5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
守るということ
TB [0]   EDIT  2017/09/11/Mon
3人があの事務所をやめたから
WEB上の画像解禁だー!
という意見を見ました。

それはどうだろう?
と、私は思うんです。

確かに、
主演俳優の写真だけない会見写真・集合写真、
雑誌の表紙なのにグレー塗り
は、おかしいと思う。
なんじゃそれ?と思う。

けれど、禁止する芸能事務所を出たから
誰でも自由勝手に彼らの写真をWEB上に公開していい
ということにはならないんじゃないかな。


自分の顔写真を不特定多数の人に勝手にばらまかれたら嫌じゃないですか?

自分の作品を許可なく見せびらかされたらどう思いますか?

パクツイされたら腹が立ちませんか?

それによって得られるはずの利益を失ったら、どう思いますか?

顔を売る人気商売なんだから、
世界中の人に広めるお手伝いをしてる
という考えもありますが。
そういう手段を取るかどうかは
私たちが決めることじゃないです。

彼らが「これから僕らのどんな写真でも、誰でも勝手にしていいよ。」という許可を出せばいいんですけど。
でも、そうすると、本当に「どんな写真」も世界中に晒されることになるかもしれません。

街中で撮影中のドラマの重要なシーンも勝手に撮って上げられてしまうかもしれません。

プライベートでくつろいでいる所、誰かと遊んでいる所、なんでもかんでも撮っちゃえ上げちゃえ!
週刊誌じゃなくてファンだからいいでしょう。儲けるわけじゃないからイイでしょー

極端な例ですけどね
そんなことにもなるかもしれないと、老婆心。

今までは良くも悪くも事務所が、一応チェックというか歯止めになっていました。
(たまに逆の・・・モゴモゴモゴ・・・)

それがなくなった今、彼らの肖像権・彼らと仕事をした人の著作権を守るのは。。。

これから先、
どういう取り決めになるのかわかりませんが
決めるのは彼らです。
私は彼らを守りたいから、守るべきことは守らなければと思うのです。

T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム