5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
伝えたい面白話「この瞬間芸」「豊田スタジアムの拭き掃除」「剛かく語りき」補足
TB [0]   EDIT  2017/09/07/Thu
「この瞬間芸」ギフスマライブ名古屋MCコーナー。木村が「この瞬間のための何千時間ライブって最高!今わかったよ~」と替歌。続けて、慎吾/飲み過ぎた,剛/すべった,吾郎/髪が,中居/もう四十と自虐ネタで替歌。即興なのに面白くて流石でした。
140文字ではとても入りきらなかったんで、その時のレポを抜粋します↓
MCに入って、それぞればらけて水を飲んだり汗を拭いたりしている中
中央ステージの上手端で木村「このしゅんかぁん♪」とアカペラで歌いだす。
「のため~のなんぜんじーか~ん♪ライブって最高ぉ!今わか~ったよおぉ♪」
お~っ!と盛り上がる。最高じゃなくて楽しいとか別の言葉だったかもしれない。
と、慎吾「このしゅんかーん♪」(会場おぉッ!)「汗がハンパなーいー」(笑)
「昨日のーみーすぎーたー」(笑)「こと今わかーーったよおぉ♪」(爆笑)
次に剛「このしゅんかあぁん」(えぇ!?)「てばさーきーたーべたあいー」(ん?)
「今、すべーったよぉ~」(爆笑)
と吾郎ちゃんまで「このしゅんかぁん♪」(おぉ)「髪がもう乱れてる」(笑)
(ちょっと考えてる感じが伝わって「がんばれー!」)「今わかーっているー」
(そんな感じにうまくまとまって、おー!)・・・・・・
ステージの片隅で水を飲んでいる中居くんに、会場から「中居くーん!」の声。
「中居くーん!」「中居くーん!」がだんだん「ナーカーイー!ナーカーイー!」
「うーたーえー!うーたーえー!」コールになる。
木村?(慎吾?)「歌え歌えって。もう1時間ぐらい歌ってるよ。
今までのはなんだったの?」(笑)
木村「中居がここで歌うと、始まって1時間ぐらいで倒れる人がいたり天井が・・・」
かき消すように、「ナーカーイー!ナーカーイー!」「うーたーえー!うーたーえー!」コール
モニターに自分が映ってるのを見て中居「なに?なんでオレだけ映ってるの?」
コールを受け「もうよんじゅう♪」(笑)
中居「もう40。5万人の前で1時間歌うと息がつーづかないー♪」

台本どころか打ち合わせもなくこんなことをやってのける、すごいエンタティナーなんですよ。

「豊田スタジアムの拭き掃除」豊田スタジアムでのMIJライブ。雨でステージが濡れていた。滑るのでこのままでは剛がバク転するのに危ない!ということになり、剛と吾郎が2人で拭き掃除をした様子がすごーく可愛かったらしい。
その日のライブに私は行ってないので、ゴロツヨ拭き拭きの場面を見てないんですよ。
翌日豊田スタジアムに行ったら、会うツヨ友さん皆に報告されました。

「剛かく語りき」東京ドームでのs.m.a.pライブ。 MC中にバク転を決めた後、剛「僕、バク転できるとSMAPなの。家だとバク転出来ないからSMAPじゃないの」木村「家でバク転?」剛「うちの布団の上じゃバク転出来ないの」だそうです。
この日のライブはDVDになっているので、これも残っているのかな?
この日のMCも最高に面白かったです。
レポは長いので、興味ある方は→こちら どうぞ。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム