5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
汚れるから戦わない
TB [0]   EDIT  2017/09/27/Wed
新しい地図が広がった。

慎吾くんはSmaSTATION!!で生放送で
短い時間ながら、心中をあかした。
しんつよのラジオ番組「パワスプ」でも
そういった話があったようだ。

だけど、
誰かを悪く言ったりはしていない。
犯人が誰かなんて言っていない。
何が悪いとも言っていない。

彼らが受けてきた仕打ち、
彼らが知っている真実、
そういった事実を語るだけでも
なかなかインパクトのある話になる
と思う。
彼らをますます擁護したくなる
と思う。
更に勝手にいろいろ想像して、
何かを憎む、恨む、呪う、
と思う。

そうやって彼らが
マスコミなりネットなりを使って
攻撃すれば、
必ず反撃があるだろう。
詭弁でもなんでもぶち上げてくるだろう。

他人の不幸・揉め事が
だーーーい好きな輩が喜ぶだけである。

何のトクにもならない。

彼らは何も語らない。

面白がって群がって食い荒らすだけの輩に
エサを与えない。

待ちかまえて、いるかどうかはわからないけど
反論で打ち負かそうとしている相手にもその機会を与えない。
ウソでも大袈裟でも曲解でも反論を撃てば
シッポを振って寄ってくる輩の後押しで威力が増す。
傷つければいいだけのことだから。
もともと嘘の大砲で壊滅させるつもりだったに違いない。

でも、SMAPは語らない。
そんな戦いはしない。

なんかね、Mr.Sのモデルといわれている
サプール『服が汚れるから戦わない』を思い出した。

『スマが汚れるから戦わない』
そんな気がする。

それだけじゃないんだろうけどね。

だから、私も
あんまり恨み言は書かないようにしている。
勘繰って「××なのは××だから、ひどい!」
深読みして「××ということは××だから違法だ!」
母心から「××なんて、〇〇が可哀想」とか。。。
たまに漏れるけど(笑)。

それから、ゴシップ誌・紙の記事の
揚げ足をとってどーのこーの言うのは無駄だと思う。
今回のことだけじゃなく
いつだって二枚舌・三枚舌で
読者が飛びつきそうなことを書いているだけだから。
めくらめっぽう数撃って、当たれば手柄にして終生威張る。
当たらなかった流れ弾で誰が傷つこうが知ったこっちゃない。
そんなもの。
だから目が汚れるから見ない。
それがいい。

ムダに戦っていないで、
新しい地図に描きこむワクワクの
準備をしていた方がいい。

YouTubeのチャンネル登録はした。
できていると思う。たぶん。
インスタグラムもアメーバブログも新規登録したよ。
72時間AbemaTVの視聴・録画方法は模索中。

新しい地図に
3人へのファンレターの新しい宛先が発表された。
さて、さてさてさて、まず何を書こうかな。
T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム