5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
見えないバトン
TB [0]   EDIT  2017/05/18/Thu
名古屋エリアの昨夜のぷっすま。
「あいつどーした?芸人」でした。
関東では2ヶ月と1週間前の放送だったので
今更どーした?って感じかもしれませんが
思ったことを。

いわゆる1発屋芸人さんたち。

風靡している時はそのギャグが
なんか知らんがとにかく面白い!
見れば笑っちゃう!楽しい!また見たい!!
のだけど、いつの間にか
見なくなって面白くなくなっちゃう
のか
面白くなくなっちゃって見なくなる
のか

そしてTVで見なくなる。

視聴者からしたら「飽きた!」

ってことなんだけどね。

ちょうちょが花から花へ飛びわたるように
視聴者はおもしろいモノからおもしろいモノへ
次から次へ飛びついて飛び去る。

芸人さんからしたら
何をしても面白がられるという「見えないバトン」を
前走者から受け取って必死に走っているんだけど
次の走者にバトンはわたっている
そんな感じなのね。

かつてはアイドルもそういう存在だった。

キャー○○ちゃ~ん
きゃ~〇〇くぅーーん
しばらくキャーキャー浮かれていて、
冷めたら楽しかった青春の思い出

そんな感じ。

アイドルバトンは次から次から手渡されていくものだから
配下の者供に続けて渡して回して
って商法を確立して
商売を成り立たせていたんだろうな。

が、芸人さんでもだけど、
同じようにパッと出てきても
長く居続ける人も稀にいる。
マッケイの人はTVで見なくなっても
キャサリンの人はTVに出ている。
脇のほうで場を盛り立てていく役割を担う人もいる。
TVで見なくても別で活躍していく人もいる。
そして、
いつまでもセンターで輝く人もいる。
才能のなせるわざなのか
人徳のなせるわざなのか
努力のなせるわざなのか
一過性の人気者ではなく
スター・大御所といわれる人も存在する。

SMAPは当にそちら。

彼らが持っていたのは
「一過性の人気バトン」ではなかった。
本物のスターの輝き
一流のエンタティナーの実力。

でなければ、飽きっぽい私が、
一発屋芸人のギャグにはハマる前に飽きちゃう私が
20年も夢中でいるはずがない。


芸能界の人なら、わかっていると思うんだけどねえ、嫌ってほど。

自分が持っている見えないバトンを死守するため口をつぐんでいるのかなあ。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム