5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
黒部立山乗り物旅 1
TB [0]   EDIT  2017/08/20/Sun
スマステに先駆けて(?)行ってきた列車旅の記録です。

8月17日木曜日
8:50名古屋発 JR特急しらさぎ3号乗車 金沢着
11:56金沢発 北陸新幹線はくたか562号※1乗車 黒部宇奈月温泉駅着
12:50新黒部駅※2発 富山地方鉄道本線※3乗車 宇奈月温泉駅着
宇奈月温泉駅前※4にて昼食 白えびかき揚げ丼定食
14:15宇奈月温泉駅集合 ツアー開始 
旅行バッグを宿泊旅館のバスに預けて
黒部峡谷鉄道 宇奈月駅に移動
トロッコ電車※5 1時間ほど乗車※6 
鐘釣駅下車 周辺散策 
見られるはずの万年雪※7は先日の豪雨で流されたとのこと。
コーヒーゼリーをいただいて鐘釣駅集合
1時間ほどトロッコ電車乗車※8※9 宇奈月駅下車
宿泊旅館の送迎バスで旅館へ。
おもむきもにおいも古くさい旅館。
接客は悪くなかった。
畳の大広間にテーブルと椅子を置いたスタイルの夕食会場
足が楽で助かる。
お腹もいっぱい。
みやげ物ショップを除いて見た。
買ったみやげ物の発送サービスもあった。
箱はそこにある中から好きなのを選んで詰めてくださいスタイル。
何かの空段ボールがゴロゴロしていて、当たり前のように無料だった。
大阪のホテルでオリジナル柄の段ボールが800円もしたことを思うと良心的でエコ。
露天風呂へ。
内風呂・露天風呂が続いていて使いやすかった。
露天風呂からの景色は・・・夜なのでただ暗くなんとなーく向かいの山が見えるか見えないか・・・。
空気が気持ちよかった。
セミがおぼれていた。
クセのないお湯だった。
お尻の巨大な青アザは隠しようがなかった。
けど、特に気にされているようでもなかった。
娘とか妹とか女友達と一緒だったら
「見て見てー!どうなってる?階段から落ちた青アザ」
と大きな声で言って笑い話になるんだけどねえ。

※1さりゆくはくたか ※2名水の里黒部
※3富山地方鉄道本線 ※4あったかい噴水 
※5トロッコ電車 ※6黒部川か黒薙川 
※7黒部万年雪も豪雨に負けたらしい ※8沿線に唐突にこんなのあった 
※9トロッコ電車内は室井滋さんの観光アナウンス

T-TITLE : どうでもいい報告
T-THEME : 日記
CATEGORY : ワタクシ日記
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム