5☆SMILE PROJECT
「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」署名↓
ネット署名ではありません
いざ!メール
カテゴリー
ツヨモン'S ツイート
プロフィール

ツヨモン

Author:ツヨモン
SMAP、特に剛くんを
贔屓にしているかーさんです
        [愛知県在住]

カレンダー&アーカイブツリー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
携帯サイトURL↓QRコード
QRコード
amazonウィジェット_2
▲▼ボタンを押してみて
期間限定
amazonウィジェット_4
amazonウィジェット_1
▲▼ボタンを押してみて
amazonウィジェット_3
ADMIN
SMAP♪特に剛くんを応援しているかーさんの日記です。
シンツヨツレヅレBe on 『おじゃMAP』 その3
TB [0]   EDIT  2017/10/08/Sun
【むき出しの魂のダンス】
ストリートダンス話も
聞いてはいたけど
見たことはなかった。
振り付け・練習もあんな感じだったんだ。
ホントに自然で、ホントにホントのことだったんだなと。
子どもの頃、1回チョットやったことを、
盛って大袈裟に話していたんじゃなかったんだな。


土砂降りで、
時間も3時間も押していて
なのに
ディレクターの言うことを聞かなくても許されるレベルの大物
なのに
別に前売りチケットを販売済みとか
ここで踊りますって告知してあったわけじゃない
なのに
路上でのダンスをやめとこうと思わないんだな。
何の躊躇もなく踊るんだな。
振り付けからして、練習して、覚えていって、踊るんだな。
しばらく踊ってなくっても
あんなにキレッキレに、
滑らかに、美しく、
力強く、楽しげに、
カッコよく踊るんだな。

「スープができている」
という言葉を思い出した。
映画『任侠ヘルパー』で共演した香川照之さんが
剛くんの演技を評して言ってくださった言葉。
演技もそうだけど、ダンスもそうなんだな。
もう煮込んで仕上がったスープができているから
温めればすぐに出せる。
付け焼刃じゃない。

バラエティ的なこともそう。

おじゃMAPでは自由勝手にして、
ザキヤマさんを振り回している慎吾くんだけど
ちゃーんと彼のスープがあって、
ちゃーんとおいしく仕上がるようにやっているんだ。

いつも自由な慎吾くんをぶん回すほど奔放な剛くんが来て
ハチャメチャになりそうでいて
ちゃーんと剛くんのスープがあって
ちゃーんとシンツヨのスープがあって
ちゃーんと感動的なまでにおいしく仕上がった。

ファンを集めてのダンス披露じゃなかった。
駅前を通りがかった人達だった。
でも「みんながあたたかくて」って
冷たいことも覚悟してたんだろうな。
それでも揺るがずに踊る心積もりだったんだろうな。
でも、あたたかい反応を感じ取って嬉しかったんだな。



この日の「新しい地図」始動を新聞広告にしたのも
ファンからのメッセージに力づけられたからって。
それは、リップサービスじゃないんだろうなあ。
やっぱり応援の気持ちは形にしていったほうがいいってことだな。
ぐずぐず泣いてるだけじゃ、しょーがないんだな。




東京タワーは、
スマステでも毎週登場してたけど
僕らの音楽のオープニングでも毎週見ていた。
シャンデリアの代りに東京タワーの灯りで
二人で歌った「シンツヨ Be on riht」

この翌日にはスマステカラーにライトアップ

SMAPの活躍を電波にして
世に放ってきた東京タワーが応援してるんだよ。
電波を受け取った私たちも応援してるよ。

「シンツヨ Be on right」おじゃMAPver.
どのくらいの打ち合わせ・練習で臨んだ本番なのかわからないけど
よかった。いい歌だった。いい歌声だった。いいセッションだった。
プロにしかわからない駆け引きは今回は私もわからなかったし
そういえば剛くんのギター演奏になんの不安もなく聞いていた。
明日は晴れるよ。心も晴れたよ。そう思えたよ。


過去の剛くん・慎吾くんの画像も
本人が出ているのに、イラストだった。

スタッフの事務所でのラジオ収録
だったけど、
少し前まではスマスマの楽屋での収録
だった
んだよね。


腑に落ちない事、
モヤモヤする事、
ムカムカする事、
いーーーーっぱいあるけど、
それを数えていても解決しない。
くさってたらもうそこでおわり~ぃ♪


慎吾くんが落書きした車も、
それを運転する剛くんも、
飼い犬と遊ぶ剛くんも、
飼い犬の名前も、
あのピクニックセットを持っての2人のお出掛けも、
私が見たかったシンツヨの全部見ちゃったら
もうなんかおしまいになっちゃうんじゃないかなんて不安もあったんだけど

なんか

また何でもできる!って思えた。

BGMにすらスマ曲が使えないようだけど
だったら
新しく歌を歌えばええがな。
歌える歌を歌えばいいのよ。

ダンスもまた踊ればいい。
写真も映像も撮ればいい。


私が思っている以上に
破壊工作は深刻なのかもしれないけど。
新しい地図は新しいSMAPへの地図。
新しく書き込んで、描き込んでいくうちに
目指すべきゴール=5人のSMAPが見えてくるに違いない。
だから明るい魂で彩らなきゃ、SMAPがくすむぜ。

T-TITLE : SMAP
T-THEME : アイドル・芸能
CATEGORY : ツヨスマ日記
最近の記事
セブンネットショッピング


Smazonご案内
ぷっすま全国存続願い署名
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 http://www.shomei.tv/project-1842.html
リンク
ブログ内検索
counter
s.m.a.p
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSフィード
ナンプレ
遊んでみてちょ♪
ナンプレ=ナンバーズプレート=数独
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム