FC2ブログ
5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
7/31 剛コメント@FM愛知レポ
TB [0]   EDIT  2012/07/31/Tue
7/31 剛コメント@FM愛知 「フレッシュ・アップ・アイ」

剛「フレッシュ・アップ・アイをお聞きの皆さん。
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
さて、ニューシングル『Moment』なんですが、え~この曲はですねえ
なんとサカナクションのボーカル山口一郎さんが作詞作曲してくれました。
え~サカナクションとはですねえ、2010年の『We are SMAP!』のアルバムで
『Magic Time』という曲を、え~提供していただいたんですけど。
個人的には僕はねぇあとドラマで今年ねえ『37歳で医者になった僕』で
『僕と花』という主題歌も僕はご一緒させてもらいました。
ホントにSMAPと縁があって。
ほんとにSMAPにもピッタリな曲を今回も書いてくれました。
この楽曲はTBSロンドンオリンピックの2012年のテーマソングとして
え~、使用されております。
これはねぇ歌詞もよぉく聴いていただくと、
選手の皆さんの気持ちに沿った歌詞でもあり
またそれ以外も、あのぉ僕ら日常で生活してても
なんかこう当てはまる歌詞なのでえ。
あの、とてもウンやっぱり良い曲だなあと思いますね。
うん、オリンピックのあのぉ競技にもホントにぴったりなので。
僕は個人的にはねえ、ハンマー投げの室伏さんとねぇ、ほぼ一緒の歳なので。
すごく注目しております。
ミュージックビデオのほうもねぇ、あのぉ…すごく面白いですねえ。
面白くて力強くて。
足が出てくるんですけど。いろぉんな足が出てきて。
雨とか風にも負けずに、こぅ歩いてるね、足があるんですけど。
それとともにSMAPが一生懸命歌ってる姿が、
え~ミュージックビデオになっています。そちらの方も皆さん注目してください。
それでは聴いてください。SMAPで『Moment』
ということで、SMAPの草なぎ剛でした。」
T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : SMAPrepo
あたたかくて頼もしい言葉
TB [0]   EDIT  2012/07/30/Mon
オリスタ を読んで、そうだよな~と思った。
「いいとも!」という言葉は「承知しました」よりあたたかくて頼もしい。

「いいとも!」って言える、強さやスキル、実力がなければ言えない。

27時間テレビを見て、1週間のレギュラーいいともを見て、増刊号まで見て
またそう思った。
タモリさんはわかりやすくアツくなったり過剰に盛り上げようとしないけど
飄々とした中に、多彩な笑いを抱えている。
多方面からの笑いのアクセスロードがある。
場面に応じて瞬時に路線のポイント切り替えることができる。
広い分野の知識と、深い薀蓄で話を広げることができる。
哲学がある。
人に任せる大きな人間力もある。

剛くんのみならず、いいともメンバーがタモリさんを慕い
団結したのもタモリさんの魅力のなせる業だろうな。


金曜日の「27時間テレビ大反省会」ありましたね。
ひとりずつパネルに書くというスタイルだったら、何を書いたかな?
とも思ったけど、
まぁ、それぞれの27時間テレビの裏話を聞くことができました。
剛くん、一番がんばったって言って、ひとりでしゃべってもいいくらいなのに
笑ってみんなの話を聞いていた。縄跳びをほめていた。
バナナマンの「誰かひっかかってくれ」はすごくわかる。
私も数年前PTAで大縄跳び大会に出た時に、そう思いながら跳んでいた。
苦しいし、もう跳ぶ力もなくなってきてるからもう早く終えたい・・・
けど、自分のせいになるのはイヤだ・・・・と。
誰かがひっかかって終わった時には、ひっかかった人に感謝したよ。
感動的な?話をしつつ、設楽さんのグラスを取っちゃう剛くんには笑った。
グラスに手を伸ばした時、
「それ違うよぉ」っとテレビの前でつっこんでしまた。

剛くんは打上げに参加したのかな?
ケアされて速攻で送り帰されたのかな?

月曜日の放送終了後も見られて良かった。
中居くん、来てくれたんですね。
中居くんも27時間あんなにがんばっていたんだし、
その後も忙しいんだから休める時に休んでればいいのに。。。
そんなに剛くんが好きなのか?SMAPが好きなのか?
はたまたタモリさんが好きなのか?仕事が好きなのか?(笑)

BIG3揃い踏みも凄かったけど、
そこに鶴瓶師匠と中居くんが加わったBIG5勢揃いも凄いと思う。
あの写真、ホントに貴重。
今の中居くんは、あの顔ぶれの中で決して劣っていないと思う。
本人はそうは思わないでしょうけど、
笑いとMCの能力は引けをとっていない。
あのBIG5の写真は2012年の芸能界を写したものだ。

ベッキーも映らないところで縄跳びしてたのね。
何回も交渉したのね。そこにまで気を配るタモリさん、流石!

そしておかげでその背後で、剛くんが慎吾くんと関根さんに
持って行かれる(笑)ところを垣間見ることができました。

金曜日のエンディングは、いつも通りの剛くんで終わらなかったけど
増刊号のエンディングがシンツヨ並びで終わったので、良しとします!

先週末の気候がウソのような連日の暑さ。
熱中症のニュースも連日見聞きします。
あの、カンカン照りでもなく、雨もそんなに降らず、
気温も湿度もそれほど上がらなかった2日間は何だったのか?

中居くんのお守りのご利益か、
私たちの祈りが通じたのか・・・わからないけど、
天の神様が味方してくれたのは確かかな。
神様はSMAPを見放したか?!
と思うようなこともあったけど、
ストレートに順調にスマを進ませてはくれなかったけど、
それは成長を促すための試練で、
やっぱりずっと味方してくださっているのかも。

今回は神様も剛くんの「余裕!」の笑顔を見たくて
また一段と成長した剛くんを見たくて味方してくださったのかも。

天の神様もスマの神様も笑いの神様も、ありがとうございます。

また明日も笑っていいかな?
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
ウキウキウォッチング♪ウキウキオナヤミング♪
TB [0]   EDIT  2012/07/29/Sun
ランニング用の半袖シャツを買ってきてとダンナに言われて、
いそいそとスポーツ用品店へ。

剛くんが着ていたランニングウェアは有るかしら?
と探したけど・・・・なかった~。

あのシャツ、あのランニングパンツ、あのスパッツ、
どころか、プーマのメンズのランニングウェアが無かった。

ま、有ってもね、ダンナは前から
「プーマやナイキのデザインは好きじゃない」と言ってたし、
無理やり着せてもダンナは剛くんにはならないので(笑)。

せめてスケタローにと思っても、
あいつには大人の事情ってほどでもないけど
それなりの事情があるようで、
ウェアのメーカーは決まっているらしいので、
勝手に買い与えてもダメらしい。

でもね~、実物を見てみたかったわ、あの水玉のスパッツ。

また、買い物ついでにショッピングセンターに行ったら、
スポーツ屋さんも見てみようっと。

で、そんなことで広めの店内をウロウロしただけで
足が痛い~!疲れた~~~~!!体がだるい~~~~~~!!!!って
剛くんよりヨロヨロしている私・・・・。


出かけたついでに寄った包装資材の専門店で
ちょうどいいリボン発見!これは使えそう>うちわに(笑)
もううちわのことを考えています、コンサートの。
今年はアルバム『GIFT of SMAP』のデザインがわかっていて、
グッズらしきタオルらしきもの(笑)もわかったので、イメージがしやすい。
で、今からイメージにあううちわ装飾パーツを物色中。

百均ショップを、去年ファンパの少し前に巡った時には
大型うちわやら装飾小物やらがすっごいいっぱいあったのに
今はもうなんかすごく少なくなっているのはなぜなんだろう?
その頃の売れ残りがあるだけみたいな・・・・・
うちわ飾りにみんな飽きたのか?
何か人気有名人のコンサートとか減ったのか?行く人が減ったのか?
SMAP以外の動きがわからないので?????
どんな事情かわかんないけど、装飾小物はたくさんあったほうが
アイデアもわくしわくわくするし・・・・・・

んで、巨大な金色のリボンを探していて
できれば出来合いのボウリボンが良かったんだけど
そういう物がなさそうなので(もはやうちわ装飾小物ではないけど)
包装資材の専門店でリボンを探していて、
スペシャル限定盤イメージのリボンを見つけたと。
う~んこれ1mじゃイメージのリボンはできないよな・・・
2m?3m?どのくらい買おう?
通常盤イメージのリボンも揃って売ってるけど・・・
これは家にあるもので代用できるかな?こっちは保留しよう。
と、金リボンだけレジに持っていったら、
リボンは切り売りではなく、1巻売りだった。
いや、全部はいらないんだけど・・・しょうがないよねえ。

うちわ何本分の装飾ができるんだろ?これ・・・・・・
余分に飾りを作ったら、誰か付けてくれるかな?

そして私はいつ装飾するんだ?うちわ。
ジャニーズショップでのうちわ販売が無くなってからの悩みはそこだ。
まだチケットが取れてもないのに、ウキウキする楽しい悩みを抱えている。
T-TITLE : どうでもいい報告
T-THEME : 日記
CATEGORY : ワタクシ日記
朋有り遠方より来る 亦た楽しからずや
TB [0]   EDIT  2012/07/28/Sat
先日、古いツヨ友さんが仙台から名古屋にいらっしゃるというので
東海エリアのその組の者(笑)に声をかけて、寄れる人だけでオフ会。

SMAPがらみの用件は無く
急なことで、夕方の時間からという条件で、総勢6人でしたが
充分楽しい時間を持つことができました。

つい先日会った人もいれば、
え?いつ以来???必死に記憶をたどって、
日本沈没以来とか、父帰る以来とかって方も(笑)

でもすぐに打ち解けて、大騒ぎ。

会って早々私は
「今日の私は方向音痴だから、この店に行きたいから連れてって!」
と幹事らしからぬ放言。
やっとかめの顔ぶれだったけど、まったく安心して甘えてしまえました。


とりあえず、喫茶店を探して歩いていてコメダ珈琲を発見。
近づいていってビックリ!ジャニーズショップのすぐ近くのコメダじゃん!
いつも見る方向と違うとまったく繋がらない。
栄と新栄って近いのね。そっかそっか。。。。。
でもお陰で後から合流するメンバーに
店を説明するのに簡単でよかった。

コメダの後は、予約してあった世界の山ちゃんへ。
手羽先で有名な居酒屋さんです。
名古屋のみならず東京などにも支店が多くあるお店ですが
地元に住んでいながら、テレビなどで見ることはあっても
なかなか主婦は行けないので、私たちにも面白い機会でした。

手羽先・きしめん・味噌串カツ、そして、どて焼き。
みんなでたくさんいただきました。
たくさんしゃべりました。久々にマシンガントークも聞きました(笑)。

何年も会ってない間に、それぞれいろいろありましたが、
こうして、寄って、笑いあえれば上等!
ツヨ愛も変わってなかった!!

また、どこかで、いつか、必ず!ネ。

仙台からいらした姐さまには、
申し訳ないほどの暑い名古屋でありました。
暑いだけじゃなく、もわもわするのよねぇなんか、湿度もひどくて。
夏の名古屋のや~らしぃ暑さ。
これも名古屋でしか体感できないので
それもお土産としてくださいませ。

そして、お幸せに。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
お呼びじゃない!
TB [0]   EDIT  2012/07/27/Fri
大丈夫か?という心配は、登場の笑顔でふっとんだ。

いいとも!オープニング、少し髪を切って、思いきって男前の上がった剛くん。

テレビで見る限り、普通に歩いていた。
なんだか頼もしく輝いていて見えた。力強い笑顔だった。


それはいいんだけど


金曜日は大反省会はしないの?なんで???

ソックリさんは夏休みの定番企画だからまぁいいけど

お悩み相談するんだ・・・それだけでも・・・なのに、
なんでまたひとりさんの茶番を?????????????
27時間の時は、マジか仕込みかわかんないけど
面白いようにズボンが破れて、面白いシマシマパンツ露見で
それなりに面白かったけど、
それはもう一度見たいほどではなかった。
もう一度見ても、そんなに面白くなかった。

なのに、その茶番に時間を浪費し、
面白みもミもフタもないお悩み相談コーナーを仕切りなおして始めて

んで、メンタリストの出番がなかったって、エンディングに出て来て・・・

お呼びじゃないヨ!そんなもん。

先週までの金曜いいともでも、時間が余ってたわけじゃないのに
メンタリストコーナーは冗長で時間を食うのに
+ソックリもやって、茶番もやってって
無理に決まってるじゃん!

100kmをパッと行ってチャッと帰ってくるのが無理なのと
同じくらい無理でしょう。

剛くんに心配はいらなかったけど、
そっちの方が心配になっちゃったよ。気は確かか?
そんなにしてまでメンタリストをやりたい理由は何だ?
洗脳されてるのか?

27時間テレビの剛くんの話ももっと聴きたかったし、
金曜メンバーの話もいろいろ聴きたかった。

金曜メンバーはつまんない奴ばっかりだから、
必ずメンタリストとブス嫌いとオバサン作家を投入してるというのか?

お呼びじゃないよ、↑ ↑ ↑ そして、そんな企画を立てる放送作家。

んで、番組終り恒例の剛くんUPも、カメラは寄って行ってるのに
切り替わらずにチャラーチャン!

もしかして今日のスタッフは、
みんな夏休みで雇われたバイトの人たちなのか?

27時間テレビで正規のスタッフはお疲れだからお休みで...

いっそ、そう思いたいですわ。



立ち話は剛くんに負担になるから、
放送後に座っていいともででも
いろいろ話してくれたらいいんだけど、
金曜メンバー+タモリさんだけで、ね。

T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
今日(7/26)の中スポにドラクエCM記事
TB [0]   EDIT  2012/07/26/Thu
今日(7/26付)の中日スポーツ紙に
ドラクエX完成披露発表会に
木村くんが出席したという記事が載っています。

SMAPが出演するドラクエXの
新しいCMについても書かれています。

面白いCMのようです。

記事は大きくありません。


会見の木村くんが、ダイアモンドユカイさんに似て見えるのは私だけかしら?

SMAPが普通の男の子に戻ってゲームするんなら、私もご一緒したいですわ。

昨日は朝から夜に向けて〓SoftBankの1分CMで踊って
今日はもうドラクエCMで踊って・・・・・踊らにゃソンソン!
ドラクエCMは過去にもいろいろありましたねえ。
各種脳内再生・・・・する間もなく
朝のWSを再生チェック。
まだ27時間テレビが片付いてないのに、
また録画機さんに詰め込む日々…。
「普通の(家庭の)録画機になりたい」
って思ってるかも、うちの録画機。

地元局の朝WS番組で、7時台の芸能コーナーの冒頭に
ちらっと立ち話するスーツ姿の5スマが映ったので、
お!っと思ったのに、
延々と離婚した芸能人と
離婚しそうな芸能人の噂・憶測をしゃべって終わった。
スマの話題をもうやらないんなら、最初っから映像を出すな!
他のチャンネルに切り替えるから。見限るから。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
やじうまでSMAPソフバンCM報道
TB [0]   EDIT  2012/07/25/Wed
今朝(7/25)のやじうまで
〓ソフトバンクのSMAP出演のCM
一斉放送の報道がありました。
本日夜8時59分から1分間
各局でオンエアです。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
足は上がらなくてもウデはあがったし、たくましい笑顔だし
TB [0]   EDIT  2012/07/25/Wed
さすがに、軽快な足さばきとはいかなかったけど
言われなければ気付かないほどに、
自然にノッた見事なパフォーマンスだった。
『火曜曲』の生ライブの剛くん。

足の振りだけでも、1曲の間だけにも、そんなにいろいろあるんだな。
剛くんの足に注意がいってしまって、他のメンバーの足の動きを見て
改めてそう思った。いっつも自然にこなしてるから、
派手な足上げとかターンとかしか見てなかったんだな。
こんなにいろいろあって、複雑で大変だったんだな。

いつも決まった振り以上に、
ステップを踏んだり回ったりしてる剛くんの足が
動かないなんてよっぽどの痛みや支障があるんだろう。

でもパフォーマンス中の移動は全然スムーズで、
足のダンシングはなくっても、まったく違和感はなかった。

なんといっても、あの、笑顔は何?

アイドルスマイルなんだけど、すっごく男らしいというか
たくましい笑顔。

まだ足痛いでしょう、体もしんどいでしょう、キツいでしょう。

なのにステージ上ではそんなこと微塵も感じさせない。

タモリさんのもとにたどり着く瞬間の笑顔ために
27時間かけて100kmの距離を走り、
そのために超忙しい仕事の合間でトレーニングに時間をかけ
そのゴールの先の、このライブパフォーマンス。

中居くんは、剛くんに誰と言わせたかったんだろう?>選手。
国分くんの名前が出てきたって、
すぽるとコーナーも見ながら走っていたのかな?
足はあがらないけど、腕はあがったようね。


確実に成長した剛くんの、この先がますます楽しみ。
SMAPメンバー愛もまた増したようで。

段差を下りる剛くんに
さり気なく肩を貸してくれた木村くんありがと。

まさか真夏のレザー衣装。お気の毒に。
でもおかげでひな壇に座ってる間に剛くんが上着を半分脱いで
半ランニング姿になったのを拝めたよ。
って、最初っからランニングシャツだけでも良かったじゃん。

とにかく、早く足の痛み・疲れがとれるといいね。

早く剛くんが完璧な『gift』『Moment』パフォーマンスを
できるようになりますように。そう願っています。

でも、それができないこの瞬間も、
見守ることができるのも
共有することができるのも、
幸せなのかもしれない。

力強い笑顔の剛くんをリピートしながら、
彼が成長する瞬間に立ち会えたんだなと、そう思った。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
SMAP/SMAP
TB [0]   EDIT  2012/07/24/Tue
2/23『SMAP×SMAP』

27時間テレビ終りまで、木村くんも吾郎さんも待っててくれたんだ。
スマスマの収録があったから当然かもしれないけど・・・なんか嬉しい。
そこへもう歩けない剛くんを、中居くんと慎吾くんが両脇から支えて登場。
当然かもしれないけど・・・やっぱなんかとっても嬉しい。

去年の27時間テレビでは、頻繁にやべっちが走ったり休憩したり
苦しそうにマッサージやテーピングを受けているところを見た気がして、
そんなつもりで今年の27時間を見ていたけど、
今年はなんだかとっても少ない気がした。
それは「もっともっと走っている剛くんを見たい!」
という私の単なる僻みっだったのか、
当初予定になかったマラソン中継ゆえの番組構成上の問題か、
人気者ゆえの警備上の問題か、
感動ゼロを主張する剛くんの意向を汲んでのことか、
後の「未公開」をうたう番組に映像をとっておきたかったのか、
真相は私たちにはわからないけれど。

スマスマでもっともっと未公開映像があるかと思った。
もっと練習風景とか、もっと走行風景とか、もっと休憩風景とか、
痛そう風景とか、ケア・サポート風景とか、着替え風景とか(^m^;
あるかと思ってたんだけど、そうでもなかった。
けど、けどなんかもう充分!

SMAPの会話から走っている間の事は充分伝わってきた。

サザエさん時間をホントに狙ってたんだ。

でも、メンバーから伝えられた自分の姿は本人的に「超だっせ~」んだ。

当日の絶好調のランニング剛も見られた。

自宅のお風呂で足の親指をケガしていたこともわかった。

楽屋で慎吾くんと吾郎さんに心配されつつ
代走は断わられていたこともわかった。

剛くんは足の骨のレントゲン写真まで美しいこともわかった。

ケガの消毒でうめく声も聴けた。

慎吾くんのスイカの早食いが凄いことも再認識できた(笑)

佐野アナと話していた。

コーチ・スタッフに両脇を支えられたりもしていた。

それなのに、「オリスマ」お手振りまでしてたんだ。

中継中も思ったんだけど、
あの、走る剛くんの背後に掲げられていたタオルは
・・・アルバムの宣伝なのか、ライブの宣伝なのか、タオルの宣伝なのか?

木村くんと吾郎さんの出向かえの瞬間は、初めて見た。

二人の姿を見た途端に小走りで駆け寄りグータッチ。

そして一緒に走り出して。泣きそうで痛そうで、でも笑顔!

絶妙な表情を見せたかと思うと、
3人で普通みたいに話したり笑顔をかわしたり。

二人が剛くんの背を押して送り出すところは、
ホント、SMAPのSMAPたる所以を感じる。

エンディングの中居くんの気遣い、
慎吾くんの心底からの言葉、
煽らない感動が爽やか。

直後すぎる直後にパイプ椅子に座ってしゃべってるだけの
なんでもないようなトークを、可笑しいコントにしちゃう5人。

27時間仕事してたんだよ。100km走って来たんだよ。

凄すぎる。

SMAP×SMAP=∞ それは知っていたけれど

SMAP÷SMAP=∞ 一人ひとりでもSMAPが分母にあれば無限大。

なんかそんな風に思った。


しかし・・・・・・・・・・・・・・・・
剛くんが100km余裕(笑)で完走して、
サザエさん時間を狙えるくらいのタイムで、
完走後にしっかりと感動させる話もできて
尚且つ笑いもとっちゃったんで

このあとに
100km走るコトになる人がいたら大変だな。

これを越える何があるというのか?


そうそう

タカさんのサプライズプロポーズの時の、
剛くんのポカーン顔がまた良かったね。

複雑な感情を見事に顔に表す剛くんも凄いけど
絵に描いたようなわかりやすい表情も凄い!

明日、もう今日だ。
今日は「火曜曲」。剛くんは踊れるのか?
心配しちゃうけど、SMAPがついてるから大丈夫だね。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
笑っていいとも
TB [0]   EDIT  2012/07/24/Tue
7/23『いいとも』

タモリさんもレギュラー陣もスタッフもお疲れでしょうに、
いつも通りのいいとも。ちょいとバタバタした感はあったけど、
みんな疲れてるんだもんね。人間味があっていい。

とはいえ、慎吾くんが「ヒロちゃん」って言うのは初めて聞いたような。

やっぱ、眠い時間があったり、いろいろあったのね。
でも、みんながんばってたのね。それで面白かったのね。
ハダカのジュニアさんとベッタリくっついてる慎吾くんを、
その前の状況を見ないでいきなり見たので、どうした???かと思ったよ。
芽生えたのは友情だったのね。愛情かと・・・・・(#^m^#)。
タモリガードはお見事でした。

27時間テレビ大反省会。今週はずっとやってほしいな。
みなさんの話が聴きたい。
勿論、金曜日も。
いつものコーナーなんかすっとばして。それだけでもいい。

んで、テレホンゲストの剛くん。一人で歩いて登場!
階段もひょこひょこだけど自力で下りて、登場!
よく動けるなあ。
そして、よく元気にしゃべれるなあ。
「みんないるから」とか気遣いまで。
なんて男だよ、まったく!
妄想族のための妄想劇も楽しみだけど

あのデニムは・・・ぷすまで見たやつか?

剛くんはマラソン中に仮眠もとらなかったんだな。

60km地点で泣きそうになったけど、意味ない!って・・・
そんな風に考えられるだけで凄い。
私は「走る」と思うだけで、悲観的な考えに支配されてしまうんだけど。
番組のことを考えつつ、気持ちを切り替えつつ、
出ない足を前に出して、痛む足を地面に叩きつけ続けたのね。

木村くんと吾郎さんの顔を見て、泣きそうになった気持ちを
元気を出すほうに持って行ってまた走り出すとは。
使い果たした能力のもう1枚をSMAPとタモさんパワーが生み出したのね。
慎吾くんも登場で、腕とか肩とか叩きあう感じがイイね。
[100kmヤバいね]って、ほんとに走ってみるまでわかんなかったのか。

まぁその経験を積んだ剛くんは、
すっげーまた成長して、
すっげー男前も上がって、
すっげーすっげー奴になりましたな。
まったく・・・・
「いいとも!」で油断すると画面の端っこからも消えちゃってた子が
こんなすっげー奴になるとは・・・・・・想像だにできなかったよ。
100km走った翌日に、アルタの真ん中でこんなに力強く輝いているなんて。
100万円のデニムも、ボロに見えるよ!
(それはデニムを見る眼がないだけ?(笑))
なんでこの子が気になるのか?なんでこの子を好きになったのか?
と思ったこともあったけど
それは、見る目があったのね、わし。
苦難・困難の度に「1枚」を増やし、脱皮して大きく立派になっている。

韓流スターと、普通にハングルで通話していた。
(向こうは日本語だったけど)
剛くんにはそういえばそういう「1枚」もあったんだと。

1枚1枚が層を成し、層の厚いタフで多彩な奴は
ただ私たちを笑顔にするために、笑えるようにするために
「笑っていいとも!」って言えるように
尋常じゃない努力をしている。

そんな奴の思いに応えるために私たちにできることは、笑うことだ。
T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
剛くんの痛みをもらってもいいよと思っていたら
TB [0]   EDIT  2012/07/23/Mon
朝、起きたら瞼が腫れていた。
100km走って痛そうだった剛くんの足の痛みを引き受けたいものだ
痛みをもらっていいともー!
って思い続けて応援し続けていたからか、
モノモライができた。右の瞼に。
こんな瞼の母って・・・・・・・・・・・・


27時間テレビ再生中。
全般にね、ガヤガヤしてて聞き取りにくい。
肝心のトークが聞きとれない。
んで、ボリュームを上げるとBGMだけ大きくて
CMになると更にうるさいという・・・・・・
女子アナの声が特に聞き取りにくいのは、ただ単に歳のせいか・・・

剛くん、しっかり眠れたかな?今日のいいとも!間に合うかな?
タモリさんも大丈夫かな?
剛くん、足が痛くて動けなかったら、
慎吾くんにおんぶしてもらってくればいいよ。
・・・・・・・慎吾くんが起きられたかな?(笑)

昨日も縄跳びを跳びたいのに、もう1cmもジャンプできない剛くんを
後から持ち上げて跳ばせてくれていた慎吾くん。

中居くんのナイスフォローでしんつよ向かい合わせになった時の、
慎吾くんの素の顔と声と話しかたが、なんとも言えなかった。
71万円自腹で支払う時も、
つまみぐいがバレて木村くん(←限定)に怒られる心配してる時も
素だったけどけどね。全部カワイイんだけど、
しんつよになった時に露出する素は、また違ったところの素で。
そういうところの味もいいんだよね。

放水マイクにまったく動じずにスマイルで口パクで歌う
プロのアイドル中居くんが、素になった瞬間も見られた。
原監督からのメッセージを見る中居くんは、とてつもなく可愛かった。

スマリーグではまだお子様のSMAPの素も見られた。

今日になったら晴天の夏で暑くって、
昨日一昨日がこんな日じゃなくってよかった。
本当によかった。
天に祈ったよ神様に祈ったよてるてる坊主も作ったよ。
晴れ女姐さんのパワーか、SMAPパワーか、
なにかわかんないけど、
天もが味方についてくれたのは
剛くんががんばってるからかもね。

なんか、まだまだまだまだ書きたいこといっぱいあったけど
もうじきいいともだからこの辺で。

いいともを見て、今日のスマスマを見たら、また見方が変わるかな。

それも楽しみ。

ただね

密着取材がタカハタさんだったらな・・・・ってちょっと思っちゃった。
淡々とした中に剛くんの熱と萌えを表現してくれる映像、
チョナン・カンの映像が懐かしくって。

ないものねだりをしてもしょうがない。
ウン、ぜいたくな望みをいだいて、
もっともっともらおうとしてるから
モノモライができたのかも。反省!
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
最上の男前
TB [0]   EDIT  2012/07/23/Mon
土曜日の新聞のラテ欄。
夕方6:30~'12FNS27時間テレビ笑っていいとも!
真夏の超団結特大号!!
から、ずらずらいろいろいっぱい活字が並んだあと
明朝の欄には


引き続き・・・
FNS27時間テレビ
タモリ
SMAP


となっていたけど、
ホント、そんな感じだった。
他にも芸能界の大物が出演・活躍していらしたけど
タモリさんをメインに
陰に日なたに、時には縁の下で、
SMAPメンバーが支えていた気がする。
剛くんはもちろんのこと、
結局中居くんも慎吾くんもほぼ27時間出ずっぱりだった。
中居くんはさりげないけどすさまじく場を仕切っていた。
慎吾くんはさりげないけどすばらしく場を盛り上げていた。
木村くん・吾郎さんも見事に役割を果たしていた。
役割をキッチリ果たして、それ以上の仕事もしていた。
でも出しゃばりすぎてなくて。
本当にプロだなぁと思った。

木村くん・吾郎さんの
テレホンショッキングのトークコーナーがなくなっても
ナイナイのトークコーナーにスタッフのように参加して
しゃべらなくてもすべらなくても、視線をかっさらっていた。
スターだよなあ。
でもカメラに満点のアイドル笑顔を向けて
画面を独占しようとする吾郎さんに笑ったし。
笑いもわかっている。

二人の剛くんの字の「団結」Tシャツ着用も嬉しかったし、
ゴール前の伴走も嬉しかった。
そして、二人で剛くんの背を押して送り出してくれたのも嬉しかった。

SMAPグループとしての仕事と、
一人のタレントとしての仕事とごっちゃにしない。

支えあっているけど、力はおしみなく与えるけど、
一人で行けるのなら信頼して見送る。

中居くんも慎吾くんも、ゴールで待っている。

本当に強くて優しくて潔い。


人間の体は100km走るようにはできていない。
みっちり訓練したとしても
2ヶ月やそこらでは、100km走るような体にならない。

そりゃぁ膝も脚も足も腰も痛むよ。
ロボットじゃないんだもん。
痛さ・辛さ・苦しさは顔に出るよ、
ロボットじゃないんだもん。
そこれなのに笑顔で走り続けるって・・・

途中、
笑顔なのか、痛さ辛さ苦しさをこらえてるのか、
泣き出しそうなのをこらえてるのか?
わからない表情のこともあったけれど、

涼やかな笑顔をたたえ、声援に応え、お手振りまでして

90km近く走ってオリスマの手振りもして

中継に笑いをもって答えて・・・・・・・・

ロボットにもできないよ!

どんだけ心が強いんだ、どんだけプロ意識が高いんだ。


100km走って、タモさんとハグして。

まだ大きな声で素直な心のうちを話して。
笑いもとって。

すごいよ。

「つらい時には逆に笑えって(タモリさんが)言ってるんで。
ここでやっぱり涙流したらちょっと反則だと思います」って。
そこで笑えないんだよ、普通は。
でも笑うと、本人にも周りにも凄い力になる
ってことを教えられた。

剛くんは役者仕事で、なんとも言えない、
その表情でしか表現できない顔をすることがある。

でも、素の時でも
そんな言葉に表せない表情をすることがある。
あの「泣かない!」との決意と、
抑えきれない涙の狭間の妙が
まだ「余裕です!」と言う
草なぎ剛の顔から凄まじいまでに伝わってきた。
100km走行マシーンじゃない、
まさに人間の素晴らしさ、素敵さ。
それをみせつけられた気がした。

肌はひどく荒れてるし、ヒゲも伸びてるし、
眼は充血してるし、汗たれてるし鼻水もみえてるし、
もちろんメイクで整えてもない
地デジで見るリアルな肌の38歳の男の顔は
そこまで含めて最上の男前だった。
T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
今日(7/23)の中スポに100km完走記事
TB [0]   EDIT  2012/07/23/Mon
今日(7/23付)の中日スポーツ紙に
FNS27時間テレビでの
剛くんの100kmマラソン完走を伝える記事が
ハイタッチしながら笑顔でゴールに向かう
剛くんの写真付きで掲載されています。

タカさんのプロポーズも伝えられています。

それほど大きくはないです。
T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
アスリートファイター
TB [0]   EDIT  2012/07/22/Sun
金曜日のいいともで見た剛くんが、
浅黒く日焼けして紺色の半袖Tシャツの剛くんが、
ウチノスケタローに似て見えた。

背格好は同じぐらいだけど、
顔が残念ながらまったく違うので、
似てるなんて思ったことはないんだけど、
あれ?タロー??って一瞬思った。

おそらく、剛くんがアスリートの雰囲気になってたんだろう。
ストリートファイター好きの剛くん、
アスリートファイターとなって闘うのだよ。
必殺技はないよ。
ただコーチの言う通りにゆっくりそっと走って。それが必勝法。

お肌の荒れが気になるけど、陽に弱いのかなと思うけど、
それよりも足腰膝のほうが心配。
翌日の筋肉痛はいたしかたないとしても
走っているうちに痛みませんように祈る。

数日前の真夏日がウソのような涼しい日になって、
雨も晴れ女姐さんのパワーが効いたのかやんだようで、
どうか2日目もこの気候が続きますようにと祈る。

祈ると折るは漢字が似てる。
折鶴に願いをかけるのはそんなところからか?と
職場でチラシを半分に折りながら、
胸の奥で「剛くんが無事に走れますように」って
つぶやき続けてて、そんなコト思った。

縄跳びの縄を持って折り返すって・・・・・
縄も長いから重いから負荷になるじゃん!と思ったけど、
まぁそんなくらいで済めば・・・・。済むかな?済めよ!
でもできれば身軽に走らせてあげたい。
50回飛ぶなんて、剛くんじゃなくっても無理でしょう。

剛くんがマラソンスタート直後に下ったあの坂を、
最後に上らなきゃいけないのか?と、つい口に出して言ったら
ダンナ@市民ランナーが、
「上りの方がまだ楽。歩けばいいし。
 最後が下りだと膝にビシビシ来る」とのこと。



私なら歩いてももうへばってそうな距離を走って尚、
剛くんは涼やかな顔で、余裕のアイドル笑顔(お手振りつき)で、
クールなお笑い評論理事長で。で、可笑しいという。
凄い奴だな。どれだけの体力と実力を持ってるんだ?

慎吾くんのご褒美発言。
あの先生の話はつまらなかったけど
しんつよファンにはおいしかった。
でも笑いは関係ないところで剛くんがかっさらって行った。
剛くんのお気に入りのジーンズをおごろうとしたら、
男気ジャンケンより男気を出さないといけなくなるね。

現ナマを数える慎吾くんの図も、なかなかごちそうさまでした。

カイトリシンゴくんお買い上げの
あのグッズ・キーホルダーの数々、
慎吾くんのサインシールでも貼って
コンサート会場で売ったらどうだ?
売り上げは被災地支援にまわせばいい。

休憩中の剛くんの背後に映ったタオルは、
あれはコンサート会場で入手できる物なのかな?
何の関係もない、普通の市販のタオルだったりしたら笑うね。
ありえそうなデザイン。あれなら物干しに躊躇なく干せるな。

あのタオルもプーマか?(笑)

剛くん着用の見慣れないスパッツは、やっぱプーマだったようで。
プーマさんがサポートしてくれてるのね。
練習写真を見て、プーマのウェアが多いなとは思ってたけど。
あのスパッツ、レディースなのか?
メンズ・ユニセックスで見当たらないんだけど。

毎年ずっとちゃんと見てるわけじゃないし、
記憶も曖昧だけど、
100kmマラソンランナーって、
もっとチョイチョイ挿まれていたような。
CM前とかに、絡みなくても、ちょこっとでも
その姿を映して放送してたと思うんだけど、
思ったよりランナー剛くんの姿を見られてない気がする。

テンション高くやたらしゃべる男のコーナー継続中。
BIG3集結は、ま、すごいわな。そこでまじって仕切る中居くん。
スゴイね。

番組は脱線ばかりであんまり前に進んで行かないように見えても、
剛くんは順調に走っているようで。
約8時間で1/3走破。
あんまり速く帰って来ても、番組上困るからね。
バッチリ!
この調子で行け行けゴーゴージャーンプ!

いやん、最後がジャンプだよん♪ホントに跳ぶンかな剛くん。

とりあえず、マラソン。大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫。
アイドルなんだから笑顔でね。
泣くと視界が悪くなるし、呼吸も乱れるから走りにくいよ。

大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫!
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
海と猿とサバ
TB [0]   EDIT  2012/07/21/Sat
TVで映画『海猿』のCMを見て

次女「なんか、これっていっつも沈んでるよね

沈まないと話にならない。

 


小学生の甥っ子の国語のテスト

[親せきの家でぼくは( サ バ )をかぶって、おとなしくしていた。]

生臭いな。

T-TITLE : どうでもいい報告
T-THEME : 日記
CATEGORY : まつがい日記
セッセセッセセッセセッセ
TB [0]   EDIT  2012/07/20/Fri
せっせせっせと録画機の空き容量を増やしたよ~!
40時間!
で、ひどい肩凝りと頭痛に苛まれることに。

27時間テレビを録画するんだから、40時間あれば安心
じゃないんだ、うちの録画機。最近、不調で。
勝手にリモコンモードが切り替わっちゃってたり、
残量が充分あるのに「ムリ!」ってって予約録画を放棄したり。
10時間残量が有って、なんで1時間のスマスマを録画放棄するんだー!?

というわけで、もうちょっとがんばろう。
娘のスケットダンスを何とかすればもうちょっと・・だけど、
娘の録画物なんだから娘が何とかするべきなんだけど、
それを待っていられないという・・・。こっちがスケット頼みたいよ。

でもねー、録画機さんももうちょっと休ませてあげたい
けど
ごめんよ~酷使しちゃうよ~。
増刊号で剛くんが「普段は体を酷使してない」みたいなこと言ってたけど
剛くんは普段でも酷使してると思うよ。
私なんか、どうするよ・・・・・・・・・・・。

私が酷使してるのは、録画機とそしてPC。
こいつも最近マウスが操作不能に陥ったり、
やたらめったら動作が遅くなったり。
回線速度は上がったはずなのに、まーーーーーーーー
動いてるのか動いてないのか固まってるのかわからないほど
じと~~~~~~~~~~~~っと動くことがあって
キーーーーーーーーーーーーーーーーーィッ!!!!!!!となる。

27時間、もつだろうか?録画機とPCとわし。

勿論、剛くんのことが一番心配で。
録画機がダメになっても、PCがぶっ壊れても、
わしが肩凝りになろうと頭痛になろうと、
キーーーっとヒステリーでひっくり返ってもいいんだけど
剛くんだけは、何事もなく、笑顔でゴールできますように。

雨ニハフラレズ
風ニモフカレズ
夏ノアツサモソレホドデモナク
日照デモナク
蒸レルヨウナ気候デモナク
オサムノクダラナイシカケニ煩ワサレズ
体ニ障ルヨウナムチャヲサセラレズ
剛ガタダ笑ッテタモリサンノモトニ完走デキマスヨウニ
ソウイウフウニ私ハ祈ル
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
TV誌を走りまわる剛くん
TB [0]   EDIT  2012/07/19/Thu
『TVガイド』
P5:ほん怖記事
P30~P31:スマスマ新聞/スマスマ本メイキング&
炎天下でランニングスタイルでバースデーケーキの剛他
P57~P59:スマスマ本記事
P60:吾郎さんグラビア
P61:槍ヶ岳ロケ
P62~P63:27時間テレビ団結スケジュール with走る剛くん
P64:27時間テレビ記事
P109:おじゃまっぷ記事

『ザ☆テレビジョン』
P27:27時間テレビ記事
P28~P29:27時間テレビタイムスケジュール with走る剛くん
あ!ドラマアカデミー賞の投票が始まっていました!

『TVfan cross』 Vol.3 』にも走る剛くん記事。
写真が大きくて男前ッス。


今日は地元ツヨ友さんとランチ&カラオケに行ってきました。
剛母の会こぞって
「先生の言うことをちゃんと聞いて、
急ぎすぎないで、ふざけすぎないで走りなさいよ!」って
修学旅行にやんちゃな息子を送り出すかのような意見(笑)。

縄跳びも本当に跳ぶ気かなあ。跳ばせるようにしてるのか?
それならそのほうが、最後に熱湯なんてのよりずっといいけどね。
そこで跳べなくっても当たり前。
後に何もないと何を仕掛けられるか・・・・と懸念されちゃって。
「自殺の練習」を「ただのおもしろい遊び」と思うような感覚の
構成作家がいないとも限らないので。

剛くんの100km無事走破を祈るような気持ちで、雑誌も買っちゃってるけど
そろそろコンサートの申し込みに行かなきゃと考えると・・・ヤバいね。

なんかねー、
SMAPがセブンイレブンのお中元のCMをするー!
ってって、
あんまり贈ったことないけどお中元を買ってお金使って、
その後、
特製クリアファイル付きの旧譜キャンペーン!
ってって、
じゃあこの際買ってなかった昔のCD・DVDを買おうってなって、
その後、
『GIFT of SMAP』発売だ!【初回盤】もある!
【スペシャル限定盤】もある!【セブン限定盤】もある!
ってって、
じゃあ11,111円は無理でも5,000円ならとか予約しちゃって、
その後、『Moment』発売!発表。【初回限定盤】もある!【セブン限定盤】もある!
ってって、
どうしようどうしようとりあえず予約しちゃってから
ついに本命のコンサート日程発表!振り込め用紙倍増!!

2枚あるんなら、2回行きたい!別の土地にも行ってみたい!!!
ってって・・・・
これ振り込んだらまたなんかありそうな気もしちゃう。

考えすぎ?

嬉しいのよ!それはもう新曲もアルバムもコンサートも非常に嬉しい!
んだけど、財政状況は非情な事に非常事態で。非常に厳しい!
そんな無尽蔵にスマ資金があるわけでもない。

とりあえず、剛くんの映画が公開されるのよ。年内に二本も!
それもそれですこぶる楽しみなんだけど、タダじゃすまないのよ。

破綻しないよう、この先に一応備えて・・・とは思うんだけど
どうせアホなら踊らにゃにゃ~とも思うし
力になれるんならとも思うけど・・・・・・・

先のことが先にわかればネ、計画しやすいんですけどネ、
ネ、ネ、ネ・・・・・・・・・・お財布がネを上げてるネ。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
ぷれたもー!
TB [0]   EDIT  2012/07/18/Wed
昨夜の『プレタモリ』。
予想以上におもしろく、おいしかった。

いいともが始まった時から見てるし、
タモリさんがテレビに出だした頃も知ってる。
♪ソバヤ ソバーヤ!♪も歌える(笑)。

木村くんが言っていた、「解散する理由がない」は
私も前々から思っていた。
「音楽性の違いから」「方向性が違ってしまった」という
グループの話を聞くたびに、SMAPは最初っから違うし!
と思っていた。SMAPにウワサが出るたびに、何で?今さら?と。

どうもね、キレイに積まれている積み木の塔を見ると
ぶっ壊したくなる人種がいるみたいで。
人気グループには解散のウワサ、
人気の番組には打ち切りのウワサ、
人気者夫婦には離婚のウワサを立てずにはいられないみたいね。

SMAPは夢みる夢子ちゃんの手のひらの中で
仲良く小さくまとまって可愛く収まっちゃう奴らじゃないから
タモリさん言うところの「アイドルグループの歴史を変えた」
んじゃないかな。
従来の「仲良しでーす!」「笑顔でーす!」「カワイイでしょ!」
のアイドルグループは、だから数年で潰えていた。

SMAPは仲がいいんだかなんだかわかりづらいし、
不機嫌もすぐに顔に出たり、可愛気より負けん気だったりするけど
メンバー全員があふれんばかりの魅力と才能で
、大きく羽ばたいて、飛び回っている。
でもスには繋がっていて、またスで英気を養う。
仲良しこよしだけじゃないプロの阿吽の呼吸もいい。

27時間テレビへの期待が実感となって高まりました。

ホントに楽しみです。

生活しているので、
27時間ずっとテレビを見てはいられないでしょうけど、
ちょっとは寝ちゃうかもしれないし、
寝たらずーっと寝てるかもしれないけど、
出来るだけ剛くんの大好きなタモリさんを応援したいし、
勿論100km走る剛くんを応援したい。

もし一緒に応援したい!
一人だと寝ちゃいそう!一人で応援しきれない!
場合は、うちのチャット場にお越しください。
一緒におしゃべりしながら応援しましょう。
私も27時間居続けられないし、出たり入ったりしますが、
勝手にお話していて構わないので、
一人で見るのは居ても立ってもいられない方、どうぞ。
ツイッターでも勿論つぶやくでしょうけど、
チャット場は表に出ないので、言いたい事言えますんで(笑)。

青い封筒は昨日の夕方届いていました。
ホントに申込用紙が2枚入っていました。
これは、1口で2回行けるということか?
チャンスが2倍になったということか?
とりあえず悩みが2倍になりました。
振り込み額も2倍!?うぅぅぅぅぅん・・・・・・
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
フェイタスラッピング
TB [0]   EDIT  2012/07/17/Tue
昨日、久しぶりに電車に乗って出かけた。

電車の中吊りに、ロト6の運くんポスター発見。
ガラガラの車内を移動して、運くんの近くに陣取る。
「あやかりますように」(>人<)
目の前の壁面上部にはタモリさんポスター。

乗り継いだ電車も期待して見たら、中吊りも壁面も全部ポケモン。
1枚1枚違うポケモンのポスターがずら~りペタペタ。
名鉄沿線か名鉄施設でポケモンのイベントでも有るのかな?

もしかして、
ホームに着いたら電車が待っていたので飛び乗っちゃったけど
ポケモンラッピングの電車だったのかな?
乗っちゃってると確認のしようがない。
電車を下りた時見ようと思ってて、すっかり忘却。

ほぼトンボ帰りで帰路につく。

電車に乗ったら、また運くん発見!これはついてるかな?

で、乗り継いだローカル線の電車の中吊りは
フェイタス慎吾くん!
モノクロの慎吾くんの上半身筋肉に肌色フェイタスを貼った
横長ポスター(通常の車内吊り広告2枚分)
が、
4連。

車内中吊り1枚につき半裸慎吾2ショット、
が4枚。ずらりとモノクロ半裸慎吾が並んでいた。
こんなおいしいことになってるなんて、聞いたことないぞ。

写真はおそらく全部違うショット だと思う。
さすがにローカル線でも帰宅ラッシュに近い時間だったので、
奥の方のはよく見えず。
4枚のポスターに、それぞれ大きな文字で妙なコピー。
[つらい痛みに、ズドーン!!]
[フェイタス即、ジョワ~ン!]
[デカ貼りフェイタス、ビョ~ン!]
[ペターンコハッタラ、ズッコンピー]
これも、混んだ車内の人垣からのぞき見てたのでちょっと違うかも。
だけど、このコピー、慎吾くんっぽい。

この電車はフェイタスラッピングだったのか?
いや、乗る時に見た電車は普通の赤い電車でした。残念!
しかも自分でフェイタスラッピングって思いついて、
パッと想像したのは・・・・・
・・・・フェイタスがベタベタと一面に貼り付いた電車。
フェイタスがいくら炎症を抑えるっていっても、
夏の日差しを受けてアツくなった車体は冷やせないよねえ。

フェイタスは、100km走った剛くんに貼ったほうがいいね。
私が貼ってあげたいけど、
しょうがない慎吾くんに貼らせてあげよう?
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
走る人のみかた
TB [0]   EDIT  2012/07/16/Mon
土曜日に、こちらで試合があったんで
ウチノスケタローが帰宅していた。

スケタローがPCをいじっている傍らで
いいともを編集しつつ、
「この人知ってる?」と剛くんと金哲彦先生のマラソン練習写真を見せた。
「すっげー人だよ、この人は。」と驚いていた。

マラソンや駅伝の解説もよくしている方だそうだ。

んで「剛くん、100km走るのッ!?」とビックリ。
テレビよりもPCばかり見ているので、知らなかったようだ。

「うん。100Kmをパッと行ってちゃっと帰ってくるって言ってる」
あきれていた。
「25km走った後に側転したみたい」
「それは、スゴイね」
「100kmを2時間で走るって言ってたよ」
「無理」即答。そりゃそーだ。それは陸上選手じゃない私にもわかる。
が、「途中寝るの?」
「さあ。少しずつ休んだりするだろうけど。」
「だったらぁ・・・1時間に7キロくらいで走ってぇ、えっとぉ」
「1時間に9キロのペースって言ってたよ」
「そんなに速く走らなくても。そのペースだと倍走れるよ。」
「そのペースでも本人は遅くて不満みたいだけど」
「いや27時間あるんだからぁ・・・7キロくらいで走って、休憩して…」
なんか、勝手にレースプランを組み立てていた。
長距離はスケタローの分野ではないけど、
闇雲に心配するしかない母とは違うんだな、さすがに。

スケタローは山梨学園卒の山口コーチとは面識は無いようだ。

ついでに、
「あんな柄のスパッツあるの?」
「スパッツか?ロングタイツかも。プーマのかな?」
「あんなの履いて、暑くないか?」
「俺は履かんけど、日焼け防止かなあ。いろんな機能のあるのもあるし」

100mも走ることができそうにない私とは違った
陸上選手っぽい観点での意見に、ちょっと老婆心が落ち着いた。

そっか、1時間9キロペースだと、9×12でも108だから
12時間で108km走れちゃうんだ。(計算しようとも思わなかった!)
朝にはゴールしちゃうんだ!(笑)
その後いつもの時間くらいに
「いいともコーナー」があったら出られるよ…は冗談ですけど
休憩・マッサージ・飲食・仮眠しても、ペースが落ちても
15時間も余裕があるのね。大丈夫なのね。
剛くんの理想の10時間睡眠をとっても。。。
寝たら起きた時に筋肉痛か?(笑)
ウチノスケタローなんかより、もっと長距離をわかっている山口コーチをはじめ、
過去にも100kmマラソンを中継してきるスタッフもいるだろうし、
いろんなプロが付いているから大丈夫だな。

うん。

あとは、お天気だな。雨は困る!でもカンカン照りもダメ!
曇り空で気温も湿度も上がりませんように!そう祈るのみです。

感動もいらないけど、くだらない煽りもいらない。
体に負担のかかるようなヘンな笑いもいらない。
ただ、笑顔でゴールしてくれればいい。


剛くんが走る心配ばっかりしてましたが、
ウチノスケタローも不調ながら県大会では優勝しました。

うん。
だから大丈夫!(なにが?(笑))
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
音楽の日々
TB [0]   EDIT  2012/07/15/Sun
派手なピンクのお衣装の奴らが
やたらカッコイィやらカワイィやら
もうじき不惑の歳だぜ、奴ら。不惑は魅惑
惑わせられっぱなしだわよん

まさかバンバカから入るとは思わなかった。
夏って感じで、明るくて気分が上がる。
『さかさまの空』のパフォーマンス、久々に見たけどやっぱイイ
『Moment』のパフォーマンスはお初にお目にかかりましたが、イイ
剛くんの笑顔も良かった。
レコーディングに映画撮影にレギュラー番組に特番にマラソンの練習もして新しい曲の立ち位置と振り付けを覚えて・・・・そりゃ大変だわ。でもあの笑顔
中居くん、長時間の司会のあとの歌は大変そうだったね。
お疲れ様でした。さすがでした。
慎吾くんのあの髪型は、ドラマ仕様なのかな?
いいんだけど、かわいいんだけど、前髪がジャマ!
木村くんの前髪もジャマ!前髪が眼にかかるのが凄くイヤなの。
でも、5人、とても良い笑顔でした。惚れるがな、またまたまたまた

SMAPツアーも発表になりましたが、なんか妙に間があいてるけど
・・・・・・・・・・・・・何か有るのか無いのか・・・・
普通にドラマとかの撮影の加減なのか、会場を押さえた加減なのか。

でも、日程が出たということは、「マダカマダカ」より深刻な
「イツドコニナンマイモウシコム?」問題に直面。
また、なんか、複雑な事になっているようで。
まだ手元に青い封筒が届いていないので、わかんないですけど。
けど、どうも、過去の経験から、いろいろ考えて、勘繰って、
でもぉぉぉぉいろいろぉぉぉおぉぉぉぉ~~~~~~~~~~悩む。

このお悩みを、いいともの草なぎ先生に相談してみようか?(笑)
勝地くんは歌が苦手なんだ。
『父帰る』『屋上の狂人』がミュージカルじゃなくてよかった(笑)
剛くんの【僕はこの道20年】は含蓄がありましたな。
が、な、わしは剛くんのいい声で素晴らしい歌を聴きたいと
まだ願っている。なんとかなりそうなんだけどな。
剛くんが思う存分放った歌声が、朗々と響きわたる…日はいつかな?
100kmマラソンより、それは難しいことなのか?

そんな剛くんの『GIFT of SMAP』ソロ曲は『唐獅子牡丹』だそうで。
曲名を見た瞬間からじしぼ~たぁ~ん
って、躊躇なく脳裏を流れた。おそらく一度聴いたら全部わかるわ。
なんか、古い若い高倉健のジャケット写真までよぎった。
それがホントかイメージ映像なのかわかんないけど。
でも以前、なんかで剛くんが演歌を歌ったとき、案外イケてたので・・・
でもちょっと違うなあ、なんか。しかも小西さんアレンジ。
POPな唐獅子牡丹になるのかしら?ふむ、聴いてみるまでわかんない。
『GIFT of SMAP 【スペシャル限定盤】』のこの曲のジャケットも楽しみ

そして、『CRAZY FIVE』
作詞・作曲・編曲=N.マッピー・宮下浩司・宮下昌也 とな!?

『僕らの音楽』
フミヤ氏も木梨氏も好きなので面白かった。
フミヤ氏、久しぶりに見たらさすがに老けたな。
でも50歳にしては若いというかかわいいというか。
歌、うまいなあ。
勝手に嬉しかったのは、勿論アルバムの紹介だったんだけど
50歳の誕生日となった7月11日にって剛くんのナレーション。
誠に勝手ながら嬉しくなっちゃいましたとさ。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
今日(7/14)の中スポにSMAPコンサート詳細記事(追記あり)
TB [0]   EDIT  2012/07/14/Sat
今日(7/14付)の中日スポーツ紙に
SMAPコンサートツアー日程と
アルバム追加情報の記事が載っています。w(o^∀^o)w

青い封筒が届いている人もいらっしゃるようです。
うちはまだです。

福岡ドーム
8/23(木)・8/24(金)・8/25(土)・8/26(日)

大阪ドーム
8/30(木)・8/31(金)・9/1(土)・8/2(日)

名古屋ドーム
9/12(水)・9/13(木)・9/14(金)・9/15(土)

東京ドーム
9/26(水)・9/27(木)・9/28(金)・9/29(土)

味の素スタジアム
10/13(土)・10/14(日)

札幌ドーム(2日間)の日程は調整中
だそうです。

アルバム『GIFT of SMAP』には、
椎名林檎ほかナオト・インティライミ、前山田健一などが参加。

また野島伸司が『らいおんハート』のアンサーソングとなる
『エンジェルはーと』を作詞。

中スポ記事は、文字のみの小さなものです。

オリコンサイトに、アルバム『GIFT of SMAP』楽曲全曲の
詳細が載っています→【オリコンサイト】
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
13日の金曜日で仏滅だけど
TB [0]   EDIT  2012/07/13/Fri
今日はもう13日の金曜日
12:00~13:00『笑っていいとも!』で38歳になった剛くんを見られる!

21:00~22:48『たましいの授業』がある。

23:30~23:58『僕らの音楽』がある。

24:50~25:20『ぷっすま』もあるんだな、関東圏は。

『金スマ』はないんだ・・・・・と思ったら、そっか『たましいの授業』か(笑)。


明日は14日土曜日
18:25~21:54『音楽の日』だ!

放送前に6分ほどの『今日は音楽の日』という番組が2回ある。
番宣番組?CMのみ?

もちろん
23:00~23:54『SmaSTATION!!』もある。


明後日は15日日曜日
10:00~11:45『笑っていいとも!増刊号』

そんで
19:00~20:54『のどじまんザ!ワールド 2012夏』


17日火曜日19:00~20:54の『カスペ!・プレタモリ』
も忘れないようにしなくっちゃ。


なんか・・・・・・スゴイなぁ。
録画機の空き容量をチマチマ増やしているんだけど、すぐ埋め尽くされる。
大丈夫か・・・・・・・・・・・・・・

そう
もう来週は27時間テレビだよ。剛くぅぅぅぅぅぅん!!!!!
剛くんならきっとできる!剛くんなら絶対できる!

ただ、
どうか雨が降りませんように。
どうかあんまり暑くなりませんように。
どうかムシムシ蒸し暑くなりませんように。


今日、こちらはとんでもなくムシムシしています。
走らなくても体調がおかしくなりそう。
そのせいなのかどうなのか?朝からTVが映らなくって焦った!
録画機はちゃんと作動していて、ケーブル回線でBSチャンネルは見られた。
とりあえず、なんちゃらカードがどうのこうのという警告文が出てたので
それを一度抜いて、挿し直したら直った。映った。良かった。慌てた。

誰もそんなカードを触ってないのに、なんで?

剛くんも録画機もテレビも、27時間がんばって!
27時間までの間もがんばって!!!!!!!!
27時間に向けてがんばって!!!!!!!!!!
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
今日(7/12)の中スポに慎吾くん新ドラマ記事
TB [0]   EDIT  2012/07/12/Thu
今日(7/12付)の中日スポーツ紙に
慎吾くんの新ドラマの記事が載っています。

10月にスタートする
TBS系日曜9時の時間帯で
刑事ミステリードラマ。

タイトルは『MONSTERS』

慎吾くんは慇懃無礼な変人刑事を演じ、
共演は山P。←セレブな新人刑事。

オリジナルドラマで
脚本は『TRICK』などを手掛けた、蒔田光治氏。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
まだコン
TB [0]   EDIT  2012/07/11/Wed
なんとな~くだが、
勿論きっちりとした統計をとっている訳じゃないけど、
こちらが予想やウワサで「発表はこの日!」って盛り上がっていると、
確実にはずして発表してくるような気がする。

コンサートのことだけじゃなく、映画とかドラマとかいろいろ>SMAP情報。

いずれはわかることだから、まぁいいんだけどネ、申し上げます、一応。
コンサートに行くには、こっちも様々な都合をつけなきゃいけないんで
出来るだけ早めにお願いいたします。

私のあいまいで大雑把な記憶によれば、
コンサート初日の1ヶ月前発表ってこともあったので、
いや、いつもそのくらいって言った方がいい位のコトなので、
初日の日にちが発表されているだけでも、
今年はコンサートがあるって発表されているだけでも、上出来?



ま、今日と言う日もまだ16時間あるし。

今日じゃなきゃいけない理由もないし。

私としては、今日だったらなんか嬉しいってだけで。

コンサート日程の発表は
できるだけ早いほうが予定が立てやすくありがたいし、
じらされたり放置プレイはそんなに趣味ではないんで。

でも、こういうイライラじれじれもやもやうぞうむぞうも
コンサートの幕が開いたらどこかにふっ飛んじゃうわけで。
それで長年やってきてる、続いている。

どんな仕打ちも乗り越えちゃう
SMAPにはそれだけの魅力があるんだなぁ~~~~~
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
銀メダリストより金メダリストよりメンタリストか?!
TB [0]   EDIT  2012/07/10/Tue
前の未公開スマスマが凄く面白かったので、期待して見て
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガンダムがちょっとだけ?
ガンダムにちょっとだけ会いたかった・見たかったSMAPを
わたしはもっといっぱいたっぷり見たかったんですけど。
木村くんのワッツ・吾郎さんのストスマの口ぶりでは、
かなり盛り上がって楽しそうな感じだったんですけど、
TVで放送するほどのものでもなかったと?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
剛くんのマラソンもやっていただけるのね!♪
ベビスマのない地域には天の恵み!!!と思いきや
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
星の瞬きか?というほどの一瞬でした。
まさに『Moment』。そっか、新曲の宣伝だったんだ!・・・・・?・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オリンピックのメダリストさん登場も『Moment』
せめて剛くんが言ってた、25km走の後に側転したってのを
見せてくれてもいいじゃない。SMAPなんだから。SMAP×SMAPなんだから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SMAP×SMAPにいろんなゲストが来てくれて、
いろんな絡みをみせてくれるのは面白いし、構わない。
が!なんでこんなにDaiGoばっかばっかばっかばっかばっかばっかばっかばっか
DaiGoがちょっとだけでよかった!
というかちょっとも見たくもなかった!!!

もう、文句言うのも飽きてきた。
「私はペテン師です」という人のペテンをまだ見なきゃいけないのか?

スタッフがメンタリストをテレビに出せという暗示にかかっているのか?

100kmマラソンを走る人よりメンタリストを出さなきゃ!
もうじきオリンピックのこの時期に
わざわざ来てくださったメダリストよりメンタリストを出さなきゃ!
そうそうたる俳優・女優よりガンダムよりAKBよりSMAPより
メンタリストを出さなきゃ!って?もう暗示というより呪いだな。

ガンダムではしゃぐ5スマの『Moment』
25km走った翌日の筋肉痛で眼が覚めた剛くんの『Moment』
クリスさんのクイズでジャニーズトークするSMAPの『Moment』
その『Moment』を得ただけでも良しとします。ハイ。

ところで、剛くんが言ってた俳優さんってどなたでしょうねぇ。
それも剛くんの今の力になってるのね。どんな『Moment』たいせつですな。

あ、【セブンネットSMAP専門店サイト】
アルバムとシングルのジャケットが確認できるようになってます。
こんな感じなのね~。キライじゃないわ。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
38歳になっても走り続ける君
TB [0]   EDIT  2012/07/09/Mon
   iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
   ☆☆H☆A☆P☆P☆Y☆☆
  ☆B☆I☆R☆T☆H☆D☆A☆Y☆
☆KUSANAGI☆TSUYOSHI☆SAN☆


「今走らなきゃ、いつ走るの?」って言ってたのは15年前?かな?
剛くんはそれから「今」を走り続けている。

まさか、100kmを実際に走ることになるとはゆめゆめ思わなかったけど、
しかもこの歳になって・・・とも思うけど、
剛くんが走るって言ったら、後を付いて行くしかない!ですね。

心配しながら、ハラハラしながら、
一緒に走って息切れしてハァハァしながら、
でもビジュアルにときめいてハァハァしながら、
男気にドキドキしながら、
優しさにじんわりしながら、
天然さに笑いながら、
笑顔に癒されながら、
次々にみせつけられる魅力にひきつけられて
今日までの長い道のりを走って来てしまいました。

でも、まだゴールじゃないから。

「あなたへ」のイカ飯販売員さん、楽しみ♪「任侠ヘルパー」の彦一さん、楽しみ♪「中学生円山」の謎のシングルファーザー楽しみ♪SMAPニューアルバム「GIFT of SMAP」も楽しみ♪SMAPニューシングル「Moment」も楽しみ♪『ぷっ』すまのナギスケの草なぎ剛も楽しみ♪草なぎ剛 スマスマのつよぽんの草なぎ剛も楽しみ♪いいともの剛くん・草なぎ先生の草なぎ剛も楽しみ♪土曜日の「音楽の日」のSMAPのパフォーマンスが楽しみ♪10日の「カスペ」でもランナー草なぎ剛を見られるのかな?楽しみ♪13日の「たましいの授業」もどんな感じなのかな?楽しみ♪来月8日の『FNSうたの夏まつり』の草なぎ剛のMCも歌のパフォーマンスも楽しみ♪コンサートも勿論、超超超超超楽しみ♪楽しみがいっぱいだ~!幸せだ~!♪
なんて、
日付が剛くんの誕生日になってからツイッターでたくさんつぶやいて
ツヨスマファンの皆さんと一緒に盛り上がって、
‪#草なぎ剛38回目誕生祭‬ のハッシュタグが1位になったとか
HOTワード有名人部門で草なぎ剛が1位になったとか
でまた盛り上がって。No.1にならなくていい~んだけどね、
剛くんを応援する仲間がたくさん居るって実感できて嬉しい。

HOTワードも含めてHOTに ‪#草なぎ剛38回目誕生祭‬で盛り上がっていたら
うちのPCがHOTになってしまって動かなくなってしまった
もういい加減に寝ろ!
という健康ツヨポン神様の啓示ととらえ就寝しました。

朝起きて窓を開けたら5時の空は快晴で、
剛くんの38歳の門出を祝うかのようなお天気

お誕生日おめでとう剛くん
T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
今週のイレギュラー番組
TB [0]   EDIT  2012/07/08/Sun
忘れそうなので書いておきますわ。

7/8(日)21:00~23:40『僕と妻の1778の物語』
(BS日本映画専門ch)


7/9(月)22:15~23:09『SMAP×SMAP』未公開SP
※ガンダムも登場らしい


7/10(火)19:00~20:54『カスペ!・日本全国アナウンサー歌うま
No.1決定戦SP』/慎吾(フジ系)※剛マラソンもあるらしい

7/13(金)21:00~22:48『たましいの授業』/剛(TBS系)

7/14(土)18:25~21:54『音楽の日』/SMAP/中居MC(TBS系)

7/15(日)13:00~15:27『僕と妻の1778の物語』
(BS日本映画専門ch)


SMAPさん、相変わらず働き者だなあぁ~。
私と録画機が嬉しい悲鳴をあげております。嬉しい悲鳴は私だけか。
うちの録画機さんも働き者ですわ。

いろいろあきらめて削除して空き容量を増やしたら、
金曜日の朝はちゃんとWで予約録画してくれました!
めざましテレビのクドカン映画情報と、テレ朝のゴルフ中継(笑)
しかし、水曜日にちゃんと働いて「仁侠」映画と新曲情報を録って、
何にもなかった木曜日にストライキを起こして、
金曜日にはちゃんと働いてツヨ情報を録ってくれるなんて・・・
うちの録画機さんは、出来た子ですわ!
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
開けゴマ
TB [0]   EDIT  2012/07/07/Sat
去年の11月から待たされている夏の扉OPEN。

夏の扉が今年はあるって
わかってるだけでも上出来ですけどね、SMAPの場合。

ですが、開くのは別の扉ばっかり。

どれも嬉しいんだけどねニューアルバムも、ニューシングルも。

思いもよらないというか、思ったより早くアニキ映画とクドカン映画の扉が開いた。

演技者としての草なぎ剛の才能に惚れてますので、
それが如実に見られそうな作品は、期待値が高いです。
ま、普通が一番難しいとは思いますけど。でもね。
いろ~~~~ぉんな剛くんが見たいのですよ。

いいともでの素の草なぎ剛も大好きですよ。
散弾銃先生につられて妙な言葉を口走って赤くなって照れるのも
散弾銃先生の発言にこっそりウケてるのも、やったらめったら可愛かった。
ランナーとして成長していたり、
トレーニングしながらいろいろ思うところが去来したり、
ってのもまるめてまとめて愛おしい。

夏クールでの金曜コーナー一新への期待は一掃された。
メンタリストさんがスゴイのはもうわかったから、
どうぞもうアルタではなく、コッカイギジドーに行って
「議員定数を半減してもいいかな?」「いいともー!」
と言わせてくれ、ギイン先生に。
CATEGORY : ツヨスマ日記
今日(7/6)の中スポに剛くん主演クドカン監督映画『中学生円山』記事
TB [0]   EDIT  2012/07/06/Fri
今日(7/6付)の中日スポーツ紙に
剛くん主演で宮藤官九郎監督の映画『中学生円山』の記事が
載っています。(11×20.5サイズ)
剛くん演じるシングルファーザーが
団地を背景にベビーカーを押している写真付き。

剛くん=謎の男=下井辰夫と中学生円山くんの交流を描き、
CGも駆使して中学生の妄想を表現。

剛くんは中学生の妄想から生まれた団地のヒーロー役。
現実では人の良さそうな男、
妄想の中では敏腕の殺し屋ということで、
ガンアクションにも挑むようです。

宮藤監督は脚本を執筆中から、剛くんの主演を熱望。

岡田真プロデューサーも「平凡なシングルファーザーの感じ、
妄想の中では強い表情と演技が要求され、
両方を満たすのは草なぎさんしかいない」
と起用理由を説明したとのことです。

嬉しいですね。

今までの剛くんの映画とは違った感じで、また楽しみです。

共演は、平岡拓真くん(円山役)・仲村トオルさん(父親)・坂井真紀さん(母親)。
来年公開予定だそうです。
T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム