
「今度の国体で優勝したら、お父さんが買ってくれるよ」と言ってみましたが、
「いやぁ・・・○○くんが強いし・・・」。強敵が多いというより、
来月の国体までポケモンがプレイできないのがガマンできないに違いない。

とりあえず、スケタローが戻ったので、こちらの生活も戻って、
やっと次女と映画『BALLAD 名もなき恋のうた』を見に行けました。
シルバーウィークとかやらも、友達と遊ぶ計画で埋め尽くされている次女と
一緒に映画行ける時間は・・・・とりあえず昨日の夕方の時間のみ。
(今後のことは、わからないし)
とにかく学校・職場から帰宅し、急いで支度をして車で出ましたが、
帰宅ラッシュ時間ともろかぶり、大渋滞。
夕方の上映時間をのがすと、次の上映では終わる時間が
23時を超えてしまうため高校生の娘はアウト!
ギリッギリで駆け込んで(文字通り走ったよ。)間に合いました。
何回見ても、いい映画で、オリジナルのしんちゃん映画を
昔同じシネコンで見たことがある次女も、ボロ泣きしながら見ていました。
テニミュだ、戦国BASARAだ!ってイマドキの娘にも
BALLADの良さは充分伝わったようです。

なんだか忙しい日々が続きます。
T-TITLE : ブログ日記
T-THEME : ブログ
CATEGORY : ワタクシ日記
ちょッまッ
TB [0]   EDIT  2009/09/18/Fri
昨夜の彦一に完璧に腑抜けにされて、
今朝のWSチェックもおろそかになっていた程でしたが、
いいともで、すっかり「剛くん」に戻されました。

その前髪は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホント、退屈させてくれない人だわ>草なぎ剛。

でも川柳が上位に選ばれて、
小学生のように先生の話を聞かずに
はしゃぐ草なぎ剛も好きなんだな。


しかし、ホントにあの人があの彦一?
信じられない。
積年のファンの心積もりを超えてるヨ。
T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
先ず隗より始めよ
TB [1]   EDIT  2009/09/18/Fri
6月25日に、予告で任侠彦一の姿を見て以来の
乙女心の大乱闘・大武闘会・大舞踏会&
年相応の我が身につきつけられる介護のリアルな心配
の、ありえない取り合わせの心のどんちゃん騒ぎもお終いとなりました。

終わっちゃいましたね。>『任侠ヘルパー』

できるだけ、ネタバレを見ないように、あらすじも見ないで、予告も映像だけ見て、自分で先に物語を作ってしまわないように見続けて
今日、素直にあれこれ驚きながら、
彦一と一緒に苦悩し、もがきながら見ました。
1話でお年寄りを食い物にしていた件は、物語の導入部としてスルーするのかと思っていたら、最終話の最初の方で、そこへ戻って、悩み苦しみいたたまれない彦一。彼の痛みが突き刺さりました。
ちゃんと筋を通すんですね。
五郎はハンパをやめて、六車は彼なりのやり方で、筋を通したんですね。
六車の傍らにいた“ねえちゃん”にはビックリしました!
まさかのりこちゃん幹部の強制接吻よりも(笑)。
りこちゃんはきっと立派な「任侠」になることでしょう。
でもたまには晴菜ちゃんとグレープフルーツサワーで女子トークできるといいな。
二本橋さんも、娘さんと仲直りできて良かった。。問題はあるようですが(^^;
タイヨウのご老人も盛りあがったようで良かった(笑った)。。
そのタイヨウも何か目処がついたようで、なにより良かった。
あのズバッ!のエンディング超かっちょえかった♪

もちろん、機動隊との乱闘シーンは素晴らしく格好良かった。
じーさん・ばーさん叫びつつ・・・・外面も内面も格好良かった。
彦一だけじゃなく、みんな。

介護の問題は、
頭が良くても悪くても、
頭になっても正解はわからない・見えない・解決はしませんが
それを、ドラマの中の絵空事ととらえるのではなく、先ず
私たちが自分の問題としてとらえ、考え、実践していくことが
大事
ということでしょう。それが、このドラマの意義。
ただ、悪い剛くんもカッコよかった♪で終わらせちゃダメ。
なんだよね。わかっちゃいるけど・・・・・・・・・・


で、
彦一は結局どうするんでしょうね。
どう「任侠道」を貫くのか。
巨大な「強き」をくじいて。
そして
たった一組の大切な「弱き」を助けていく
のもいいかもと思う。
T-TITLE : 任侠ヘルパー
T-THEME : テレビ・ラジオ
CATEGORY : ツヨスマ日記
そろって朝ごはん
TB [0]   EDIT  2009/09/17/Thu
日曜日の朝、ものすごーくめずらしく、家族そろってご飯を食べた。
5人揃って。 そう、スケタローも帰って来ています。

日曜の朝は、無駄な早起きはしない!主義(コラコラ;;;)
なんですが、次女が検定試験があるというので日曜にしては早朝に
マルシンハンバーグを焼いて、朝食の支度をして、食べさせていたら、
日曜日でも遅くまで寝ていられないお年頃のお父さんが起きて、
休日は余すところなく遊ぶ!主義の長女も起きて、
「マルシンハンバーグのいいにおいがする・・・」っと
東京から帰省中の大学生スケタローも起きてきて、
勢ぞろいしたのでございます。

家族そろって、朝食をいただきました。
ポケモンの番組を見て、笑いながら。
T-TITLE : ブログ日記
T-THEME : ブログ
CATEGORY : ワタクシ日記
ほほ笑みながら握手
TB [0]   EDIT  2009/09/16/Wed
『キミハ・グレイク』が終わってしまった@昨夜
『夢をかなえるゾウ』はどうなるんだ?
   終わる感じじゃなく終わりましたが@昨夜
よくわからないけど、
(キミハが終わる理由はなんとなくわかるけど^^;)
昨夜のゾウのテーマ、“ほほ笑みながら握手”って、剛くん、いつも実践してるよね~って
っていうか、チョナン・カンか?って
思った。(チョナンの番組でゲストといつも握手してるし、
クランクイン・アップ報道の映像でも、監督さん等と固く握手している
剛くんの画が脳裏に浮かんだ)
そうだね、ほほ笑みながら握手したら、イイ道が開けそうな気がする
けど、いつ?>ほほ笑みながら握手@主婦
実践する機会が少ない・・・・。ツヨ友さんとはバイバイする時に
再会への期待を込めて握手したりするけど、
日常生活で握手ってしないよね。
・・・・・・握手の記憶をたどっても・・・かろうじて出てくるのは・・・
選挙候補者と会ってしまった場合ぐらいで。
(しかも、市会議員とかの(笑)。なんせイナカなんで)
って思っちゃった。

握手、したいですね~ぇ
フミ夫くんの声の人と。
役者魂を無駄遣いする電流嫌いと。
シャイなS.W.A.Tの操縦士さんと。
グルグル回った直後に縄跳びが出来ちゃう人と。
スヌーピーのTシャツが似合う35歳児と。
ねぇ。


ところで、
キミハで「しんかい6500」が出てきて、テンションが上がった。
深海探査、ギザ興味深かったッス。

で、埋蔵金は???????????????????
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
飛び蹴ってます!☆
TB [0]   EDIT  2009/09/15/Tue
今朝(9/15)の中スポ紙に、
『任侠ヘルパー』の剛くん撮影アップの記事が掲載されています。
大きな写真ではないですが、
彦一さん、空中飛び蹴り写真が載っています。
迫力鬼気迫る表情の彦一さんです。
私はテレビでは6時台後半のめざましテレビで、
飛び蹴る後ろ彦一姿は見たんですが、他の時間でもありましたかね?

今日はWチューナーじゃないレコ機で
馬に乗っての廉姫とWで張っていたので、按配がわかんない。
廉姫様の記事は中スポにはないです。

あ、「やじうま」6時台(ケーブルTV@我が家)で、
剛くんの地デジCMもちょこっとキタ。

※書き忘れたので、追加※
「どですか!」で木村くんのサマンサタバサ新CM情報ありました。
インタ有りでした。


剛くんは昨日ドラマ撮影が終わって、生がんばったこなして、
今日は早朝からぷすま撮影らしい。お疲れ様です。
・・・・・・・・・・・・・・もうアニキにはなんないんだな・・・・・・・・

次は何になるのか!? 待ってるよ~
でも、休憩してからでいいからね。
T-TITLE : 任侠ヘルパー
T-THEME : テレビ・ラジオ
CATEGORY : ツヨスマ日記
跋扈
TB [0]   EDIT  2009/09/15/Tue
がんばった大将(笑)
がんばった大賞ももう13回だからか、
ドラマ撮影からぶっ続きだったからか、
心配していた緊張感がまるで見えなかった、どころか、
途中の小窓画像で肘をついているのが見えて、
それはそれで・・・・・ヾ(-_-;)オイオイっと思った。
ま、剛くんオールアップしたということで、
とにかく無事にアップしたということで・・・・・
ちょっと勝手にしんみり・・・・・・
とかく老婆心は忙しい。 とにかく、剛くん、お疲れ様でした。

スマスマ
その老婆心をまたあわ立たせてくれたのが、『任侠ヘルパー』裏側。
あれ、再現ドラマ・・・・・・ 無くてもよかったんじゃないか?
というか、無い方が・・・・・・・・・。
ジーパンにアツい話だったら、
大杉さんがVTRで話してくれるだけで楽しめたし、
豚丼の話も、再現ドラマ無しで、アツい剛くんと、実は総理話と、
都市伝説と、「言ってよ!」で充分おもしろかった。
せっかく皆さんお忙しい中いらしてるんだし、
SMAP×イケメンヘルパーズの
トーク&クイズ部分はおもしろかったんだから
それだけでよかったんじゃないだろうか?
もっと、直に話を聞きたかったよ>SMAP+イケメンヘルパーズ。
『僕らの音楽』でメイサちゃんと剛くんとフランクにしてた話のほうが、
気分よく面白かった。
都市伝説も、部外者のほうがよく知っていそうなのでもっと聞きたかったし。
ドラマの裏側話は、再現ドラマより又兵衛ブログ・イケメンブログの方がおもしろかった。
それは、テレビとしてまずいんじゃないの?????
っと老婆心。

再びがんばった対象
『任侠ヘルパー』NG集で見た、
NGになった後の、彦一さんが剛くんになったカオが
なんとも、萌え~~~でした。
これは、乙女心
T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
空は秋
TB [0]   EDIT  2009/09/14/Mon
秋空1

オータム  フォール


昨日行ったショッピングセンターの屋上Pから撮った空です。

すっかり秋ですなー。

今日はお仕事、Wヘッダーです。
がんばります!

今日は19:00~20:54
『人気番組名場面すべて見せます!!第13回がんばった大賞』
生放送、MCはもちろん剛くんです。がんばって

12:00~13:00 『笑っていいとも!』/慎吾
22:00~22:54 『SMAP×SMAP』/SMAP もある!がんばるゾ
T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
中スポシネマ情報
TB [0]   EDIT  2009/09/13/Sun
今日(9/13)の中日スポーツ紙【中スポシネマ情報室】コーナーに
映画『BALLAD 名もなき恋のうた』の紹介記事が掲載されています。

ありきたりの褒め言葉でなく、ちゃんと見たのがわかる
端的な紹介文がありがたいです。
もちろん好感触です。

剛くん・新垣さん・山崎監督・しんちゃん贔屓でもない方に
フラットな気持ちで見ていただいたら、
一番良さが伝わるんじゃないかと思います。

ひとりでも多くの人に見ていただきたいです。
だって、見ないともったいないもん!(笑)
T-TITLE : BALLAD 名もなき恋のうた
T-THEME : 映画
CATEGORY : ツヨスマ日記
ささいなスマに踊る主婦ざんす
TB [0]   EDIT  2009/09/13/Sun
今日、やや遠方のショッピングセンター(シネコン併設)に
鎧姿のしんちゃんが来店するという情報を得て、
握手&撮影会をのぞいてきました。
さすがに、一緒に撮影ってのは・・・・・なので、
遠巻きに勝手に撮影してまいりました。
なので、こんな写りざんす(^^;↓
 しんちゃんお仕事中   勤労しんちゃん 

若い男の子連れと、ギャル連れが
「しんちゃん、バラッドだ。見たいな・・」等とおしゃべりながら
通り過ぎていきました。
見て見て見て
っと言いたかったよ。


ついでに、そのショッピングセンターに
「日清麺職人試食キャンペーンキャラバン」が来ていたので、
遠方で知り合いに会う可能性は少ないし、小腹もすいたので、
おいしくいただいて参りました。ラッキー
(さすがに1食全部じゃなく、1/5位の量でした>試食麺職人)
キャラバンカー ディスプレイ
キャラバンカー周辺からずっと吾郎さん@麺職人のCMの台詞が
聞こえていましたが、残念ながら、ラジカセよりの音声のみでした。
ポータブルDVDくらい用意してよ~ぉ。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
会報到着報告
TB [0]   EDIT  2009/09/13/Sun
会報が届きました、FCの、SMAPの、私の。
娘の会報は前日に届いていた。
二人の分が別々の日に届いたのは初めて。
今回の私のには会費の振込用紙が入っていた。
前回の娘のにも振込用紙入ってたけど、前回は同着だった。

どうでもよいことだが、疑問。

そこに疑惑はないが、
毎度のコトながらこの会費の使い道はどうなっておるのか?
FC会員になってもう長いのだが、
この会費の収支決算報告を受けたことはない。

まー細かい数字並べられてもどーせよくわかんないんですけどねー。

ライブに行けたらチャラにして良しって思っちゃう、超ザル勘定感情。 
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
アースカラー
TB [2]   EDIT  2009/09/12/Sat
映画『BALLAD 名もなき恋のうた』に寄せて

どうせウソなんだから、
時代考証なんか無視して、
もっと派手な衣装を着せて、
もっと見栄えのする演出をほどこして、
うーーーーんとカッコよくしようと思ったら、
いっくらでも格好良く出来ただろう。
芝居の第一人者の彼なら
上手い!と呻らせる演技だって、やろうと思えば可能だったでしょう。

何でも出来るVFXだって、第一人者が扱っているんだし。

黄金伝説の些細な殺陣に、簡単なCGの効果を足しただけで
結構な戦シーンになってたくらいだから。

スーツ姿/ワンピース姿の剛くん/新垣さんが
テレビの画面に並んでいるだけで華があるくらいなんだから、
映画のスクリーンで、も~っと華やかにきらびやかにすることなんか簡単だろう。


でも、それを一切しなかった。
これ見よがしのVFXも使わず、
一番の見せ場の一騎打ちは長回しでそのまんま。
高虎軍は多少の色があるけど、
春日軍はみーんなアースカラー。
お城も山城でアースカラー。風景もアースカラー。
廉姫の着ているものだけキレイな色が付いていて、
でも無茶な色合いではない。

パッと見の派手さを一切廃して
地味でもただリアルに誠実に表現して、
それで2時間スクリーンに釘付けにさせるってすごいと思う。

もちろん、合戦の場面とか映画ならではの豪快なシーンもあるんですが。
(城攻めの合戦場面は、合戦の中をコースターで
 グワーーーーーッっと滑空しているみたいだった)
(当時の合戦のルールをさりげなく解説してくれるのはありがたかった)
 

土ぼこりの中、生き死にが凄く近い時代に、
命がけで愛を体現した、土くさいアースカラーの物語。

大きな大きなスクリーンで見る繊細な演技・表情は
どんな派手な演出よりも、心の奥深くにしみいる。
T-TITLE : BALLAD 名もなき恋のうた
T-THEME : 映画
CATEGORY : ツヨスマ日記
黄金の顔
TB [0]   EDIT  2009/09/11/Fri
長年主婦してますが、いきなりお釜で玄米ご飯を炊くなんて、できません。

うなぎなんて、掴んで持つのも難しいよ、ぬるぬるだもん。

薪割りも、剛くんは経験者だから(番組でやったことあるって言ってたよね、以前)サクサク割ってたけど、普通の現代人はああはできない。

先週・先々週の放送を見ていない人も多いのだから、
どういういきさつで戦国時代に連れてこられたのかも見せてほしかった
けど、戦国時代生活をもっと見たかったっていうのもあるし、
いずれにせよ1時間番組では勿体無い
24時間見たいくらいだ!
が、やっぱ火をつけるのを1時間見るのは難儀だな、きっと(笑)。
スタッフがいい加減折れそうになった時、「やれる!」と宣言した剛くん。
そういう所が彼の魅力の原点なんだろうなと思った。

いきなり!不条理な「生活」を強いられて。
いきなり!「押してる」とか無礼なこと言われて。
SMAPなのに。 っというか、あんなイイ役者さんに、なにやらせてんの
名実揃った役者さんだよ。超~~~~~~~多忙な人だよ。
ポッと出の芸人じゃないんだよ
なのに、なんで、あんなに面白いの~~~~ぉ
なんだってまた、あんな前向きで、懸命で、楽しげだったんだろう。
画づらも考慮し、「とったどー!」も何テイクでも応え、
度重なる無礼にも堪え、ただひたすらに・・・・・・
なのに雰囲気はやわらかく、可笑しいのは何故じゃ?
役者としてだけじゃない、彼の才能・魅力なんだろうなぁ。
それが草なぎ剛なんだろうな~ぁ。

火をつけるのも1回でコツをつかんだようだし、
玄米ご飯も失敗をふまえて上手に炊けるようになったし、
慣れたら快適に戦国時代生活を送れそうだな。

縄文時代生活もできるかもね。見てみたいけど・・・
もうちょっと彼が暇なときに。
縄文時代・・・・って、マンモスいた?恐竜はいないのはわかるけど。
ナウマン象か??????変なところにこだわっちゃった。

もひとつ、こだわったとこ。
戦国時代の杯って割れにくかったのか?(笑)
実際は素焼きのもっと割れやすい物じゃなかったんか?
等と素人ながら考えちゃったりなんかしたけど、
3回目に割れたときは男前だったし、
その前に割れない「お戯れ」のくだりは笑えたし。
時間は予定よりかかったかもしれないけど、面白かったがな。

トホホな顔も、男前の顔も、心から嬉しそうな顔も、フーフーする顔も、
文句たれの顔も、侍の顔(映画の又兵衛さんとは違う顔だったけど)も、
黄金の顔まで。ワクワクと予想していた以上にいろんな顔、
録ったどー! (笑)
黄金伝説ならではの「黄金の顔」は大収穫かも。

で、もうひとつの大々収穫=行水@ふんどし!
ホントにふんどし一丁。で、浅い桶に。
ごちそう様でしたとしか言いようが無い。
格好良くはなかったけど、(格好よいサービスショットも欲しかったぜ
体勢によっては素っ裸にも見えたり、各素肌パーツ見放題!
本能で(?)必死でお湯につかろうとしてるのが
可愛くもあり可笑しくもあり。
しかし、それにしても、透けない素材のふんどしだったなー



テレビ朝日の黄金伝説。公式サイトに、
特別編『SMAP “草なぎ剛”の24時間 戦国時代生活・完全版』
のお知らせが。
9/21(月) 14:04~16:30(一部地域を除く)って・・・・
念のため『月刊テレビジョン』を見てみたら、
その日メ~テレでは13:55~『相棒』の再放送がある。
時間遅くなっても、日にち遅れてもいいから見たいどー!
T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
バレて告白・自殺に火災
TB [0]   EDIT  2009/09/11/Fri
副題どおりにドラマは進んだ。
肝心な展開を全部前もってお知らせしてくれてたわけだが、
「まんまやん!」っと突っ込んでいられなかった。
わかっていても、ドラマにひきこまれ、見入ってしまった。

彦一さんはもちろんカッコイイし、あくまでクールだし。
でも、涼太くんの手を“そっと きゅっと”握る優しさよかったし。
声を上げて泣く涼太くんに、こちらも泣かずにいられないし。
りこちゃんの心情もひしひしと伝わるし。
晴菜ちゃんのショックも、大変さも身にしみるし。

とりあえず、ガス(電気?)コンロが施設入居者に勝手に使えるようになってるのは、
やっぱ、危険でしょ。

そして、五郎も六車もかっこよかった!
晴菜ちゃんに頭を下げてあやまった五郎の成長ぶりと
頭脳派六車の本領発揮の活躍(まだ提案だけど)に
感動&感心。(先週の六車の戦闘ぶりは可笑しかったけど)

10話に厚労省の偉い人が登場すると聞いて、
「まさか、その人が実は涼太のお父さんだってりして」
と笑っていたら、その通りでちょっと驚いた。

涼太くんはどうなっちゃうんでしょうか。
「まさか、」これはまさか無いでしょうけど、
まさかのくだらないこと思いついたので・・・
「実は彦一には愛する奥さんがいて、子どもが10人くらいいる子沢山で、
肝っ玉母さんの奥さんが涼太くんも一緒に面倒をみてくれるとか。」
ナイナイナイ
涼太と交流を持ったことと、福祉事業の重要さを思い知ったこと
「任侠道」のなんたるかを思い出したことから彦一は、
自ら任侠道を極めるため、涼太を引き取り、
涼太のような子どもを救うべく孤児院(保育所併設)を開くのであった。
ナイナイナイ
隼会がハートフルバードをのっとって、
力が有り余っている構成員や、六車提案のとおり
借金に困っている人を雇って介護の仕事に就かせるとか。。。
これもナイかな?

彦一が見物人の前で「出て行ってやる!」宣言をしたのは
晴菜ちゃんを非難から守るためと、
これ以上タイヨウに迷惑をかけないための事だったのかな。

でも、認可取り消しって・・・・・最終回に向けて問題が更に山盛り。
どうするのだーーーーーーーーーーーーっ
って、あ、赤井先生だ。
T-TITLE : 任侠ヘルパー
T-THEME : テレビ・ラジオ
CATEGORY : ツヨスマ日記
ツヨスマに思う
TB [0]   EDIT  2009/09/10/Thu
書きそこなってたコトを含めて、あれこれツヨスマ記

今日の『任侠ヘルパー』ラテ欄
“正体がバレ、告白・自殺そして火災発生”って副題?
なんか、えらいこっちゃな~ぁと、つい笑ってしまった。
きっとドラマ見たら、笑ってられないでしょうけど。
どうなるんでしょう。
上記副題がなくっても、どっちみち気になるし、見ますけど。


先週の「ナニコレ珍百景」のネフェルティティ、
剛くんに似てた!間違いなく似てた!!
剛くんの整った顔立ちは、ギリシャの彫像のようだと思っていたんですが、
エジプト三大美女の御一方に似ているとは!?!?!?
そういえば以前、いいともかなにかで
剛くんそっくりのガンダーラの仏像を写真を見たような。
あれも似ていた!
ふむ。国籍を超えた、崇めたくなるような、美しい顔なんだな。

又兵衛さんのお顔は、同じ顔のはずなのに、そんな風情はまったくなく、
SMAPでもなく、草なぎ剛でもなかったけどね。
名もなき田舎侍でしかなかった。
強くて優しくて廉姫が好きでしょうがない男だった。

今日はまた違う顔の男=彦一が見られる。

今夜の「いきなり!黄金伝説」の
戦国時代生活では、どんな顔が見られるのだろうか?
どんな姿が見られるのだろうか?どんな男が見られるのだろうか?


スマスマ
廉姫と真一くんのビストロは楽しかった。
歌い踊るSMAPはやっぱ見応えあるし、
エンディングトークは面白い。
彼らだけでしか出せない雰囲気は得がたい魅力。
が、「なんでこのゲストやねん!?」って、
「なんでこんなコント・企画???」って、
思っちゃうのは私だけでしょうかねえ>最近のスマスマ。
限りない魅力と果てしない才能があるSMAPが揃ってるのに、
何でこんなことになっちゃうかな~・・・・
スマスマ作家陣も政権交代を――――!
とも思ったけど、いろいろ・・・思って、
思いが錯誤していますが、
「私はおもしろいスマスマが見たい!」
その思いだけはゆるがない。

来週のスマスマ。「任侠ヘルパーの裏側」
とか言ってたけど、ドラマのメイキングとか裏話を見せてくれるのか?
(つまんない)お得意のパロディーなのか? 判断できない。

又兵衛ブログがあんなにおもしろいんだから、
いっそ情熱大陸みたく、毎週スマの誰かの生活に密着して
仕事ぶりからメイキングからちょっとしたプライベートの様子を
番組にして放送すれば~・・・とも思っちゃう。
が、
そればっかだと私はヤなんだよねぇ。
ちゃんと「お仕事」して、作品を作ってみせてほしい>SMAP。
SMAPとその周辺には、
優れた才能が揃っている・集まってくると思うから。
常人には思いつかないような、新しい、面白い作品を見たいんです。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
舞台挨拶
TB [0]   EDIT  2009/09/09/Wed
映画『BALLAD 名もなき恋のうた』公式サイト
舞台挨拶情報があります。
9/14(月) 六本木 ゲスト予定は新垣さんのみ。
料金は14日なので1,00円だそうです。

詳細は、映画『BALLAD 名もなき恋のうた』
公式サイト
で確認してください。

このあいだ六本木行ったんだけど。。。。。。。。
。。。。。。。。。いろいろと私には残念です。。。。。
T-TITLE : BALLAD 名もなき恋のうた
T-THEME : 映画
CATEGORY : ツヨスマ日記
試写会じゃなく
TB [0]   EDIT  2009/09/09/Wed
映画を見てきました。映画館で見てきました。
先々週から週イチBALLADざんす。

これがですねぇ、イイ!ですよ。
回を重ねて見たほうが、よくわかる、っていうのもあるけど、
よく伝わる!

あらすじがわかっちゃったら、だいたいもういい・・・
という私には、自分でも信じられないけど、良いんですよ。

観劇を重ねても感激できる
どころか鑑賞回数を重ねる毎に更に感傷にひたれる。
より良さが味わえる。伝わるかなぁ、この感じ。
可能でしたら、是非お試しください>複数鑑賞。

今日はレディースデイだったからか、結構な入りでしたし
男性1人で来ている方もいました。
小さなお子さんもいましたが、最後までおとなしく見ていて
帰るときに長槍を構えるような真似をしていて可愛かったです。

今日は映画に行く予定じゃなかったですが
無理やりでも行ってよかったです。

昔の言葉なのか、三度見てもよくわからない台詞もあったので
帰りにノベライズ本『BALLAD 名もなき恋のうた (小学館文庫)』も購入。
もちろん『キネマ旬報 2009年 9/15号 』も購入。
パンフレットもよ~く読んで、又行くぞー!!!

詳しい感想は、また。
T-TITLE : BALLAD 名もなき恋のうた
T-THEME : 映画
CATEGORY : ツヨスマ日記
9/5 中京テレビ『幸せの黄色い仔犬』レポ
TB [0]   EDIT  2009/09/08/Tue
剛 「(番組キャラクターの黄色い仔犬ぬいぐるみを手に持って)
   『幸せの黄色い仔犬』をご覧のみなさん、こんにちは。草なぎ剛です。」
新垣「新垣結衣です。」
(映画紹介)
Q 草なぎさんと新垣さんの小さい幸せは?
剛 「昨日、夜オムライスを食べたんですよぉ。」
スタッフ「(笑)」
剛 「すっごい幸せでしたねぇ♪おいしくて。」
一同「(笑)」
新垣「他に言うならぁ、二度寝する瞬間とか。」
一同「(笑)」
剛 「ボクもぉ幸せ!
  わざとさぁ、二度寝するために目覚ましかけるときあるもんね。」
一同「(笑)」
新垣「(笑って剛くんの方を見ながら相槌)」
剛 「ちょっと早めにかけてえ、」
新垣「ハイ。」
剛 「まだ寝れる、みたいな、」
新垣「あぁ。」
剛 「気持ちを味わいたいみたいな。」
一同「(笑)」
T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : SMAPrepo
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム