5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
にゅまっぷ
TB [0]   EDIT  2017/09/23/Sat
吾郎さんと剛くんと慎吾くんが
3人一緒
というだけでも、喜ばしく思う。

もちろん、どんな所属でも
3人の絆は揺らがないと信じていますが
契約から自由になって
慎吾くんは自分で会社を立ち上げて、
剛くんはタモさんのとこにいって、
吾郎さんはヒロくんのとこにいった
りしたら、
ちょっとひと手間増えそうだし
そこまで分解される呪いがかけられたのか!
と思っちゃうし。

9月8日契約解除、翌日新契約
じゃなかったのも、良かったと思う。
2週間、私たちは少し不安だったけど
必要な期間だったんだと思う。

その2週間を私たちが耐えられると信じられていた 
気もする。

9月9日になったら
即、SNSを始めたらいいがな
ユーチューバーになっちゃいなよ
なんて
思っちゃったりしてたけど。
「ミニライブ」でも「トークショー」でも「サイン会」でも「握手会」でも「壁ドン会」でもしたらいいんじゃ?
「着物・宝飾展示販売会」はちょっと勘弁してほしいな。
なんて
思っちゃったりしてたけど。
けど、やっぱ、そんなことはしてほしくないなあ~ぁ
SMAPらしくあってほしいな~ぁ
とも思っていて。

これだ。

素人が一般脳でゴチャゴチャ考えてたことの
遥か上をいった「新しい地図」展開。

だよねぇ。
旧事務所のお力やおセンスでSMAPはやってきたわけじゃないからねえ。

規制ばかりして
だけど、
それは悪いことばかりでもなくて。

出待ちの対応も
地方住まいの私にはあまり関係ない話だからと見過ごしてきたけど
出待ち解禁!みんなで行こう!!とか呼びかけられると、
いやいやいや、それは迷惑をかけることになるよ。
通行のジャマ・近隣への迷惑行為・・・
深夜だったら若いか若くないかは知らんけど女子が路上に居る・行き来するのは、危険だし。
なにかあったら叩かれるのは彼ら。
事務所がそれを規制する人員を配置しなくなったら、
え?だれが手配するの?日当を払うの?
番組?もしかしたら当人持ち?

ネット上への写真解禁も。
2017年9月9日以降のものは ということだけど
それはもちろん公式のものであって
一般人が撮ったものは違うんじゃないか?
一緒に撮ってくださいと言われたら「ダメです」とは本人からは言いにくいし
これSNSに載せていいですか?も同様。
「事務所NGなので、ごめんなさい。」
が使えたら便利だと思うのよ。
相手が芸能人とかでその辺のルールをわきまえていれば大丈夫かもしれないけど。

吾郎さんとヒロくんくらいの関係があれば大丈夫かもしれないけど。

手越くんの例もあるし一歩間違えると、怖いのよ。

彼らがSNSを始めるにしても、
その辺のチェックも
芸能界のお仕事をする上での情報規制等
諸々のチェックを誰かしなきゃ
(いいともにコボちゃんで出演しても理由を言えなかったような事情もある)
誰が?その費用負担は?

なんてね、ホントに大きなお世話だったようで。

彼らはシロートじゃない。
人を楽しませるエンタテイメントのプロ。
新しい会社はカルチャーにも力を入れるようで。
うん、彼ららしい。

あの新聞広告と、サイトを見たらわかる。
文化とエンタメの結晶。

ハイセンス・ハイクオリティー
かつ
まさに、スマート
なのに
気どってない・気負ってない
なにより
血が通っている。
おみごと!おみそれしました!おそれいりました!

サイトのTOP
新聞の広告
たった1枚の画で
こんなにも雄弁!
こんなにもSMAP!

NEW S MAP っていいたいけど
まだ欠けたピースが揃ってないから
にゅまっぷ?

そっか、Mr.S待ちなのね。

などなど、まだまだ語りたいけど、
なんか長くなっているので
また。

T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム