5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
スマ蔵天国
TB [0]   EDIT  2017/07/22/Sat
私は、
こまめな整理整頓が苦手
捨てることができない
収集癖がある

SMAPグッズ山盛り
だわな。

本当に山になってる。

今年になってから購入した雑誌が積んだまま
あっちこっちに山になっている。

まだジャニーズショップ(名古屋)にSMAPグッズが売られていた
(ほぼ在庫処分の状態だったけど)時代に買ったスマグッズもある。

ストスマのノベリティや、懸賞で当たったスマグッズもある。
人から譲ってもらったレアグッズもある。

テレビ番組を録画したVTR・8mmテープ・DVD・Blu-rayも
ラジオ番組を録音したカセットテープ・MD・mp3データも
雑誌も切り抜きも新聞記事のスクラップも
自作のツヨスマカード・プリントも。。。。。

これ、私が死んだらどうすんだろ?

全部捨ててもらってもかまわないんだけど
もしかして、誰か欲しい人がいるかなあ。

20年くらい前に「私が死んだらスマスマの初回放送~のビデオ全部あげるね」
って約束をしたことはあるけど、その人と今は交流が無い。
今となってはビデオテープがあったって再生する機械がない。

レギュラー番組の録画・雑誌の記事なんかは
私の持っている物を処分したって、
誰かがもっといい状態で持っている物があるだろう。

でもレアなものもある かもしれない。
「それは欲しい」という人がいるかもしれない。
「それ、見てみたいな」という人がいるかもしれない。
(これだから捨てられない)

私ひとりじゃあ、まったくたいしたことないでしょうけど
中には、本当の本物のレアものを持っている方もいらっしゃるでしょう。


なんかさあ、
誰かそういったSMAPグッズを収集・整理して
展示する記念館とか博物館を開設してくれないだろうか?

もし私が死んだら、
家族がSMAPグッズを一切合切そこに送って
そこで不要なものは破棄してもらっていいし、
欲しい人に譲ってもいいし、
価値があるものがあったら展示する
そんな機関があったらなあ。

そこに行けば、
ずっとSMAPのライブやドラマを上映していたり
聞きたいラジオ番組が聞けたり
懐かしい記事が読めたり、
歴代の番組・映画のポスターが見られたり
そんな所があったらなあ
なんてね、思っちゃいました。
おしゃべりできるカフェなんかもあったらいいなあ。

って、アタシ、自分が死んだらの話してたのに。

ふふふ

天国みたいなところのお話 ということで。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム