5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
愛されているらしい
TB [0]   EDIT  2017/10/02/Mon
今日10月2日の日付になって
さっそくYouTubeのテレビCMの予告動画を見ようと
テレビでYouTube起動。

なんと!最近家人が買ったテレビに
アプリがいろいろ入っていて
YouTubeも見られることが判明していたのだ。

大きな画面で見ようと、嬉々としてYouTubeを起動したが
さて、どうしたら見られるのか・・・
前もってWiFiに繋いで、試しにマゴッチが好きな
YouTuber「がっちゃん」の動画を見たときは
「がっちゃん」と検索して見られたのだが
「1本満足バー」と検索しても
それ違う!これじゃない!!ものばかり出てくる。
公式のものが出てこない。
誰かがUPした過去の満足CMや
満足CMと何かをかけ合わせたものとか・・
踊ってみたとか・・・・・・・

そのテレビでブラウザを起動して
「アサヒグループ」で検索して
アサヒグループ食品の公式サイトに行っても
満足バーの新CMにたどり着けない。

通りかかった娘にも試してもらったが
YouTubeで出てくるのは非公式のものばかり。
公式の 「マンゾクな空の下」篇予告動画にはあたらない。
誰かがUPした過去のCM.
誰かが何か加工した動画、
誰かが踊ってみた動画、
誰かが歌ってみた動画・・・
そういう動画がいっぱい並んでいるだけ。

「どういうこと?」
とキレる私に娘が一言
「1本満足バーのCMとつよぽんは
 YouTuberに愛されているんだよ。」

何か腑に落ちないまま
スマホでYouTubeを起動したら
何の苦もなくパッと予告動画が現れた。

PCからもYouTubeを開いたら、
TOPにどーんといらっしゃった。

ううううううううんんんんん?

テレビのアプリはまだなにか制約があるのか?
対応が充分じゃないのか?
こっちの使い方が未熟なのか?
なんにしろテレビのリモコンでの操作はめんどくさい。
文字入力なんてホント面倒。
使い勝手が悪い。

あ、うちのテレビにはAbemeTVは入ってなかった。

残念!

AbemaTVとかYouTubeとかは
テレビで見られても録画はできないものらしい。

ま、基本、ネット上にUPされたらずっとそこにあるので、
それを見たいときにまた見ればいいという話
なんだろうけど、
限定とか見逃し配信無しとかなると
どーすりゃいーんだ?

有料でも見逃し配信をしてもらうようにするか
DVD化して販売してしていただくしかないか。。。

そういえば、「新しい地図」の入会特典のスペシャルCDって何だろ?
T-TITLE : 草なぎ剛
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム