5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
新しい世界の新しい地図
TB [0]   EDIT  2017/09/26/Tue
なんかね、ハッキリ覚えてるとかじゃないけど
かつて、
銀幕の大スターがテレビに出るっていうと
下げ発言をした知ったかぶりがいた
と思うの。
おそらくその前は
舞台役者・歌舞伎役者が映画に出るっていうと
偉そうに下げ発言をする輩がいたと思うの。

ちょっと曖昧だけどね。

なんかね、
時代がうつろう時
時代に合わせようと
時代に合わせて面白いことをしよう
時代に合わせて多くの人を楽しませよう
とすると、
くさす人は必ずいる んだよ。

新しい面白いツールを手に入れたら
それでまたなにか
新しい面白いことができないか
考えたり、試したりが楽しいんだよ。
失敗したっていい。
失敗は成功の基。

才能があれば、
その輝きで人を魅了するだろう。
才能と才能が高め合えれば、
もう驚きで人々を圧倒するだろう。
そして世界中の人が熱狂するだろう。

SMAPがデビューした後、
アイドルの活躍の場=歌番組がなくって
彼らは別のいろんな番組に出ていろんなことをやってきた。
「アイドルがそんなこと」
ということをして、
そして結果を出して
それを当たり前にして
今に至っている。

今また
「そんなこと」を始めようとしている。
しょっぱなから「そんなこと」の
レベルの違いをみせつけられた。
時代を読むことに長け、抜群のセンスを持ち、
機知とトンチに飛んだ慎吾くんがいるのだ。
その表現の期待に、充分に応える吾郎さんがいるのだ。
その予想の上をかき混ぜて、思わぬ面白さを生む剛くんがいるのだ。
ワクワクしかない。

そして、あとふたりも 
絶対に背後で構えて待っている。

バラバラになっているようで
ぶっとい絆で繋がっている。
繋がっているからこそ
バラバラでいられる。

今までだって、
バラバラで個々でやってきた仕事の成果を糧として
SMAPに持ち帰ってSMAPを発展させてきた。

今、ちょっと、
「抜けるのを許さない!」とする暴走族みたいな輩、
既得権益を逃すまいとする威張ったセコい輩に絡まれて
そっちの対応をしてる部門と
新しく地図を広げた部門と
距離があるように見えるけど
たぶん、オーライ!

SMAPがステージ上の数分でも
4:1になるのを回避する中居くんである。

8日に「前に!」、22日に「はじまりのうた」を
気負うことなく、誰に向けてとも言わず、
当たり前にワッツでかけた木村くんである。

先発隊の戦果がめざましいですが
そこでより強固な地盤を築いてから
合流すればいい。

テレビからネットの時代へ
だけど、テレビはテレビでいいところもある思うんだ。
映画の時代がきても、舞台演劇は無くならなかった。
テレビの時代が来ても、映画は無くならなかった。
今、テレビの使い方をテレビの中の人たち?上の人たち?
が間違っていて、その魅力を活かせてないだけ。

斜陽と言われた日本映画界だって、持ち直した。

舞台演劇だって、チケットが取れない公演が多々ある。

テレビにもがんばってほしい。
縛りつけているモノから逃れて
楽しい番組、有意義な番組を見せてほしい。
そして、公正であってほしいと願うのだ。

ネットも今はミソもクソもいっしょくたな処がまだある。
悪口でも偏見でもなんでも言いたいことを言えてしまう。
居酒屋で仲間内で愚痴るような感覚であっても、
それは全世界の人が聞いている。
誰でも簡単にこれ好き!って画像・動画・音楽を貼れてしまう。
自分の部屋に貼るような感覚かもしれないけど
それは全世界の人の目に触れるのだから
勝手に貼っていいものか考慮しなければいけない。

ルールなき新世界に未来はないと思う。

ステキな新しい世界の新しい地図が出来ますように。
どうか。どうか。
T-TITLE : NMB48
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム