5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
まわってる
TB [0]   EDIT  2017/07/21/Fri
慎吾くんの「引退しない」宣言?明言?
は、一縷の灯りが見えたようで安心、嬉しかったけど。

時間をあけて
ちょっと引っかかってたことを
考え直してみた。

慎吾くんが明言したとき
ザキヤマさんが「カメラまわってるよ」と言った
こと。

現在、自身がメインの番組を持っていて
まだ注目度も高く人気のある現役芸能人が
撮影カメラがまわっている時に
「もう引退しようと思っているんだ」と言ったんなら
大問題、相当な決意の表れ
でしょうけど、
そうじゃない、真逆だよね。

他の芸能人が撮影中に「引退しない」って言っても
「あっそ」「ハイハイ」「がんばってね」でしょう。
話題にもならない。問題にもならない。
何ならカメラまわっててもバッサリ切られちゃうくらい
当たり前のこと。

それが、
テレビでみんなに言っちゃいけないこと
みたいな扱いだった ?

それとも
それこそ、テレビという武器を使って
今後、慎吾くんのお仕事が途絶えて
それをファンやメディアに不信視されても、
公的機関につっつかれても、
「本人の意向で」
という言い逃れができないように
というまわしをした ってこと?


ま、ね、
普通に「どーすんだろ?」と思ってるだろう
視聴者に
「留学もしないし専業画家にもならない。引退しない。」
って言っただけ
なのかもしれないけど。


勘ぐりすぎて決めつけすぎるのは、
それをインターネットで「正しいんですッッ!!!」 と発信するのは
ヤバイな…と思う話題が
昨今テレビでぐるぐるまわっているのでね、自戒自戒。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ワタクシ日記
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム