5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
ユーチューバークサナギ
TB [0]   EDIT  2017/09/25/Mon
土曜深夜、スマステが終わってから
気持ちが昂ったままここのブログを書きつつ
娘のコスプレ小物の薔薇の制作を手伝って
折り紙で折った薔薇の一番出来のいいやつを
使えるかも・・・と写真に撮って
なんてやってて、
おそーくに寝ておそーくに起きたら
えらいこっちゃになっていた、昨日9月24日の朝。

?????

え?今日2時からアメーバTVで72時間テレビ?????

落ち着いて情報チェック。
2時からあるのは2分間の告知CM。
ハイ。焦りすぎました。

それがわかったとはいえ、
アベマTVって、
テレビのCMでその名前を知っている
だけなので、どうやって見るんだ?

録画ってできるのか?

ばったばったばったばった。

パソコンからは難なく見られることが判明。
スマホからは、アプリを入れたら見られた。

とはいえ、72時間ずっと見てはいられないよな。
トイレも行くし、ご飯も食べるし、
ご飯作って片付けなきゃいけないし、
運よく私はパート仕事は休みだけど、
主婦仕事は休めないし。
お風呂も入らなきゃだし、
27時間なら寝ないでも何とかなるかもしれないけど、
72時間は無理でしょう。

うーーーーん。
有料会員になれば後から視聴ができる!
と、ちょっと希望が見えたと思ったら
その対象外であることが、ツイッターのTLから伝わってきた。

う~~~~~~~~~ん。
それは追い追い考えよう。
まだ時間はある。

はい、11月2日夜9時からだそうです。
そのアベマTVの番組もビックリでしたが
にゅまっぷの3人がTwitterを始めるというのにもビックリ!
そして、
インスタグラマー 香取
おお!慎吾くんのセンスの写真や、絵などの作品が見られる!楽しみ!
ブロガー 稲垣
ああ!吾郎さんだったらウィットに富んだブログを書きそう!楽しみ!
ユーチューバー 草彅
ええぇっとぉ・・・・ そうきたか。
なんか、ユーチューバー草彅って字面も音感もなんでか面白いな。
私は、公式サイトがらみでやるんだから
企画・演出・撮影・編集・アップロードもスタッフがいてくれると思うんだけど
これまた、我々の斜め上を行ったものになるんじゃないかと思うんだけど
どうなんだろう?
剛くん一人でやる面白みもあるだろう。
でも
ブレーンが付いた時の草彅の面白さもあるのだ。

私のTL上には
ユーチューバー草彅のギター弾き語りを望む声が多かった。
ワンちゃん好きの人はワンちゃんと戯れている映像だけでいいらしい。
コップのツヨ子さんの続編を望む意見もあった。
ジーパン愛を語ってくれてもいい
剛くん所有のビンテージな車・バイク絡みでもいい
そんな所が多かった。

心配する声も多かった。

今どきのヲタク女子の次女に話したら
「ユーチューバーってバカなことやって、
 それを公開してるイメージがある。
 ツヨポン、何すんの?」やや心配そう。
「でも1本満足バーCMのダンスの
 “踊ってみた” なんかで、
 ツヨポンはYouTubeでも人気だから
 いいんじゃない?」とも。
あぁそういえば。。。

あ!じゃあ1本満足バーのダンスを
各地で皆で一緒に踊ってみるなんて展開もあるわけだ。
あ!!それで1本満足バーのCMは継続になったか?
わかんないけど、
そっかYouTubeでも認知度が高い剛くんだから
ユーチューバー草彅
のトレンドが上がったのかな?

72時間の視聴・録画をどうしよう~~~という課題ができてしまいましたが、
怒涛の展開にバタバタドタドタウロウロヨタヨタですが、
今朝の空の様に爽やかに明るい気分であります。

T-TITLE : NMB48
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム