FC2ブログ
5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
今日は黒ちゃんで歯ブラシプレゼントだった
TB [0]   EDIT  2012/04/30/Mon
今日は、久しぶりの友人とショッピング&ランチでした~。
内実はほぼおしゃべりでした~。

おみやげ少々と、みやげ話たっぷりでした
が、友人たちにもそれぞれ積もり積もった話があって
凄まじいおしゃべりの応酬となりました。

娘の結婚式の写真を、[ELECOM<エレコム>] 手作りフォトブック<超光沢紙・片面印刷> EDT-KBOOK ELECOM 手作りフォトブックキット/絹目 EDT-HBOOK
印刷して、フォトブックを作って持参したんだけど、
やっぱ逆光の写真は補正しても・・・・・・・・

結婚式の時に、プロのカメラマンが撮ってくれた写真も
前撮りの時と同じように、写真データをくれるのかな?
あと、いい(高そうな)カメラで撮ってくれていた新郎の友人くんの
写真データを回してもらえるかな?

前撮りの写真は、ものすごーくいっぱい撮ったけど、
立派な結婚アルバムに残すカットのデータだけしかいただけなかった。
撮ったんだから、アルバムに残さなくってもいいから全部頂戴!
っと思うけど・・・・・写真もデータもたくさんほしければ
たくさん料金をお支払いいただくコースで・・ってことのようで。
しかし言うまでもありませんが、プロが撮った前撮りの写真は凄く良いです。
センスもクオリティーも。
で、そのデータについゴタゴタ飾りを付けてしまってのELECOM 手作りフォトブックキット/絹目 EDT-HBOOK作成。
時間かかるし、せっかくのセンスとクオリティーを台無しにしてるかも・・・。
しかもELECOM 手作りフォトブックキット/絹目 EDT-HBOOKの紙の端にインク汚れが・・・。

[ELECOM<エレコム>] 手作りフォトブック<超光沢紙・片面印刷> EDT-KBOOKはみんなで見るときには見やすいけど、
直接触ることになるし、汚れる可能性も有るなあ。
それにもう少し大きくてもいいかな。
っとショッピングついでに、アルバムとか
他のフォトブックキットも探してみたけど、いまいち。

なんか、課題を増やしてしまっているかも。

写真データがあれば、
フォトブックを作成してくれるサービスもあるけど・・・
・・・飾りとか枠とか背景とか付けれるのか?
そういう物を付けて.bmpや.jpgの画像にすれば大丈夫かなあ。
でもそれに適した画像ソフトを持ってないんだ~~~~。

余計なものを付けない方がいいのかもしれないけど。

なんかねー、それじゃねーーーーーー

もうちょっと、考えようっと。で、課題を増やしたっと。
気の済むようなアルバムは、いつかできるのでしょうか?

んで、友人たちと別れ、帰りの車でFMをつけたら
FM愛知の黒ちゃんの番組で、SMAP電動歯ブラシプレゼントをしていた。
あ!?黒ちゃんの番組?!?
ああっ!今日は日曜日じゃないんだ!!!
今日は歯ブラシプレゼントがあったんだ。
またぬかったしくじったにぶった・・・
とりあえず、帰りに寄ったスーパーの駐車場で、
携帯から番組にリクエスト・メッセージを送ったけど、
間に合ったのか?買い物もしなければならなかったので
ラジオを聞き続けるわけにもいかず。

GWですがバタバタしてます。
でもスマツヨはのがさないようジタバタしてます。
T-TITLE : どうでもいい報告
T-THEME : 日記
CATEGORY : ワタクシ日記
ひっかかったがひっかからない
TB [0]   EDIT  2012/04/29/Sun
『さかさまの空』祭りも、昨夜のCDTVで一段落か?
何か落ちてないかと“SMAP”で検索してみたら。
メ~テレの4/30(月)26:54~27:24『musicる TVがひっかかった。
テレビ朝日では4/30(月)25:21~25:51らしい。
だけど詳細をみても番組サイトを見てもSMAPの名前は見当たらない。
なんだろね?一応予約。 だけど・・・録画機イッパイイッパイ。
GWになってしまったので、編集整理もままならぬ。私もイッパイイッパイ。
困ったね。

4/30(月)のスマスマは「春の人気キャラとスマッシュSP!!」で
22:00~23:09
の放送。予約時間に注意。

NHKの総合で5/2(水)25:55~27:56に
『震災から1年“明日へ”コンサート ~千葉県・幕張メッセで収録~』

があるようだ。再放送かな。

FM愛知からのメルマガによると
6:30~8:30の『サンデー・エクスプレス』

SMAPの“さかさまの空”の「オリジナル電動歯ブラシ」をプレゼント!

があるってあるんだけど、ないんだ、これもひっかからない。
と昨夜深夜にあせったけど、今みたらツイッターにあった。
よし!応募完了。
あ!『TVガイド』の歯ブラシも応募しなくっちゃ。
『オリスタ』の37歳の名札も。
モノがほしいって言うよりもね、1は表明したいんで。
それが私の乙女のポリシーなんで(*^ー^*)v

CBCで5/1(火)4:55~5:00に『今夜9時~「火曜曲!」』
って番組があるのか?5分?って、朝の4時????????
勿論、5/1(火)21:00~21:54『火曜曲!』もあります。
編集しながら思ったんだけど、あれ、あのヘンなイラストアニメ
いらないよね。“神様”もそうだけど、なんで金スマテイストを
ああも盛り込もうとするのだ?
ライブは良かったし、AKBとのトークも悪くなかったのに。
中居くんの背後に女の子がたくさんいるのも、金スマみたいだし。
金スマだと勘違いさせたいのか?なんか、もったいない。

来週のいいとも金曜日もメンタリストのようだ。
メンタリストさんはいいともスタッフの心を操って、
毎週出るように仕向けてるのか?

CDTVの 『さかさまの空』パフォーマンスも
またステキでした。ちょいハリキリツヨシ?(笑)
同じ様に見えて、空のように見るたびにちょっとずつ違う。
だから飽きないし、惹かれるんだなあ。
曲紹介トークも、即興コント?がお見事。
吾郎さんの「ゴメンね、なんか」が優しい♪
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
さかさまの空からの福音
TB [0]   EDIT  2012/04/28/Sat
昨夜のMステ。
きらきらピンク衣装の後輩くんの物怖じしないかわいらしさ
もいいけど、
衣装の色合いは派手じゃないけど華やかでいて風格をまとった
SMAPさんがいい!
でもふんぞり返ってなくて、フランクで、クレバーで面白い。
桃色の少年たち、がんばりたまえ!
20年以上経っても振りを覚える時間はやたら短いようですぞ。

あの手振りを、ちょっと真似してみたが・・・・
どうにも盆踊りのようになってしまうのは何故だ。
チョイナチョイナって合いの手まで入れれそう。
私の特殊な才能なのかな?

振りを覚えるより先に、録画物の編集をしなくちゃいけなくて
引き続きHEY!×3などもチェック。
やっぱ剛くんはこのさかさまの空パフォーマンスで、
それぞれいちいち雰囲気が違う。いずれも魅力的。いずれもいい男。
紺野先生のときは、親しみやすい「平たい顔」系に見えるんだけど
さかさまの空パフォーマンスの時は、うんと彫りが深くシュッとして見える。

どのさかさまの空パフォーマンスの時も、
吾郎さんのアップになる時の笑顔がいつもやたらとPOPで可愛い。
なんて思っていたら、一緒に見ていた次女が
HEY!×3の過去映像の若い吾郎さんを見て
「吾郎ちゃんって、全然かわらないねえ。
もしかして、妖精なんじゃない?」
と真顔でのたもーた。
私は返事ができないでいたが、脳裏で私のゴロ友さんの
「そう!ホントにそうよねッ!」って声が聞こえた気がした。

ま、でもSMAPは光よりの使者って、私もこないだ思ったもんな。

『オリスタ』にも“5人の人間の姿をした天使”という表現があった。

あながち夢みる夢子ちゃんのイタい乙女の見る
美化した虚像ってこともないのかも。

事実、日々SMAPさんから、なんらかの幸せをいただいております。
さかさまの空からの福音?
音痴な福音?(笑)。楽しくっていいがな。
まぁいいがなって気分になって笑顔でいれば、青い鳥も寄ってきましょう。


ところで
吾郎ちゃんを妖精と言う次女は、最近なぜかTMRにはまっている。
でも
♪ナマ足魅惑のマーメイドー♪っという歌詞には
「人魚に脚なんかないじゃん!そこ魚じゃん!」。
たしかに、ナマ足というよりナマ臭い感じだな。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
沖縄の三日目
TB [0]   EDIT  2012/04/27/Fri
夕方の飛行機で帰ることになっている。

フライトの90分前には那覇空港近くのレンタカー屋さんに車を返さねばならない。

とにかくホテルまで来る時にすごーく渋滞して時間がかかった。

チェックイン時間・食事時間は少し遅れてもなんとかなるけど、
フライトの時間は間に合わないと、とんでもないことになる。

ホテルから美ら海水族館に行って、空港に戻る予定だったけど・・・
ホテルから美ら海水族館+美ら海水族館から那覇空港の移動時間は
渋滞を加味しなくてもけっこうかかる。
もしまたあの渋滞だったら・・・

美ら海水族館は朝8時半からやっているらしいので、
早い時間から行って、1時間くらい見て、高速を使って帰ると計画。

ま、さすがに開館時間からは行きませんでしたが、
ホテル内で朝食ビュッフェできるレストランが3つあったんだけど
一番早くから開くレストラン(結局前日と同じところ)で早々に朝食。

着替えたり、なれない化粧したりしている向こうで、
ダンナがイライラしながら待っているのがわかった。
約束の時間には間に合うって。
が、いつもならタバコを吸いながら時間を潰しているんだけど
お洒落な一流ホテルは全室禁煙で。それでイライラしてるのか。
そこでただ待ってるんなら、
前日の結婚式でサプライズでもらった思いのほか大きなプレゼントの箱2つと
、靴ズレで履けなくなったお姉ちゃんのゴツいヒールの靴を
宅配便で送るようにホテルのフロントに持って行って頼んできて。
意外な顔をして「俺が行くのか?」っと意外な返事。
大きな荷物だし、私が化粧が済んでから行くより、
今ヒマな人が行った方がロスがないでしょお。。。。。
ダンナがフロントに向かうと、隣の部屋の母が
「荷物送るって言っとっただらあ。このみやげもんも一緒に」
今フロントに行っちゃったよ。今なら間に合うからすぐ行って。

そんなこんなで予定の出発時間になって、
ダンナ・わし・母・次女・長男揃って、レンタカーに乗ってGO!
前日より悪めのお天気。お天気がよければ素晴らしい景色のはずの
海岸沿いの道路からの景色は、海だか空だか雨だかの一面のグレー。
レンタカーのナビに従って、とにかくGO!GO!
運転はずっとお父さん。私も母も次女も免許は持ってるんだけどね。
お父さんも慣れない道を慣れないワンボックスカーの運転は疲れる。
けど、私が運転したらお父さんが2倍疲れそうで、
母や次女が運転したら4倍疲れるというか、生きた心地がしないかも。
普通こういう時に頼りになりそうな長男は、運転免許を取ってないという。
東京住まいでは車なくても不便はないのね。
田舎住まいは年寄りも娘っこも車がないと生活しづらい。
沖縄では車じゃないと観光もできない。
(バスとかはあるのかな?)
ぶんぶん走っていると、大粒の雨が落ちてきた
と思ったら、また尋常じゃない大雨。
あんまりの大雨に、家族揃って大笑い。
「なんだこれー?すげーーーーーーーー!!!」
「スコールって言うのかなあ?やっぱり、沖縄は違うね。」
「でもアメリカのハリケーンの方がもっとすごかった」と
ワールドだろぉ?な、ばーちゃんの一言。
夜の大雨よりは明るい分走りやすかったけど、
それでも周りの車にあわせてスピードを落として走行。
しばらく走ったら、雨雲を抜けたのか普通の雨に。

途中のコンビニで割引き前売り券を購入して、無事美ら海水族館着。
「P7駐車場が水族館に近くていい」との事前情報を頼りにP7へ。
車を降りたら雨は上がっていました。
そして駐車場にずら~~~~~っと並んでいるのは、
[わ]ナンバーの車=レンタカーばっかり。
沖縄の[わ]ナンバーは足りなくなるんじゃないか?

水族館では、帰りの時間が気になって気が急くお父さん。
「そんな魚なら地元のちょっとしたお洒落な水槽にいるがな」
って魚まで、はしゃいで写真を撮りまくる長男と次女。
ただでさえいつでもどこでもとっととゴールを目指したいお父さんは
気がつくと先のほうに行っちゃってるし、
デジカメ隊とばーちゃんはいちいち水槽にへばりつくし。
ばーちゃんは水槽の魚を見るたびに調理法を思案していたようで
「あの魚はペッチャンコだで、3枚におろしたら食うとこないな」
「あの大きな伊勢エビ(多分伊勢エビではない)は
 刺身にしたら何人前だな?」
ついには珊瑚礁を見て
「これは食えんな。ネックレスだな。」などと算段。

ダンナと二人旅のときは私が「観光」をあきらめて、
必死に早足で歩いてくっついて行っててそれが当たり前なので
今日はくっついて来ない同行者にイライラしてるのがわかる。
とりあえず後方部隊に「今日は滞在時間が短いから、
急がないとジンベエザメまでたどり着けないよ」とうながす。
ジンベエザメ水槽まで来て、さんざん写真撮って、
「さあ、帰るぞ!」多分、他にも見所はあったと思うけど、
いろんな魚や海の生き物もいただろうけど、なかったことに。
出口まできて時間に余裕がありそうだ、
ホテル~美ら海水族館に嵐はあったけど渋滞はなかった。
帰路も渋滞の心配はなさそうだということで、
ここでゆっくりみやげ物ショップを見ていいことに。
ダンナはその時間、外で喫煙タイム。
ショップに並んでいるおみやげ物は、どれもキュートだけど
ふむ、なんか・・・池袋の水族館で見たようなグッズも。
近々に会う予定のない友人用には
賞味期限のあるお菓子よりこういうグッズのほうがいいな。
たくさん買ってもかさばらないし。機内に持ち込める。
レジに並ぼうとしたら、娘が次々なんか持って来て、一緒に会計。

もう帰ろうとしたら、少し雨が落ちていたので
屋根のある別の展示スペースに足を伸ばして、外に出たら雨はやんでいた。
青い海まで見えた。沖縄の海をやっと見られた~~と
デジカメ部隊はパシャパシャ撮りまくり。

またお父さんの運転で、空港までGO!
高速を使う経路をナビに設定して
ぶんぶん走ってたら、また途中で大雨。
沖縄=大雨のイメージ決定。

渋滞には遭わずに無事レンタカー屋さんにたどりつき、空港へ。

そこで遅めのお昼ごはん。やっと沖縄そばを食べられた。

で、時間が余った(笑)。
スケタローは「もっと水族館をゆっくり見られたのに」と不満ブーブー。
ま、ね、間に合わないと困るからね。
余った時間は当然の如くおみやげショップをく~るくる。
興味ない人・疲れた人は座って待ってればいいし。
ここまできたらイライラする必要もない。

ホテルの部屋で食べた、引き出しにしまってあった
島豚ジャーキー(勿論別清算)がおいしかったので
おつまみに買って帰ろうと思ったけど、
何種類かあって、どれだっけ?
あとお世話になった方に、ちょっと高級なおみやげがあれば・・・と
探しまわって、琉球漆器なるものを発見。
予算に合って、かさばらない物を購入。
あと、ワンピースの沖縄限定柄のにミタオルハンカチが
可愛かったけど、ワンピース好きのあの子にと思ったけど、
ママがおしゃれさんなのでキャラクター物は嫌がるかも・・とやめておいた。
でも帰って来てから、あれやこれやおみやげを分けていて・・・
やっぱりあれを買って来ればよかった~っと。
いろいろね、兼ね合いもあるんですよ。

空港内にはたくさんのみやげ物ショップが広がっていた。
だいたい同じ様なものを売ってるんだけど、
中には変わった物もあった。
オリオンビール350ml×24缶ケースとか。
オリオンビールは確かに沖縄土産として喜ばれそうだけど・・
これ、持って帰るのは無理だわあ。

万座毛のみやげ物屋で買ったのと同じ様なペンダントも並んでいた。
みやげ物屋と定価は同じ。物も多分同じ。
でも並べられている状況が違うと、違って見えるなあ。
でもまけてくれないだろうなあ。
でもキレイに包装はしてくれるだろうなあ。
でも万座毛で買ったのには、万座毛の砂ぼこり付だったなあ。
綺麗に陳列され、綺麗に照明の当たったホタル石のペンダントは
定価に見合って見えたよ。

スワロフスキーをあしらった、洒落た小物も並んでいた。
あれ?このシリーズは・・・・見覚えがあるぞ・・・
実物を見るのは初めてだけど散々ネットで見たオブジェの数々。
はい、リングピロー作成にあたり見たよ~
自転車のオブジェを探してて、見かけた物が、
キラキラお洒落に高級そうに陳列されていた。
あ、あった!自転車のオブジェも。実物を見てみないと、
やっぱり感じや詳細がわからなくて不安だったので、
近隣の雑貨屋さんなどをとにかく探し回ったけど、
店頭で売ってるところがなかったので、
ネットショップで買ったんだけど・・・・・ここで!
もうちょうど用が済んだところで、
実際に売っているお店に出会うとは!!
運命を感じたけど、沖縄とは関係ないなとも感じた。

飛行機の時間となりまして、成田に飛ぶタローちゃんと別れて搭乗。
さすがに疲れていたらしく(みやげ物屋巡りで?)、
飛行機が飛び立つ前から熟睡してました。

めでたいんだか、あわただしいんだかのリゾ婚の旅は終わりました。

旅は終わったんだけど、あわただしさは続いております。
何もしてないのに、何もできていない。何でだろ?
T-TITLE : どうでもいい報告
T-THEME : 日記
CATEGORY : ワタクシ日記
沖縄の二日目
TB [0]   EDIT  2012/04/27/Fri
沖縄の朝は、スケタローからの電話で起こされた。
6時だった。雨は降ってないのか外は明るかった。
予定より早かったけど、起きることにして朝食に。
ホテル内のレストランでビュッフェ。
目の前で作ってくれるオムレツもあった。

ダンナが食後の一服のために、喫煙スペースに行って
しまってからも、「パンもおいしそう♪」っとモコモコ食べていたら
長女たちがお友達とともにやってきた。
気付いてないようなので、ノコノコ出向いて
「あっちでオムレツを作ってくれるよ」とおせっかい。
そういえば長女の忘れ物を持って来ていたので、
食後にまた持って参上。結婚式に使うといって
ばーちゃんに作ってもらったシーサー二十数匹
&ゲストのお友達用にお揃いでこさえたリストレットの何故か1個。
当日までバタバタしてるなあ。

とはいえ、午後のお式までヒマなので、雨も上がったようなので
ダンナと車で万座毛まで行ってみることに。
朝イチでストッキングを履く前にキズバンを貼ったので、
靴ズレもそんなに気にせずに歩き回れました。
広大な沖縄の海も、確かに象だって岩も、
すごく高い断崖から覗き見ても海の底まで見える美しい海も
しっかり見ることができました。

くる~っとまわって、駐車場に戻って、
おみやげ物屋さんをのぞいてペンダントを見ていたら、
いかにも沖縄なお兄さんが「それ、○○円にまけしますよー」と。
みやげ物のアクセサリーなんてと思ってたけど、
まけてくれた値段でなら、ま、おもちゃと思えばいいや、
カワイイし・・・・・っと、ノリで購入。
二人の妹の分と自分の分。3つ買ったら、ハンカチまで3枚付けてくれた。
それで商売は成り立つのか?

並んでいる別の店の前を通るたび、「ペンダント○○円でいいよー」と
声をかけられた。同じ値段だった。値引率はどこも一緒らしい。
ダンナが突然、「おれ、あのシャツ買う」と足を止めた。
アロハシャツがかかっていた。
ダンナはややオシャレめの長袖シャツしか持って来てなくて、
予想以上の蒸し暑さにやられていたところに、半袖のアロハシャツ現る(笑)
値段も聞かずに、店のおばちゃんの「これなんか似合うと思うよ」と
薦められたままに白地に青模様のアロハシャツ購入決定。
¥1,500だった。車に戻って速攻着替え。
とっても似合っていた。似合いすぎていた。予想はしてたけど・・・
ダンナは日本人なんだけど「平たい顔族」ではないんだ。
「濃い顔」なんだ。だけど『テルマエ・ロマエ』顔ではないんだ。
ローマ人顔じゃないんだ。もっと南方系なんだ。はい。
アロハシャツを着たら見事な沖縄人になったんだ。

ホテルに戻って、アロハで一人で廊下を歩いていたら、
観光客に何か訪ねられたらしい。案の定。

結婚式に向けて、ヘアセットとメイクを頼んであったので
早めにお昼を食べることに。ホテル内のレストランで
クーポンを使用してのランチ。
偶然あちらのご両親と一緒になって会食。
普段より贅沢なランチだけど、ヘア・メイクの時間が差し迫って
きてたので、もったいない食べ方をしてしまいました。
いえ、出されたものは全部いただいたんですけどね。
もっとゆっくり味わいたかった。

ヘア・メイクさんの約束の時間の前になんとか部屋に。
パーマもかかっていない中途半端な長さの髪を、
「なんか華やかにクルンクルンして」という注文で
なんとなくクルンクルン完成。あーだけど、やっぱ、
髪飾りは必要だったなあ。娘たちのは用意したけど
自分のはまーいーや・・・とやめちゃったけど、
やっぱ、このアップしてまとめたところに髪飾りがないとしまらないな。
ま、しょうがない。
メイクもなんだか本格的にやってもらいましたが、
私は「平たい顔族」なので(笑)。
ま、しょうがない。

そうこうしているうちに、次女・母・長男も
空港からリムジンバスでホテルに着いて。
ロビーで待ってたダンナがヘア・メイクのために私たちの部屋に連れてきた。
次女も母もヘア・メイクを頼んであったんだけど、
ちょっと急遽長男もヘア・メイクを頼むことになって、
みんなでこの部屋で・・・ということになっていた。
が、次女もチェックインできたので、
次女は次女の部屋でヘア・メイクしてもらうことに。
私は済んで、母も済んで、スケタロー長男も、
ま、メイクはやめて髪のセットだけ。
メイクも頼めばしてくれたらしい。
ヘアの人メイクの人は別で、それぞれの担当も違ったり同じだったりで
なんかいろんな人が入れ替わり立ち代わりしてた。
驚いたのは、家にいる頃はろくな日本語会話をしてなかった長男が
ヘアセットをしてくれるお姉さんとちゃんと会話してたこと。
普通に話を振ったり、答えたり、談笑してるよ~~~~。

こっちはみんな済んでも、次女だけなかなか仕上がってこない。
時間も時間だし・・・って、あれ?結婚式の時間って何時?
その前にどこかに集合だったよね。どこ?何時?
ダンナ「夕方からレストランだろ?」
いやその前に、式があるがな。
式はそこに見えてるチャペルなのはわかってるけど、
何時からの挙式だっけ?どこに何時集合??????
みんなが「誰か知ってるだろう」と思っていて、
結局誰もわかってなかった。。。。。。。。。。

次女が仕上がってきた。
ストレートパーマのかかったセミロングの髪を
クルンクルンさせて綺麗にアップしてあった。時間かかったわけだ。
2つも要る?って買わされた髪飾りだったけど、
やっぱ有ると華やかになるね。ドレスにも似合っていた。
メイクも・・・・「あんた、付けまつ毛を上下に付けたの?」
「ううん。マスカラだけ。上も下も」
そういえば、こいつはまつ毛はバサバサ濃くって長かったな。
「メイクさんもねえ、まつ毛濃いねえって言ってた。
 お父さんがアルパカ系で、まつげがすごく濃いんですよー
 って言って笑ってたら、後でお父さんが用事があってちょっと来て。
 で「ホントにアルパカ系だった!」って(笑)」
顔もまつ毛も色も濃いんです。因みに、長男もアルパカ系です。

揃ったところでとりあえずロビーに行ってみた。
その下の1階の広場にみなさんいらっしゃったのでそっちに。
間に合った?のかな???よくわかんないけど、
結局「前のお式の時間が押してまして、少々お待ちください」
セーフだったらしい。

で、以降は言われるがままあっちに行ったりこっちに行ったり。
で、終了。右往左往しているうちに終わってしまった感じです。
んでもね、雨漏りしなかったので良いです(笑)。

あ、この日のどっかでこのブログの模様替えを敢行したんだ。
朝だったっけ?テンプレートは用意して有ったんだけど、
携帯から変更するのが最初できなくって。
PCサイトビューアからなんとか・・・・・・
ダンナがタバコを吸いに行っているうちに、
ホテルのロビーのパソコンで動作確認いたしました。
なにやってんだかね(笑)。

挙式・パーティー後に、次女たちはホテルの売店でお土産調達。
私は花嫁=長女の着替えの手伝いも終え、今日は大浴場に行くぞー!
大浴場は、思ったより大きくなくて、思ったより混んでいた。
でも、大きなお風呂はあったまる。疲れが取れる。
ジャグジー風呂もあって、ブクブクブクブクしてきました。
T-TITLE : どうでもいい報告
T-THEME : 日記
CATEGORY : ワタクシ日記
沖縄の一日目
TB [1]   EDIT  2012/04/26/Thu
結婚式の前日の午後に、ダンナと私はセントレアを出発して、
夕方に沖縄那覇空港着。

次女と母は翌日の朝セントレアを飛び立って、
長男もその日の朝、成田から飛び立って、
昼に沖縄について、午後から結婚式に出ることになっていた。

次女は初飛行機搭乗。
セントレアも武将隊か何かのイベントに行った位。
母はアメリカに行ったこともあるけど、
同行する誰かにくっついて行っただけで
経路も手順もなんやらまったくわかっていない。

ので、セントレアに着いて搭乗手続きをしてから
翌日の娘たちのために
また入口から保安口までの道順を写メするためにもう一巡。

で、靴ズレ発生。
私たちも沖縄についてすぐに、新郎新婦とあちらのご両親との
会食が予定されていたのでこじゃれた服装で出かけたので
いつもの運動靴ってわけにいかず、
少しだけヒールのあるパンプスを履いていて、左脚のかかとに痛みが。
セントレアから飛び立つ前から靴ズレって・・・。
ストッキングを履いていたので、ストッキングの上から
キズバンを貼ったけど。。。痛い。。。。。。

ま、沖縄まで歩いていくわけじゃないからね~とは思ったけど
空港内の移動だけでも痛かった。
靴ズレって久しぶりだけど痛いものだったのね。

飛行機の座席は、非常口の隣で、
「非常の際にはお手伝いいただくことがあります」って・・・
飛行機初心者にそんなお願いされても!
非常の際にならないように祈りましたわ。

前回飛行機に乗ったときは、眼下の景色が面白かったのですが
今回はくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくも
くもくもくもくもくもくもくもくもくもくもでした。
非常な事も何事もなく、うとうとしてるうちに沖縄着。

沖縄は、ついたらいきなり蒸し暑かった。
もゎ~っと蒸し暑かった。
とりあえず、会社用など数が多く必要なお土産を
空港内で購入して、家に届けてもらうように手続き。
今後の時間も読めないし、荷物が多いのは移動に困るし
帰りの飛行機がまた大変になるので、絶対必要数は確保。

その後、予約してあるレンタカー屋さんに行く
ためのマイクロバスに乗るための乗り場へ。
空港前の道路の中州(?)に各レンタカー屋さんの旗が並んでました。
沖縄は電車がないので、とにかくレンタカー移動が主なようで。
ダンナがいたからいいけど、一人で慣れない車で知らない道を
運転するのは私にはキツい。おとーさん、ありがと。
レンタカー屋さんのマイクロバスでレンタカー屋さん着。
手続き後、ナビにしたがってGO!・・・・・・
いきなり渋滞。那覇って思ったよりうんと都会の風景ね。
そして思いのほかの渋滞。。。ちょうど帰宅ラッシュタイムか?
街中を抜ければ・・・と思ったけど、街中がなかなか抜けられないし、
渋滞は延々続いていた。
切れた!っと思ってもしばらくするとまた詰まる。

約束の時間に間に合うのか?焦るけど渋滞は続いた。
やっと街じゃないところにさしかかると、海が見えたり、
基地の名前を見たり、スイスイ走れるようになったけど・・・
行く先に暗雲が。いや、比喩じゃなく、本物の暗雲がどーんと!
怪しげな雲の固まりが待ち構えていた。
暗雲に向けて走っていくと、ポツポツと雨粒があたり
そして、とんでもない大雨に突っ込んだ。
なんなの~~~~ぉ?これぇぇぇぇぇ!?!?!?
全く知らない道なのに、道が見えない。日も暮れて真っ暗。
走りやすそうな道路ですが、さすがに他の車も速度を落としている。
頼れるものは、前の車のテールランプ。それ以外見えない。
「時間は遅れてもしょうがない!生きてホテルまで行こう!!!」
土砂降りという言葉では足りないほどの雨の中、なんとかホテル着。
渋滞を抜けたら嵐だったって。。。沖縄、おそるべし。

ホテルはいつも使うようなビジネスホテルじゃない、
一流ホテルだったので、まだ大粒の雨がザーザー落ちる中だったけど、
ホテル入口前に広い屋根があって、
入口まで車でつけたら、係のお兄さんが走ってきて、
荷物を降ろして車を駐車場まで移動させてくれた。
ので、濡れることはなかった。さすがやなぁ。

チェックインだけして、ハンドバッグだけ持ってそのまま
食事会レストランに。(だったと思う^^;)
あ、あちらのご両親もロビーで待っていてくださってご挨拶した。

で、ホテル内のレストランに移動して、個室にて会食。
オリオンビールで乾杯。「すっごい雨でびっくりしました」
「渋滞で焦りました」なんて興奮そのままにしゃべって
緊張とか気取るとかそんな間もなかったです。ハイ。
和やかにおいしい沖縄食材をオシャレに調理した
おいしいお料理をいただいていたら、バタバタバタっと異音が。
音のする窓側の部屋の隅を見たら…おしゃれな高級レストランの
床にタオルが敷いてある。?!雨漏り!?
話していて気がつかなかったけど、全面ガラスの窓の向こうは
なんかまたすっごい雨。そして真黒な空に閃く青く強い光。

恭しくボーイさんがトレーに新しいタオルを乗せて持ってきて
タオルを敷き替えて去っていきましたが、
しばらくするとまたバタバタバタっと水の落ちる音がして、
一同大笑い。広いお部屋の隅なので、私たちに水滴がかかったり、
お料理が水浸しになるようなことはなかったので
「お部屋をお替りいただきましょうか?」のレストランからの申し出も
面白いから大丈夫です、これもまた一興とお断り(笑)。
安普請ってことはなさそうなところでしたので、
それだけ凄まじい雨ということだったんでしょうねえ。
嵐を呼ぶ女の面目躍如な光景でした。
そして、おそらくお昼には青い海と青い空がステキに見えるはずの
真っ黒な窓の外は、時折派手に光り輝いてましたわ。
その鮮烈なフラッシュは、100%エコな天然の照明=青いイナズマでした。

花嫁は途中で予約してあったエステの時間になってしまって中座。
入れ替わるように、花婿のお兄様がご挨拶にみえ、
花嫁の分の炒飯とデザートを召し上がっていただきました。
みんなおなかいっぱいだったので、グッドタイミングでした。

お開き後、部屋に。さすがビジネスホテルとは違う!
広いし、お洒落だし。荷物も部屋に運び込まれていた。
しかし、このベッドの上のたくさんの枕はクッションは
どうしたらいいんだ?
とてもスッキリおしゃれなのはいいが、すべての備品が
引き出しにしまってあって、探し出すのがいちいち大変。
ティーカップもグラスもDVDプレーヤーも引き出しにしまってあった。

きっと景色がいいはずの窓の外は、やはり雨。
天気予報では翌日は「曇り晴れ」って言ってたけど・・・・
結婚式の時にこんな嵐だったらどうするんだろう?
ま、思い悩んでもどーしようもないので、
とりあえずミサイルが降らないことは確定していたので、
寝ることにした
んだけど、部屋の照明の消し方がわからない。
部屋中のスイッチらしきものをパチンパチンパチン…
あっちが消えたりこっちが点いたり・・・
でもメインの照明はついたまま。
視点を変えて枕元の電話機みたいなのの「なにこれ?」って
ボタンを押したら消えました。お疲れさまでした。
T-TITLE : どうでもいい報告
T-THEME : 日記
CATEGORY : ワタクシ日記
今日(4/25)の中スポにダンディハウスCM会見の木村くん記事
TB [0]   EDIT  2012/04/25/Wed
今日(4/25付)の中日スポーツ紙に、
木村くんの新しいダンディハウスCMの会見記事が掲載されています。
ジャケットプレイでジャケットを華麗にひるがえす写真付きです
が、記事も写真もあんまり大きくないです。

地元メ~テレ局の朝WS『ドデスカ!』では、
今日は山田美保子さんがいたこともあり、
会見の様子を長く詳しくとりあげていました。
たま~にある、地元の利。ごくたまだけどね。


慎吾くん主演の映画『LOVE まさお君が行く!』の
主題歌をまだAKBの前田敦子さんが歌うんですね。
それはうちの中スポには載ってないです。

CDショップで予約分のCDを取りに行きました。
『さかさまの空(初回限定盤)(DVD付き)』 
『さかさまの空(通常盤)』 結局選びきれずに両方購入。
ポスターも2枚いただきました。

今日は『TVガイド』と『ザテレビジョン』をGETせねば!
・・・・・・・雑誌の整理もせねば新聞記事の切り抜きと整理も・・・・
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
さかすまつり
TB [0]   EDIT  2012/04/25/Wed
『火曜曲!』は、SMAPファンにもAKBファンにも中途半端な・・・・
ま、ゲストとしてのSMAP部分だけを見れば満足ですけどね。
ライブ最高!でした。グレーのスーツもお洒落に着こなし
爽やか衣装もはれやかに着こなすSMAPさんですが、
ギラギラキンキラトッキントッキンハデハデな衣装の着こなしも
見事ですなあ。
でも、中居くんの肩のトキトキが刺さるんじゃないかと心配しちゃいました。
剛くんは元気でした。
うん、ライブ形式のせいかな、HEY!×3の時とかと
だいぶ印象が違う。
生き生きした剛くんのライブパフォーマンスにまた惚れなおすがな。
『5R』は予想外で、強烈な春一番に吹かれたかのように
舞い上がってしまいました。ソロダンスでは存分なダンスパフォーマンスと
腹チラ(笑)。膝チラ・腿チラまで。ごちそうさまでした。

昨日見た剛くんは、本調子じゃなかったのかな?
でもそういうときの剛くんって、「爪」を制御する力が落ちるのか
色気が漏れ出るんだよねぇぇぇぇぇ。
だだ漏れの色気には降参するしかない。
今月号の『お気楽大好き』で「爪ない」なんて言ってるけど、
自覚はないかもしれないけどとんでもない爪を持ってるよ。
それをうまいこと遺憾なく引きだして研ぎだしてくれる人に、
また巡りあって欲しいものです。
木村くんからの手紙は、胸に響いたようですね。
そんな兄貴がそばにいて、ちゃんと見ててくれるって
うれしいね。ありがたいね。

朝から『さかさまの空』DVDを見て、昨日の『さかさまの空』を反芻しつつ、
『火曜曲!』のスマミニライブをガッツリ見て、
そんなこんなをひっくるめて、こいつらを大好きだー!
っと思った2012年4月24日であります。

そうそう!スマスマの新コントの「ツギちゃん」は
「スギちゃん」というより「2700」かと思った。
内容はスギちゃんだけど。
ってか、スギちゃんと2700は同じ様な衣装だったんだ!!!
2700っぽくならないように、
ツギちゃんのデニムベストはでっぷりしてたのかな?
ツギちゃんで行き詰ったら「2400」でいいね(笑)。

さて、このツギのさかさまのすまは
4/27(金)20:00~20:54『ミュージックステーション』
そして
4/28(土)24:58~25:43『COUNT DOWN TV』
あ、CBCでは26:28~27:13の放送だがや。

T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
さかさまさいちゅう
TB [0]   EDIT  2012/04/24/Tue
セブン限定のCDを、早々に引き取ってまいりました~。
娘を送っていったついでにね。

いつもいく(=ポイントが付く)CD&本ショップが開店前なので、
他のCDと各種雑誌は、後で。

でもミュージックビデオDVDがエンドレスで再生されてるので、
開店時間になってもこの部屋から動けないかも。

『さかさまの空』の曲も、爽やかでずっと聞いていてもじゃまにならない
し、ミュージックビデオ・メイキングビデオも嫌味がなく、ホントちょうど
春の空のよう。おだやかでさわやかであったかみがあって笑顔になれる。
元気出る。前に進もっかなと思える。

もちろんファンにとっては「ムフ」「キャッ」「おほっ」なシーン・
瞬間も多々あって。さすがだな~と思うところも多々多々多。
萌えるところも笑えるところもございまする。

の笑顔もいいし、のまなざしもいいし、じゃれるイイッ
っすよ。吾郎さんの背景の壁紙が、昨夜のスマスマで剛くんがいただいた
ガウンの模様に似ていたりして(笑)。是非是非ご覧あれ。

セブン限定ですが、ジャケットデザインのポストカードも付いていました。
付いてるもんだったっけ?何もかも最近は把握がいいかげんだ。

スマスマ新聞本のことも、いまひとつ把握できていない。
5冊全部買うべきか?そうすると¥5,000也!?
剛さんのだけにしようかな・・・・・それはいつ発売だ?
8月発売予定かぁぁぁ待ちきれないな、きっと。
スマスマ新聞は、初期の頃は別の目的でも必ず目を通してましたわ。
ドキドキしながら毎週チェックしてましたねえ~ぇ。
でもさすがに全部は買っていないので、手元にないので。
家にあっても「しっちゃかめっちゃか。見失いパターン」なので。
ありがたいです。うれしいです。がんばります

昨夜『さかさまの空』3連ちゃん視聴して、
とりいそぎ興奮のまま感想を書きましたが、
印象がごっちゃになってましたねえ。
うん、どれもステキでハートと脳みそがとろけたみたい

くりんくりんぴょんぴょんした剛くんの髪型も可愛くて、
あの髪形を真似しようかと思ったけど・・・・・
私がしたらちびまる子ちゃんのお母さんだ!

今日は『火曜曲!』&『37歳で医者になった僕』第3話。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
夜空ノコチトラ
TB [0]   EDIT  2012/04/23/Mon
『さかさまの空』祭りわっしょいかいさい

家族の用事に振り回され、リアルタイムで見られませんが録画して視聴。

4/22『MJ』NHK
良くも悪くもNHK的で、それはそれで楽めたし、
過去映像もたっぷりで、なんかご馳走様でした。
POPで派手なセットに並んで強い照明に照らし出されるSMAPさんは
これまたなかなか・・・ご馳走様でした。
NHK仕様の、お行儀のいいおりこうさんな、
万人向けの一流の調理をされた
違った味わいのSMAPさんをいただけました。

4/23『HEY!HEY!HEY!ゴールデンウィーク直前特別企画子供に大人気の名曲リクエスト&SMAPの思い出ソングも大発表スペシャル』フジ系
小窓の剛くんは百面相みたいにいろんな表情をしてて可愛かった。
ダウンタウンとの、仲がいいのか?の
お互いに突っ込み放題のやり取りは、でも面白い。
キツいことを言い合っているようで、イヤな感じは残らない。
どちらもプロだねえ。一流だねえ。ホント面白かったよ。
で、歌もプロなんだけどねえ、SMAPさんは。
5人で変形合体してSMAPにならないと、
難攻不落のSMAPの歌は攻略できないのね(笑)
とりあえず、
次回カラオケに行ったら『SHAKE』を歌うっとφ(..)メモメモ
『ありがとう』は確かに一人じゃ歌いきれないけど
『夜空ノムコウ』はなんとかなるよ、今度一緒に練習しよう!剛くん
HEY×3仕様のぶっちゃけたSMAPさんも、味わい深かったです。

4/23『SMAP×SMAP』
でも『さかさまの空』のパフォーマンスを見て。
それぞれ、演出が違ってて。どれも素敵でした。爽やかで綺麗。
SMAPの魅力を遺憾なくみせつけていた。
この曲というか、この楽曲のパフォーマンス全体が好きだわ。

吾郎さんのアップになった時の笑顔のかわいらしいこと。
木村くんもマイルドですてき。慎吾くんと中居くんの笑顔もよろしい。
で、剛くんはなんでかあんまり笑顔じゃないんだな。
ところがこれがなんともまあ際立って整って美しいんだな。
手振りも足さばきもスマートにきまってる。
手振りを覚えようとは思うのだが、見惚れてしまって無理!

録画しながら再生して、
立て続けに歌い踊る『さかさまの空』を3パターン見て。
MJとHEY!の白とコバルトブルー・濃紺の衣装も素敵で。
スマスマの衣装はモノトーン系だけど背景が空の映像と光の演出は
なんかもう、
光の中にSMAPがとけていってしまいそうな錯覚をおこし
涙が出そうになった。
実はあの子たちは光の結晶なんじゃないか?

そして5つの結晶が揃わないと歌えないという・・・
オチを自分でつけて、涙をこらえました(^^;
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
沖縄にて挙式の日のこと
TB [1]   EDIT  2012/04/22/Sun
結婚式の日は、週間予報ではずーっと雨予報。
他の日の予報はいろいろ変わってもその日だけ雨予報は不変。

しかも、かまってちゃんのお国がミサイルを打ち上げる予報まで。

さすが!嵐を呼ぶ女=長女=花嫁。ミサイルまで呼んだ。

が、嵐を呼んでおいて本人はすり抜けるという奴なので、
大丈夫なんじゃないかな~~~ぁと思っていた。大丈夫だった。

ミサイルは、飛んでくる前にはたき落としたようだ。
雨雲は当日だけは蹴散らしたようだ。

ヘッドドレス等トッカン指令を数々出してきたトッコー花嫁は無敵だった。

当日、雨は少々降ったりもした。
おしゃれでかわいいチャペル↓内での挙式中、
これは午前中のよそ様の結婚式の様子 おしゃれだろ~ぉ
青い海・青い空が見えるはずのチャペルのガラスの向こう↑に雨粒が見えていた
時もあったらしい。私の視力ではどんよりグレーの景色だった。

でも、ホテル~敷地内のチャペルまでの移動時間は降ってなかった。
チャペル~ホテル敷地内の披露宴会場・海辺のレストランの
待ち時間も移動時間も、おそらく新郎新婦はこの間にビーチで写真撮影してた
ようだが、その時間、雨は降ってなかった。

チャペルの外でのフラワーシャワー&二人で鐘を鳴らす時に、
ふらわーしゃわー  あの鐘を鳴らすのはふたり
少しポツリポツリと小粒の雨が落ちていて、
列席者の新郎の友人の超雨男の面目を保ったけど、
気になるほどじゃなく支障もなかった。

我が友=最強の晴れ女姐様に送っていただいた晴れパワーの勝ちだったようだ。

結婚式後の
海辺の景色がキレイに見えるパーティー(平たく言うと披露宴)会場で、
新郎新婦を待つ間、夕日が沈んだら素晴らしい景色だろうね~
なんて言っていたら、晴れた!サンセットビーチを見ることができた。
beach  sunset

夕陽は素晴らしかったけど、撮った写真は全部逆光(笑)。cakecut

新郎新婦と両家の家族とごく親しい友人だけ、20人ほどの式と宴は
特に気を遣ったり、緊張する出番があったりということはなく、
ただただ気楽に和気藹々となごやかなうちに済んでいってしまった。

「結婚式」の時はね、列席者は写真撮影も禁止で
(プロというか係の人?ウェディング会社の人?
 のスチール撮影・ビデオ撮影はあった)
バージンロードだの、ベールを下ろすだの、誓いの言葉だの、
指輪の交換だのの一連の演目(笑)はあって厳かに執り行われましたが。
お父さんが右・右・右と足を出したり、早足だったり、ドレスを踏んづけたり
はありましたけど(笑)。そんな感じで。

ブーケプルズもありました。
花嫁が後ろ向きにブーケを投げて、それを列席者の未婚の女子が取り合い
キャッチできた人がその次に幸せな結婚をするという
ブーケトスの変形。
ブーケに長いリボンを結んでおいて、人数分のリボンとともに
どれがブーケに繋がっているのかわからないように花嫁が持ち、
未婚の女子が1本ずつリボンを引くと、1人だけブーケが当たる仕組み。
ハズレのリボンにもチャームを結んでおいて、それをプレゼントする
って、嫁入り前の娘さんがブーケを奪い合うのより、平和なくじ引き方式。
ぶうけぷるず ブーケ
無事に花嫁の友人のひとりが引き当てました。
列席者の未婚の女子ということで、次女もリボンを引いたんですけど・・・
当たらなくてよかった(笑)。
あ、うちはチャームじゃなくてシュシュを付けてました。
シュシュのほうがみんな使うだろうということで。

指輪の交換という、これは我々の年代にもおなじみの儀式もありました。
その出番まで指輪が待機しているところが、リングピロー。
なので、チャペル祭壇?の十字架・蝋燭などと並んでました、リングピロー。
そんな仰々しいところに恭しく置かれるとは思っていなかったのでビックリ。
さてどこでしょ?←―リンリン♪
でも列席者の席からは遠かったので、私以外には気付いてなかったと思う(笑)
チャペルの花飾り等がブルー系だったので、妙にしっくりしてたし。

後は・・・テレビドラマで見たことある~のフラワーシャワー。
薔薇らしき花の花びらを配ってもらって、
花嫁花婿が自分の前に来た時に
舞い上げるように、ウェーブみたいに順々に、ということでした。
そう言われると、タイミングが難しい(^^;
あ、「おにはーそと!ふくはーうち!」は言わなくていいそうです(笑)。

それから二人でチャペルの外の鐘を鳴らして。
何か意味があるのか、ビジュアル的な演出か、不明ですが、
まぁこれもテレビドラマみたいで盛り上がりました。


昔で言うところの、式のあとの披露宴=パーティーでの出し物(?)は
新郎新婦のケーキカットとケーキバイトくらいで、
あとは父母への手紙とプレゼント贈呈。
遠方なのでね、花束贈呈のかわりに。
大きな花束を家まで持って帰れないので。
プリザーブドフラワーの飾りを戴きました。

と、新郎の友人からのサプライズプレゼント贈呈があってお開き。

あ、なんかホテルに戻ってからもホテルでもウェディングドレスで
うろうろしてるなあと思ったら、まだ写真撮影をしてましたわ。

我々はそれで日課終了でしたが、
新郎新婦と友人たちは、その後ホテルのレストランで
また2次会パーティーがあったそうで。若いってすごいね。
って「おかー!ドレス着せに私の部屋にきて。
来る時にぶーちゃん(妹)が式で履いてた
ビジューの付いたピンクの靴を持って来て。
今から履く予定の靴が靴ズレできちゃって
履けないからぶーちゃんの靴履く。
ぶーちゃんは普段履きの靴を持ってきてるんでしょ。」

2次会ではさすがにもう白い仰々しいウェディングドレスから
お色直しということで、ピンクのミニドレスに。
もうウェディング会社の人の範囲外なので、
美容師さんも衣装さんもついてない。
ミニドレスは軽快でいいんだけど、背中が編み上げになっていて
一人では着られないということで手伝いに参りましたが・・・
編み上げは人が着せても難しく面倒でしたわ。
ヒモを引っ張っても引っ張ってもうまいこといかないし。
痩せぎすの花嫁なので編み上げの両端がくっついちゃうまで
締めても、なんか緩めで・・・油断するとブラが見えちゃう。
女子陣に先に言って見えてたら教えてもらって・・・ということに。
トッカンヘッドドレスは、ここで出番でした。
うん、やっぱ金糸のレースをもう一重あわせたかったな。
チュールももっと派手な感じのがよかったな。
せめてスワロフスキーの粒をあしらえたら。
もうちょっと時間があったらなぁぁぁ・・・・・
でも、いい加減にくっつけたバレッタピンで留まってよかった。
ピンクのミニ  時間がなかったので、ボケボケ写真
隙間にトッカン髪飾りも付けられていました。
トッカン髪飾りは、ビーチ撮影に用いられたそうです。
プリザーブドの花冠は、風に弱いし雨でも降ったらダメなので
造花の髪飾りをつけることにして、
気にいった物がなかったのでのトッカン発注だったらしいです。
付けた姿は見ていないので、写真を楽しみに待ちますわ。

このパーティーも盛り上がって、
若者たちは2時頃までさわいでいたそうです。
わしらはとっとと休みました。

なんか、ひどくだらだら長くなってしまいました。
結婚式当日はこんな感じで、無事めでたく楽しく終えることができました。

その前後の沖縄紀行もあるのですが、一旦ここで。

もし「わたしも沖縄でリゾ婚したいから詳しく聞きたい!」
って方は・・・・ウェディング会社さんにお尋ねください(笑)
T-TITLE : どうでもいい報告
T-THEME : 日記
CATEGORY : ワタクシ日記
アメとスーツ
TB [0]   EDIT  2012/04/21/Sat
3月まで、月曜日のいいともがイマイチだなと思っていた。
4月になったら、もうDaigoさんも一段落しするかなと思っていた。
それより始末が悪い、昼間っからそんな話聞きたくないわッ!
てゲストにはうんざりしていて、
早く4月になってこのコーナーが終わればいいのに!
と思ってたら…………
面白くない人達がこぞって金曜日にきた(-"-;)

深夜の番組でなら笑って見れるけど、いいともでは勘弁してくれ(-"-;)(-"-;)(-"-;)

そんな中、実に潔いほどまともで明快な解答で、
しかも面白いとは流石!な剛さんですわ。

赤いジャケット姿が素敵。
白いTシャツ姿も素敵。
寅さんのジャケット姿でも素敵でした。
スーツでもオジサンぽくはならない剛さん、
アメちゃんより甘い魅力にメロメロざます。
あ、おヨダレが………
………って、あの散弾銃のオバサンと同じようなことを言わないように、自戒。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
4/20 FM愛知「フレッシュ・アップ・アイ」@慎吾レポ
TB [0]   EDIT  2012/04/20/Fri
慎吾「『フレッシュ・アップ・アイ』をお聞きのみなさん。
おはようございます!SMAPの香取慎吾です。
さて、ニューシングル『さかさまの空』ですが、
NHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主題歌として
朝のひとときを飾っています。
作詞は麻生さん。作曲も編曲も菅野よう子さん。

今回は朝にピッタリな爽快なナンバーです。
とってもさわやかなナンバーでして、
気持ちのいい朝を迎えられそうな。
朝だけではなく、なんだか聞いていると心がはねる、
あったかい気持ちになる曲だと思いますねえ。
とっても好きな曲に、僕の中ではじわじわなってきております。
じわじわ好きになってほしいなと、
そんなSMAPがお届けする『さかさまの空』
ミュージックビデオを作りました。

初回限定盤にはですねえ、SMAP初めてとなります
ミュージックビデオのメイキング映像も収録。
撮影の方は黒田さん。いつもね、コンサートの時の映像で
とってもお世話になっている監督で。
とてもおしゃれなミュージックビデオを作ってくれました。
気心知れたスタッフの皆さんだったので、
このさわやかな曲にピッタリな、みんなリラックスした表情。
初回限定のメイキング映像はほ~んとリラックスしてんじゃないかなぁ。

振り付けはですね、シュンさん、という方に
シングルでは初めて振り付けをお願いしたんですが。
シュンはねえ、SMAPのコンサートのバックで踊ってたこともある。
僕ソロの曲やってもらったことあるかなあ?昔。

さあ今年新たに21年目の再スタートするSMAPですけどね。
20年を過ぎまして、記念イヤーが過ぎまして、
新たなスタートを切るSMAPなんで。
みなさん是非ともね、今後のSMAP活動、
期待してほしいなと思っております。

ということで、SMAPの香取慎吾でした。
それでは皆さん聞いてください。SMAPの新曲です。『さかさまの空』」
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : SMAPrepo
4/19 FM愛知「ラブリー・ストリート」@木村レポ
TB [0]   EDIT  2012/04/20/Fri
木村「ラブリー・ストリート」をお聞きの皆さん。
こんにちは!SMAPの木村拓哉です。
さて、ニューシングル『さかさまの空』なんですが、
この度NHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主題歌として
僕らSMAPも、朝のひと時の、ホントに「梅ちゃん先生」の世界観、
朝、という時間帯にピッタリな内容になっているんですが。
もう一番最初に聞いた時には、ほんとに僕らSMAPが
こんなフレッシュで爽やかなものを、
今一度やっていいんだろうか?
っていう風に思ってしまうぐらい、
ものすごいなんか、きれいな世界観だったのでぇ。
レコーディングする際にはなんかね日ごろはいている、
ちょっとボロボロ系の服ではなく、
わりとなんかフレッシュな(笑)格好をして
レコーディングスタジオには、行かして戴きましたね。

そしてあのぉ今回、プロモーションビデオというか
ミュージックビデオのほうも、作らして戴きまして。

ま、初回限定盤にはミュージックビデオの
メイキング映像なんかも入ってるそうなんですが。

ほんとだったらねぇ、シングルとかそういったものを
僕らSMAPで出させて戴くあかつきには
いつもね、そういうミュージックビデオだったりとか、
ほんとに時間をかけたりとか、
撮影してもいいんじゃないかな~とは思うんですけれどもぉ。
改めて実際に撮影させて戴いてえ、
モチベーションがあがりますよねえ。ああいう作業をさせて戴くと。
是非是非、そちらの方も楽しんでいただければなあと思います。

ミュージックビデオの中でも一部、ちらっと入ってるんですけどもお。
今回振り付けがですね独特な振り付けになってまして。
振りを付けてくれたシュンというダンサーの方とは、
長い付き合いなんですけどもぉ。
彼にSMAPのシングルの振りを考えていただくというのは、
またまたなんか親しき仲にも礼儀ありみたいな感じでえ。
すごく彼も、SMAPでもこれだったらできんじゃねぇの?
っていう振りを考えてくれまして。
でもぉ!そうですね未だぁ、未だあ、ハラハラしております。

歌詞の内容が前を向いて立ち上がろうとする
女性を応援する楽曲ということで。
夢を持ってる人ほど靴のかかとはすり減るんだよ。
涙をこぼしてもいいんじゃないか。
という内容になっているんですけども。
あの世の中でホントにがんばってる女性、
たくさんいるとは思いますけども。
僕はそういう女性が一番キレイだと思っているので。
そういう美しい女性に世の中が覆われたらいいのになって
いう風にいつも思ってます。

我々SMAP、今年21年目?ということらしいんですけれども。
何年とかは、まったくもって、建前にしたくはないので。
1年1年いつでも挑戦者の構えで、
僕は向き合っていけたらなと思っておりますので。
いろんな事に挑戦していくと思うので、
是非期待して待っててほしいと思います。
ということで、SMAPの木村拓哉でした。
それでは聞いてください。SMAPで『さかさまの空』。」


T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : SMAPrepo
ねぶそくでにぶっててねがちぶ
TB [0]   EDIT  2012/04/20/Fri
木曜日になって、
FM愛知で今週がSMAPのコメント有りWeekだと察知。

ダメじゃん。全然聞き逃してるじゃん。

明日はどの番組であるのかないのかもわかんない。

ダメじゃん。全然ぬかってるよ、ぼけてるよ、にぶってるよ。。。

ショックだよ、落ち込むよ、サガるよ、ネガるよ。。。。。。。。

貴重な、剛くんの声を聞ける機会をフイにしたかも。

FM愛知のサイトはチェックしてないこともなかったんだけど。
告知を見つけられなかったのか、告知もなかったのか。
ダメじゃん。全然ぬかってるよ、ぼけてるよ、にぶってるよ。。。
ショックだよ、落ち込むよ、サガるよ、ネガるよ。。。。。。。。

結局、ブログも書けてないし、HDD整理もできてないし
雑誌も買っただけだし、洗濯物も諸々も片付いてないし、
撮った写真の印刷もはかどってないし・・・・・
ダメじゃん。全然ぬかってるよ、ぼけてるよ、にぶってるよ。。。
ショックだよ、落ち込むよ、サガるよ、ネガるよ。。。。。。。。

なにもできてないのに、寝不足。

ダメじゃん。全然ぬかってるよ、ぼけてるよ、にぶってるよ。。。

ショックだよ、落ち込むよ、サガるよ、ネガるよ。。。。。。。。

寝たほうがいいね。きっと。
T-TITLE : どうでもいい報告
T-THEME : 日記
CATEGORY : ワタクシ日記
今日(4/19)の中スポに、慎吾くんCM記事
TB [0]   EDIT  2012/04/19/Thu
今日(4/19付)の中日スポーツ紙に、
慎吾くんのフェイタス3.5αのCM会見記事が載っています。

慎吾くんがアームレスリングをしている写真付きです。
CATEGORY : 未分類
もう来週はさかさまなのだな( ..)φ
TB [0]   EDIT  2012/04/18/Wed
4/22(日)18:10~18:40 『MUSIC JAPAN』/SMAP (NHK総合)

4/23(月)19:00~20:54 『HEY!HEY!HEY!ゴールデンウィーク
      直前特別企画子供に大人気の名曲リクエスト
      &SMAPの思い出ソングも大発表スペシャル』/SMAP(フジ系)

4/24(火)21:00~21:54 『火曜曲!』/MC:中居(TBS系)

4/25(水)さかさまの空』 発売
     『ザ☆テレビジョン』表紙=剛 発売
     『TVガイド』表紙=SMAP 発売


慎吾くんの新しいCMが始まるらしい。フェイタスらしい。
その為に痩せたらしい。もうリバウンドしたらしい。

剛くんのヤマサの昆布ぽん酢スーパーマイルドの新しいCMは見た!
見ただけ。なかなか録画できないでいる。

ところで
「さかさま」を「さかしま」と言うのは、方言なんだろうか?
私のクセなんだろうか?全国的な口語なんだろうか?
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
裏切らない者たち
TB [0]   EDIT  2012/04/17/Tue
久々、ツヨスマ日記(笑)

4/16『スマスマ』
ビストロ=山田優・親太朗
なんで今、この姉弟がゲスト?と思いましたがおもしろかったです。
親太朗くんはあざとい感じがないので素直に笑えたし、
優ちゃんがはたいたり殴ったりも自然で微笑ましかった。
優ちゃん、大変だありゃ(笑)。
剛くんの[体臭]解答に一斉のブーイングを受けて
「ゴージャスなフェロモン!」って切り返しはよく出来ました(・∀・)gj!
ま、あんまりフォローにはなってなかったけど(笑)。

裏切り者2012
相変わらずギャングスタイルがカッコイイというか
歳を重ねて更にカッコよくなってる!
若いギャングもそりゃ~カッコよかったけど、
渋いところにさしかかってるギャングがこれまたカッコイイッッッ
若い頃カワイイ・カッコ良くっても、
40くらいになるとしょぼくれてしまう男も多い中、
5人揃って歳なりにカッコイイって、凄いわ~ぁ流石だわ~ぁ
そして、吾郎ちゃんおもしろい
惚れ直したところで

さかさまの空
かわいい?かっこいい?きれい?すばらしい?
どの形容詞も当たるようで当たらないような・・・
派手じゃないし、歌唱力云々じゃないんだけど
とにかく魅力的
目を惹かれ心を惹きつけられてしまいました

ダンスに手振りにそれぞれのアップに魅了されました
ステキな青空のような、
まさにこれぞSMAPなパフォーマンスで、
スマスマ開始より16年+1日にして、また惚れ直しました。


『スマステ』がんばりますっ!未公開
吾郎さんのカラオケ、勉強になりました!
森昌子さんの歌う『僕の半分』は、
SMAPとも斉藤さんとも違う味があって素晴らしかったです。
でも、点数にはならないのね。点数がすべてじゃないのね。
慎吾くんのアドリブも、さすが
台詞を思い出しながら、気の利いたアドリブも考えてさすが
忘れたせりふをちゃんと思い出せるところが、まだ若い(笑)さすが
木村くんは、ホントになにをやってもお見事!なのねえ。
どの仕事に就いても、一流の仕事をするんだろうなあ。
剛くんのドッキリは・・・未公開な剛くんが見られて良かった
ライオンを追っかけて行く様が、やっぱかわいかった

『いいとも』
病欠のnoon boysの代役で踊る、ジャニーズ事務所の人の先輩剛くん
頼もしくも可愛かった。こういうときはまだまだ充分若い
スマスマでもだけど、Daigoさんを何故こんなに推してるのかな?
見ると「スゴイなー」とは思うけど、こうも頻繁に見せられても・・・
なんか視聴者の心を操ろうとしてるのか?な???
「お前の心なんて、テレビ局の思うままなんだよ」ってこと?か??????????

今日はもう『37歳で医者になった僕』第2話!
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
にゃんで?にゃんてこった!
TB [0]   EDIT  2012/04/16/Mon
滞りなく結婚式も一連のイベントも旅行も終了!
っと思ったら、
大荷物になるので宅配を頼んだお土産が届かなかった!

今日の午前中に届けてもらって、午後から出社する時に持って行こう。
先週金曜日は休みをいただいちゃったし、
「嫁菓子」(そういう風習があるんです)を兼ねて、
紅芋菓子の詰め合わせに寿シールを貼って皆さんに差し上げよう
と計画していたのに・・・・・・・・

12時に届かず、1時間大目に見ても届かなかったので、
問い合わせたら、「折り返します」と言ったっきり。
なんでもいいけど、とっとと持って来てー!
の願いも叶わず、手ぶらで出社。
皆さん寛容なので大丈夫でしたが、なんかマヌケなことに・・・


けどなんで注文商品出荷通知メールには、私の指定どおり
16日午前中配達予定となっているのに、
宅急便の伝票には18日14:00~16:00配達希望
になってたんだろう???
誰がそんな時間を希望したんだ?

黒い猫のイタズラか?

ま、とりあえず荷物は私が仕事に行っている間に届いていたので
帰宅して速攻寿シールを貼って
速攻職場に持って行きましたわ。一件落着。

さて、これで心おきなく録画機に溜め込んだスマ番組をチェックできる!
かな?
でも、洗濯物が山だ~~~~。
クリーニングに出すものもまとめて。靴と鞄とポーチと小物を片付けて。
他のお土産も配って。。。撮った写真もなんとかせねば!
『さかさまの空』祭りが始まるまでにHDDを空けねば!っば!
T-TITLE : どうでもいい報告
T-THEME : 日記
CATEGORY : ワタクシ日記
美ら海水族館に行ってきました
TB [0]   EDIT  2012/04/15/Sun
美ら海水族館に行ってきました―――→ちゅら

いかにもな水槽  ちゃんとこちらを向いてお出迎え

でっかいエビ  ニョロニョロではなくアナゴ

大人気の大水槽  じんべえと仲間たち

2じんべえ  マンボウもいた

駐機中?おさぼり中?←下のほうで駐機中?
おさぼり中?な奴もいた。


そして剛くんのお気に入りのダイオウイカ
の標本→クジラと闘うイカ!


カニがサメを踏んだ  我が道を行く
↑カニがサメを踏み越えた!踏まれたのはノコギリザメ↓
                    ノコギリザメ

車での行きと帰りに本土では経験のないような大雨に遭いましたが、
水族館を出たときは、ややお天気で、↓沖縄らしい海も見られました。
                 美ら海


ハイ、雨にも負けず、嵐も突っきって、
ほとんど濡れることなく無事帰還いたしました。
飛行機が飛び立つ前から熟睡していました。
沖縄では半袖で平気でしたが、
セントレアに来たら長袖を羽織っても寒ッ!!!

もっとゆっくりできたら、もっとずっといいお天気なら、
もっと楽な靴で歩けたら・・・とわがままは尽きませんが、
なんのかんのと楽しい旅でした。結婚式関連はまた。
T-TITLE : 写真ブログ
T-THEME : ブログ
CATEGORY : ワタクシ日記
ね♪日焼け止めを持ってこないと晴れる
TB [1]   EDIT  2012/04/14/Sat

上天気とはいかなかったけど、まずまず!

あと、3・4時間このままで!!!!!!
T-TITLE : どうでもいい報告
T-THEME : 日記
CATEGORY : ワタクシ日記
さかさまの沖縄の空
TB [0]   EDIT  2012/04/13/Fri

沖縄着いた~
蒸し暑い(-.-;)
そして、いきなり靴ずれ(>Σ<)

どんより曇り空。
さかさまに見ても、曇り空(笑)

沖縄だけど、日焼け止めを持ってこなかったぜ!
ワイルドだろ~ぉ?!

T-TITLE : どうでもいい報告
T-THEME : 日記
CATEGORY : ワタクシ日記
トッカンカミカザリ
TB [0]   EDIT  2012/04/12/Thu
一昨日は花見に行くという次女を送っていった。
昨日は長女を美容院に迎えに行って、
ブライダルシェービング?に床屋に送っていった。
そして、一昨日また急に
長女からの発注。
「結婚式の○○○の時(もはや私には理解不能)に付ける髪飾りが、
 やっぱり足りない。ゲストのリストレットを作った時の
 プルメリアの造花の残りで髪飾り作って。Uピンで挿すようなの。」
ハアアアァァァ?(゜д゜?) 今頃ォォォォォォォォォォォォ?

せめて1週間前に言って。Uピンもフローラルテープもないし。
1日前ならちょうど手芸屋さん方面に行ったのにィィィィィ。

とにかく午前中に手芸店に行って、フローラルテープと目に付いたコームと
バレッタ、百均でUピン購入。白っぽいお花だから白いテープを
買ってしまったが、Uピンが黒なので黒いテープを買うべきだった!
手芸店に引き返そうか・・・と思ったけど、
運悪く手芸店がバーゲンセール中で、すごーく混んでいて
レジにまた並ばなきゃいけないし、駐車場も大混乱だったから・・・無理。
(バーゲンセール中でも、私が今回購入したものはすべて対象外)

で、仕事に行って帰って来て、長女を送っていって、試作品を作って
迎えに行って待たされて・・・・あ~こんなに時間かかるんなら、
本屋に寄って来ればよかったーーーー。
『TVfan cross』がいいらしいのに!『TVnavi SMILE』も気になるし。

帰宅して遅い晩ご飯をヤマトを見ながら食べて片付けて
かーさんはよなべーをしてせっせーとこさえただよ。
途中、『ぷっすま』の時間だけは休憩して(笑)。

最初は、花をUピンにくっつければいいでしょ・・・
からの~、残ってる葉っぱや他の花もつけてみよう・・・
からの~、リボンもつけてもいいかも・・・
など、いろいろやりだしてまた時間がかかって・・・
そうだ!リングピローで使い残したスワロフスキーもあしらおう
あ~~手芸用ボンドがない!多用途ボンドの残りを搾って・・
あ~~~手がボンドでベタベタ。スワロフスキーの上に着いちゃって
あ~~~せっかくのきらめきが台無し~~~ってかこっちが上?
あ~~~~もう夜中で目が目が目が・・・スワロフスキーのきらめきか、
裏面のきらめきか、ボンドのきらめきか、よくわからん~~~~~~!
手先も言うことをきかなくなってきて
なにもかもボンドでネタネタになってきて
もともとの不器用のせいかもですが、思ったところにくっつかない~~~~!

とりあえず、完成。ありったけの花を使いきりました。全部でいくつなんだ?
グラグラしてたりグニャグニャしてたりしますが。
とりあえず1回くらいはもつでしょう。
こんな感じ → プルメリアの花髪飾り ←どかな?

デジカメの電源ケーブルありました!
プロや他の人も撮るから・・・と、デジカメをあきらめて
他の荷物を準備しようと化粧ポーチを探したら、
有りました!>ケーブル!!! 確実に私がしまったらしい。
けど、なんでこんなところに、ケーブルだけ丁寧にしまったのか?
我ながらまったく不明。わし、なんで???なんでここに????????

ケーブルはあったけど、荷物がバッグの中に入りきらない。
機内持ち込みサイズより3cmくらい大きなキャリーバッグなら
入りきるだろうけど・・・・どうなんだろう?少々のサイズオーバー。
どうなんだろう?暑いのか?それほど暑くないのか?
雨が降るのか?ミサイルが降るのか?
うちの娘の結婚式だからって、そんな祝砲はいらないんですけど。

午後から美容院に行く。それまで、ちょい寝る!
T-TITLE : どうでもいい報告
T-THEME : 日記
CATEGORY : ワタクシ日記
まつげが
TB [0]   EDIT  2012/04/11/Wed
『37歳で医者になった僕~研修医純情物語~』
ドラマ。いいじゃないですか。
医療的なコマイ話はわかりませんが。
ニュースで見たような「患者様」というような病院じゃないんだな
とは思いましたが、旧体制・体質を引きずってるところは
いくらでもあるからね。紺野先生頑張れ!ですね。

紺野先生。いいじゃないですか。
血の通った人間味を感じます。
紺野先生のちょっとした表情は一つ一つが雄弁。

過去に何があったのか?なんで変わろうと思ったのか?
それはこれから分かっていくのかな?今後のドラマが楽しみ。

若い研修医さんと、オッサン(笑)の考え方や感じ方が違うのも当たり前。
でも、若い子たちより若いというか青いというか、でもただの青じゃなくて、
もちょっと深くて・・・・・・・・・紺!?だから紺野か~(笑)

共演者さんもみなさんいいですねえ。
本当に今後の展開が楽しみ!です。


『答えはきっと世界にある』だっけ?
衝撃映像をゲストがパネラーだかコメンテーターだかになって
並んで見てあーだこーだ言う番組かと思いきや・・・ビックリ。
新番組に忙しいタレントさんを揃えて時間を拘束するより効率いいね。
こっちも編集が楽(笑)。
出演者の目当てに番組を見て、映像もつい見てしまった。
けど、映像目当てに番組を見て、新番組の宣伝も見てしまった人
のほうが、きっと多いんだろうな。
この時期番宣番組が多い中、なかなか画期的。
小芝居も楽しめた。「面白いに決まってる!」が決まっていた(・∀・ )b



『めざましテレビ』は白衣、
『とくダネ!』はオシャレさん、
『ノンストップ!』は東海エリア前でストップしてて見られず、
『いいとも!』ではまた白衣&タモツヨ&ナカツヨ♪
それぞれ短~い出演時間なのに、それぞれおいしい剛さんを味わえました。

剛くん&紺野先生。お疲れさまでした。


しかし、紺野先生のまつげ!まつげが気になる!なんでだろ?
つけまつ毛を付けたわけでもないでしょうに、
マスカラで増量増毛増長ってこともないでしょうに、
なんか気になっちゃった。なんか、エロい(#^.^#)。
T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
いよいよ僕が医者になる日だ
TB [0]   EDIT  2012/04/10/Tue
今日から『37歳で医者になった僕~研修医純情物語~』がはじまる。
と、いうことで
今日は朝から『めざましテレビ』『とくダネ!』『ノンストップ!』
『いいとも!』に剛さんが生出演だそうです。
『知りたがり!』には水川さんの名前だけでてます>ドラマ公式サイト
そして19:00~21:54『答えは世界にきっとある!』に剛さん。

録画機のHDDを空けなきゃいけないんだけど、
『コンビニでいいのに!』をどう編集したらいいのか・・・・・。
おいしいところはもちろん、
細々とした素の剛くんもまるっと残したいんだけど、
私はどうもこの手の番組が苦手なようで・・・困った。
剛さんは紺野先生とも最近の剛くんともちょっと違っていて
また魅力的でした。なんかちょっと久しぶりな彼って感じもした

『コンビニ』はとりあえず
落ち着いて編集できるまで、置いておこうか・・・って
ちゃんと見たいと思っていて、手つかずの番組もいくつか残っている。

旅に出る前にHDDはいっぱい空けとかなきゃいけないんだけど、
溜まる予定ばっかり、予約ばっかり入れなくちゃでくちゃくちゃ。

んだけど『ノンストップ!』はこっちでは放送してないし、
『知りたがり!』は15時までざます。

『ハングリー!』の時は番宣CMをやたらと見た気がするんですけど
『37歳で医者になった僕』の番宣CMはなんだか見ない気がする。
巡り会わせが悪いだけだけなのか?

只今『BU』中。『新しい“僕”始めます。37歳で医者になった僕』
というタイトルになったのかな?水川さん・ミムラさんともいい感じ。
ドラマ、楽しみ。「新しい僕」超楽しみ。
明晩、ゆっくりじっくりしっかりドラマを見られるよう、
その他のことをサッサと片付けねば!

それにしても、デジカメのケーブルがみつからない。
どこ~~~~~~~~~~~~~~~!?
T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
トッカンヘッドドレス
TB [0]   EDIT  2012/04/09/Mon
できた――――――――→ ヘッドドレス2
  |
  ↓
ヘッドドレス1 ヘッドドレス。

もちろん、私のではない(笑)。長女のです。花嫁のです。

結婚式後の2次会パーティーでミニドレスを着る時に付けるんだそうです。

発注は、「白い 大きい 丸い ふわふわ レース きらきら」

急遽、うちにあった有りあわせで作成いたしました~♪
(なにがうちに有りあってるんだ?^^;)
真ん中のピンクのお花は、
その2次会パーティーで着用するピンクのミニドレスに
いくつも付いていたものを、一つ摘みとりました。

時間があれば、もっと考えて凝ったものにできたのですが、
「このくらいのサイズでいいか?」「こんな感じか?」「こんなもんか???」
と試行錯誤して、とりあえずそれっぽいカタチになったって感じですわ。

んで、週末に予定していた私の
旅支度ほか各種支度は未だ手つかず。間に合うか?

もっといろいろしなければならない娘は、
「カラーリングした髪の色が気に入らない!染め直す!」
「会社の近くでウェディングシェービングしてくれるとこを探さなきゃ!」
「ブーケプルズのリボンを結ばなければ!」
「もう一つヘッドドレスがほしいじゃんねえ」
「ウェディングドレスとパニエとアクセサリー小物と席札とマスコットと・・・
 ・・・・・・挙式・パーティーで使うものを全部まとめて沖縄に発送しなくちゃ!」
「ウェディングブーケは機内持ち込みしなきゃだけど、花冠とかはどうしよう」
「手荷物も詰めなきゃ」「おみやげの手配も・・・」
「ア――――――――――――――――!」
「仕事してるヒマがない」
「でも、お休みをもらうからその分仕事しておかなきゃ」
「でも、お肌のためには睡眠時間をとらなければ!!!!!」

しょうがない、お母さんがあなたの分も寝ておくよ。
T-TITLE : どうでもいい報告
T-THEME : 日記
CATEGORY : ワタクシ日記
なかなかのもんじゃったよ
TB [0]   EDIT  2012/04/08/Sun
ドームでのコンサート会場中の中高年を集めたら、
けっこうあのくらいの人数は居るんじゃないかと思った>しんまろ
漫談ステージ前の慎吾くんの顔は、小学生の頃の慎吾くんのようだった。


剛くんが何かにがんばる姿も見たかった。
もっとシンガポールでの〓SoftBankのCMの裏側も見られるかと思ったけど
もっといや~な感じになるかと心配してたけど
そうはならなくてよかったけど、そんなに・・・やっぱ、もう、いいよ>ドッキリ

中居くんはがんばってるというよりも、楽しんでいるような。

木村くんって、なんでも出来るんだな。
いや散々アイドルとして芸能人として俳優としてタレントとして
なんでも出来る人だと思っていたけど
バイトでもなんでも出来るんだ!
内職でも素早くキレイに出来るんだ!!!
不器用でトロトロダラダラしか出来ない私には、うらやましい限りです。
アドバルーンの監視のバイトももっとしっかり見たかった>24時間アルバイト

この間カラオケ行った時、ランキングに挑戦すればよかった~!
『Fly』を歌えばよかった~~~~~~!!!!!
でも正しい音程がわかってなくって、
自分に歌いやすいようにアレンジして覚えちゃってるから
上位にランクインするのは難しいだろうな。
なんだかんだいって、
ちゃんと1位をとった吾郎さん凄い!です>カラオケ1位。

(初音ミクが初音ミクの歌を歌えば100点になるんだな。)

交換日記、よかった。
いろいろ今までにもぶっちゃけてきちゃってるから、
ネタも切れかけの向きもあるけど、
そんな中でもいくつかディープな話も聞けた。
慎吾くん→中居くんの「ごめんなさい」は、
あれこそ壮大な年月をかけたドッキリのような・・・。
末っ子くんは、ちゃっかりしてるわ。しっかりしてるわ。
慎吾くんは「下から目線」で、全体を見渡して
鋭く、厳しく、そして優しく把握している。

木村くんから剛くんへの日記の「爪」。
能ある鷹は隠してるんですよ。(脳アルタ化って変換した!)
5人が爪をむき出しにしたら大変だからね。
いい匙加減で出したり引っ込めたりしてるんでしょうね。
剛くんはときどき「天然」という爪で
SMAPを掻きまわすこともあるけど(^^;。
木村くんには剛くんの「天賦」の爪が
発揮されてないようでもどかしいのかな。
そうそう、一瞬でもヤスが見られるとは思わなかった。嬉しかった。
あの「天性」の爪は、きっとSMAPの中で活きているし
これからどう暴れるのか、それは今後の楽しみ。


ファンへの「ありがとう」があってよかった。
この際だからファンへ「ごめんなさい」があってもよかった
ひともいる気が・・・・・・。たいしたことじゃないけど、
きっちりけじめをつけて一言あってもよかったんじゃないかな。
ラジオ番組でも言ってないし。きちんとした彼らしくない気がする。


直前番組以降、
ちょいと「呼吸」が微妙な気がしたけど、
最後にはぴったり合ってたのは、なかなかのもんじゃったよ(笑)
というか、さすが。

来年も『がんばりますっ!』を見たい!
けど、作家さんにもうちょっとがんばっていただきたいかな。
SMAPのネタに頼らなくってもおもしろい企画・挑戦を是非。
SMAPはみんな、『がんばりますっ!』じゃないところでも、
いつでも何でもすごーくがんばっているのは知ってるけど・・・
これ以上がんばれというのは酷なのはわかってるけど・・・・
でも、『がんばりますっ!』をやるからには
がんばっているSMAPを見たいのですよ。

『さかさまの空』の振りはまた・・・手が忙しいねえ。
あれ、コンサートまでに覚えなきゃダメ?無理なんだけどぉ
って人にがんばれって言うんなら、自分もがんばれよねえ。

とりあえず、
急に発注された、ここに来て依頼された
花嫁の二次会用ヘッドドレスを作らねば!!!!!!!!!!間に合うのか?
旅行・結婚式の荷物も詰めてないし、
というか揃っているのか?の確認もしてない・・・
あーーーーーーっ!デジカメの充電用ケーブルがない~~~~~っ!
どーーーーーーーーーーーーこーーーーーーーーーーーーーーーー!?
がんばる
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
今日(4/7)の中スポに『うもれびと』記事
TB [0]   EDIT  2012/04/07/Sat
今日(4/7付)の中日スポーツ紙に、
フジテレビで11日深夜にスタートする
中居くん司会のバラエティ番組『うもれびと』の
記事
が、スコップを持った中居くんの写真つきで載っています。

東海テレビでは11日深夜には『うもれびと』はありません。
検索途中で、今夜のCBC23:18~23:30『新番組イケメン大集合』
に中居くんの名前がひっかかりました。新ドラマの宣伝番組のようです。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
ふたりスマカラ
TB [0]   EDIT  2012/04/06/Fri
少し前に地元のスマ友さんと二人でカラオケに行った。

少し前のつもりだけど、ずいぶん前かも(^^;

二人で3時間だから、思う存分歌えると思ったけど
案外あっという間で、あれも歌いたかったこれも歌ってなかった
と。。。なんの気遣いもいらない仲なので、スマ曲の復習として
1曲を3回くらい歌って練習するつもりだったのに。

もちろん、初トライの曲も。『僕の半分』もはじめて歌った。
年末に「あぁ~~」「きゃ~」「あらららら
とか言いながらテレビを見ていましたが、自分で歌うとまぁ難しい。
毎度のことですけどね。
SMAPさんが歌う『僕の半分』の半分も歌えなかった。
でも、歌ってみると歌詞がよくわかる。
いい曲だということもよくわかる。
SMAPさんが宣伝で語っていたこともよくわかった。
もっと練習せねば!

私の大好きな『俺様クレージーマン』『Harem River Drive』も
『セロリ』もあれもこれも口がまわらない!
口に覚えさせておかなければ、歌詞を覚えておかなければ、
モニター画面を目で読んでから口に出していては間に合わない。
なのに、ちょいちょい曖昧で。英語だともうダメダメ。
もっと歌いこまねば!

音程も、記憶も曖昧だし、わかってても正しく歌えない。
もっと歌いこまねば!

私が歌うと別の歌っぽくなっちゃう『そっと きゅっと』(笑)
他にもなんとか歌える歌でも、どうも一本調子になってしまう。
SMAPさんのような表現をつけてなんて歌えない。

もちろん踊れないし、手振りすら実はあやふや。
自分の歌う番に立ってるだけで疲れるし、
翌日と翌々日はマイクを持っていたせいか肩こりがひどかった(^^;;;;
SMAPさんの偉大さを思い知りました。
もっと歌いこまねば!!!!!

一緒に歌いこみたい方、偉大さを思い知りたい方
またヨロシクです。
私は勢いとうるささでごまかして歌うほうですが
それでもよろしければ、ヨロシクです。
堂々と音程をはずして大声で歌っちゃいますが、
それでもよろしければ、ヨロシクです。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
BU/PU
TB [0]   EDIT  2012/04/05/Thu
BU番組ってなんだ?
と先日タイトルを付けたら、関テレエリアのツヨ友さんから
「BUはブームアップ。関西で放送される番宣番組」と
教えていただきました。ありがとうございました。

『37歳で医者になった僕』も、スタート間近。
BU番組以外にも、番宣出演番組情報もあきらかになってきました。

4/9(月)21:00~23:18『タモリ・中居のコンビニでイイのに!?』
4/10(火)19:00~21:54『答えは世界にきっとある!』
剛くんご出演の模様。いずれもフジテレビ系。
東海テレビでも放送はあるようです。
あ、4/9(月)19:00~20:54『HEY!HEY!HEY!みんなで歌いたい!
  カラオケの名曲リクエストランキングスペシャル』にSMAPの文字がある。

昨夜というか今日未明というかから
メ~テレエリアの『ぷっ』すまは、
水曜深夜24:20~(木曜00:20~)の放送になりました。
やはり見やすいですねえ。多勢でつぶやきながら盛り上がりました。
おばか兄妹もかわいいし、つま先のアイドルもかわいいし
恐ろしい罰ゲームが、恐ろしく恐ろしくなかったという。
もう、つま先どころか、全身本物の国民的アイドルですもん。
あのくらいのダンスもコントも朝飯前でしょう。
ネタが決まってれば、剛くんにとっては恐いことは何もないんじゃあ。
ネタから考えて決めるとなると、なかなかですが・・・・
それでもいつも思いきりよく即興コントしてますな。すごい度胸だな。
その積み重ねが「ロナウジーニョになりたい」なんだろうな。
当たり前のことを言ってもね、つまんないもんね。
大きく取り上げてもらえるよう、使われるよう、面白いことを言わなくちゃね
・・・・・・・・・・・・俳優さんだけど。。。大変な稼業だな。


ドラマ『37歳で医者になった僕』公式サイトに紺野先生の笑顔あり。
『スマスマ』『SMAPがんばりますっ!2012』公式サイトにもスマさまのお姿が。
携帯のジャニ公式サイトでは慎吾くん本人のブログが始まって
慎吾くんが慎吾くんらしく書いている。
慎吾くんの慎吾くんらしい写真まで載っている。
当たり前といえば当たり前のことなのに、
なんか違和感・なんか新鮮・なんか複雑・なんか嬉しい。
万物は流転するのだ、世の中は流れているのだ。
対応していかないとよどんじゃうからね。
新しい可能性に向かうのは、良いことだと思う。
権利がないのに侵害するのはダメだけどね。

吾郎さんのストスマは、もうじきスタート。
キャッチボールもあるらしい。
他のメンバーの話題もあるらしい。
メンバーが遊びに来ないとは限らないようだ。
ストスマの灯を消さないよう、今までどおりメールだそうっと。

ところで、
木曜日の夜9時半からって、
文化放送はナイター中継は大丈夫なんだろうか?
野球中継が延長したときは、どうなるんだろう?
文化放送は野球中継はしないのか?
木曜日は野球中継はしないのか?事情がよくわかってない。
東海ラジオは24:00~だから、まず大丈夫だと思われますが。
年に1回くらいはもしかしたら!?(^^;;;

そうそう。
『ゴロウ・デラックス』がCBCで見られなくなるような話を聞いていましたが
今週は放送がなかったけど、4/9の 25:45~26:20には有るようです。
T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム