5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
希望の地図に新しい駅を
TB [0]   EDIT  2017/09/24/Sun
2017.9.23 SmaSTATION!! THE LAST

東京タワーがスマステカラーに染まって
いろどりを添えてくれた。

慎吾くんが、
いつも通りにしたそうだった慎吾くんが、
冒頭からいつも通りにできなかった。

あんな顔、したのかなぁ
朝日新聞のファンからのメッセージ広告を見た時。


愛されているんだよ
思われているんだよ

東京タワーとノッポンくんと
テレビと電波と国民からの
気持ち だよね。

なんてね、ゆとりがある事を思えるのは
新しい地図が広がった後だったからだろうな。

新しい地図が無かったら、
失望の中でスマステのラストを見たかもしれない。
新しい地図があるから、ラストの次の希望が持てた。

真っ白い地図
だから、
また足跡を付けちゃえばいいじゃん。
旗立てちゃえばいいじゃん。
駅作っちゃえばいいじゃん。

そうだよ
SMAPの歌が歌えなくたって
新しい歌を歌えばいいんだよ。

スマ歌はいい歌がいっぱいある
けど
もういい歌が出てこないわけじゃない。


LASTでも、慎吾くんの試食はナシ。

LASTでも、山本耕史くんがゲストでも
いつも通りにしたそうだった慎吾くん。
山本くんだから、慎吾くんも存分にS対応できる。
甘えて自分のいつも通りを貫けた。

みかんおじさんも、スッポンスープ兄ちゃんも来なかったけど
バラの花束を抱えた映画判定人も来なかったけど
小林克也さんと生でお話できた。
克也さんはまだ諦めてない感じだった。

最後に慎吾くんと大下さんと2人で話してくれた。
話させてくれた。
慎吾くんの口から真実が誰を責めるではなく最小の言葉で話された。
新しい道を進むことにしたから、みんなで続けたかったスマステが終わってしまうことになった。それは申し訳ないと思っている。
視聴者としては、どの道でもスマステ続ければいいじゃん!と思うのだが、そうもいかない事情があったらしい。

「スマステが終わるって新聞に載ったって聞いて」
ということだったけど
それは、その新聞に誰かがリークしたのか
その新聞が当てずっぽうに書いたのが当たったのか
わかんない。
その後、本当に終了と聞いて
それから、努めて平常通りに番組MCを務めて。
その裏には、私たちが思いもよらない苦悩や悔恨もあったんだろうな。

私たち以上に残念に思って。

でも、感謝なんだね。
今の香取慎吾を形成したひとつだと思って。
感謝で終わる。

699回やってきて、一番印象に残っているのは
大好きな東京タワーの色が番組の色に変わったこと
って、そうなるよね。

剛くんからさっきメールが来たこと、
「吾郎ちゃん、スマステ終わるよ」って伝言?
も聞けたし。

公式ファンサイト「新しい地図」の話も出た。

「新しい地図」がまだ広がってなかったら、
私はどんな気持ちでこのラストを見ただろう?
ってまた思っちゃう。

また、
このために9月22日にオープンしたのかな
とも思っちゃう。

新聞広告も公式ファンサイト開設も
2週間で準備できて実行できるわけはない。
そこまで考えられていたのか?

絶望の淵に沈む前に
希望の地図が開かれた。

東京タワーの彩りも輝いて見えた。


慎吾くん、最後まで泣かないで、
いつも通りよく務めました。
お疲れさまでした。

アイシテマース!!
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム