5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
踊って歌って
TB [0]   EDIT  2017/08/31/Thu
慎吾くんが、大観衆の前のステージで
人に見せるダンスを見せた数時間後に
名古屋エリアでは、『ぷっ』すまの大杉漣さんの回の後編。
剛くんがギターを弾いて歌っていた。

彼らはバラエティでやっていける実力がある。
役者としてやっていける実力がある。

でもね、私たちは知ってるんだ。
彼らはSMAPとして歌い踊る時に
破格のパワーを発揮するんだと。

ダンスの技術が飛びぬけて優れている
わけじゃなく
歌唱力が間違いない
わけじゃない
けど
魂を圧倒しする迫力と
心を潤し、沁み込むインパクトがあるんだ。

剛くんが“SMAPという魔法にかかっているよう”
と言っていた魔法。
SMAP以前のアイドルは数年しかもたなかった。
SMAPは20年30年経ってもとけなかった。

魔法がとけたんだったら
「青春だったね」で終えられる。
本人たちがもうしんどいから魔力を手放すと言うんだったら
「お疲れさま、ありがとう。」と言える。

でも、そうじゃない。

突然、理不尽な呪いをかけられて
魔法を封じ込められたかのような現状。

呪いだから、いつまで、どこまで続くのか
まるでわからない不安。

呪いだから「約束」がなされていても
平然と反故にされ、更に悪況に追い込まれそうな不安。

不安が不安を呼び、
誰かを悪者にして安心しようとしたり
あっちが悪いことしてるんだからこっちもしたっていいじゃない!
と、理性を失ったり。

私たちがそうならないよう、
彼らはかわらない笑顔をみせている。
ムイミニキズツカナイヨウニ

ミグルシイホドニトイタダセタラ
だけど
彼らも驚くほどの大きな器でうけいれる。
器の底を鏡のようにピカピカにして
彼らを照らす。
キラキラヒカルスターが
ブラックホールにのみこまれないように。

愛することは、誰にも止められない。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム