5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
なのかかんがえている
TB [0]   EDIT  2017/09/28/Thu
毎日書くことがいっぱいで
書きたかったことが書けていない。

いざ、書こうとしたら、何を書くんだっけ?
もう書いたっけ???
のマヌケさ。

私のメモということで。

新しい地図のセンスを
いろんな方が誉めてくださっていて
なんだか嬉しい。
デザインのセンスも
内容のセンスも
プロの方から見ても、やっぱイイんだ。

気になるのは、
この文字は誰が書いたんだ?
このイラストは誰が描いたんだ?
と、暗号らしき表記。

地図の方角記号の
NEWS 
と 
地図のMAP

これだけでも充分なのに
なんでNとEとWだけ裏っ返しなんだろう?
NEWの反対で「古い」ってこと?
それもなんか、どうか、なんか。

NとEとWだけ裏っ返し
なのは文字だけじゃなくEとWの位置も逆だよね。
記号ごと裏っ返しだとしたら
4みたいな矢印も裏っ返しになるはずなのに。
西も東も関係ないってことなのか?
にしからのぼったおひさまが♪ひがしーへしずうむ♪的な?

上下を返して5MENと読む説もあるようですが。
3ヨリ5って読む説も出てきたようですが。

私が気になったのは
4みたいな矢印の記号。
4と一に見える 4+1で5
5に向かってる
ってこと?
裏っ返したEとW その間の―で
ヨーん って見えちゃう。
じゃあ裏返ったNは何?

意味はなくおもしろがってデザインしたのかもしれないし、
あ、これひっくり返し忘れたみたいなご愛嬌があるかもしれないし。


会員をNAKAMAとわざわざ言う・表記している。
パッと「なまか」かと思った。
次に
「NAKAIMASAHIRO」?
そして
Nakai And Kimura And Mori And」?
Nakai Assemble Kimura Assemble Mori Assemble」?

Twitter上では、会員の単位を「ぷっくり」としている模様。
10月15日までに入会手続きを完了するといただける特典の「ぷっくりシール」に由来している。
なんで「ぷっくりシール」?
「ちゃお」の付録じゃあるまいし・・・と思ってたら
「ぷっくりぷっくりぷっくり ぷっ くりっぷ・・・」クリップ!ということらしい。
そしてもうNAKAMAは10万ぷっくりを突破したらしい。
ぷっくりシールの発注予定はどのくらいだったんだろう?
大丈夫か?間に合うか?と老婆心。
いや、遅くなっても大丈夫ヨーん です。


サイトの
FAQよくある質問
なんで ↑ だけ手書き文字何だろ?

新しい地図 の 
は誰が考えて誰がかいたんだろう。
もう「図っくん」という通称になっているが、
正式名称があるのだろうか?
カワイイ以外にも何か意図するところがあるんだろうか?

正解があるのかないのかもわからない
けど
こうして1週間もあれこれ考えたりしている。
こうして1週間楽しんでいる。

それもすごいよね。

T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム